1/15犬猫里親さがし会報告 | 認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会ブログ

1/15犬猫里親さがし会報告

 

大寒波が日本列島を包み、ニュースでは、信じられないほどの積雪や

スリップ事故を映し出していました。

松山市内でも寒い一日になりましたが、時々あられなのか、雪なのかが

降りましたが、山間部ではないので、積もると言った感じではありませんでした。

これほど違うと、小さな国ですが、日本は縦に長いんだなぁ~と感じますね

 

 

手摺の上に雪が落ちて来ているのが、わかりますか?

まぁ、この程度笑い

 

 

モグちゃんもママと一緒に準備のお手伝いに来てくれました。

(ママあんぐり裸足びっくりなの??)

大変助かりました

ありがとうございますペコリ

モグちゃんはおばあさん犬になっていますが、里親募集中です犬?

ママが作業しているときは、モグちゃん車から大人しく見学みちゃった

賢いのです大好き

 

本日、寒い中、頑張って参加した犬猫を紹介します。

 

はっとり君(はっちゃん)

メープル・多真

ナナ

やんちゃ子犬2匹

愛夢(エム)ちゃん

サク&ギョー

ミツワちゃん(みえね~)

ハチ(はっちゃん)

クロ松さん

 

 

参加犬猫

成犬5匹

子犬2匹

子猫6匹

ひめねこ成猫10匹

合計23匹です。

(ちょっと少なかったね)

 

 

ちっちゃな子猫がお嫁に行ったので、いよいよ待ちに待った

成猫アピールのシーズンです(みじかっびっくり)

ひめねこでは、いつもの自然な姿を見る事が出来ますし

譲渡会参加の猫はゲージに入って、緊張しているけれど

成猫の性格等説明させていただきますので

是非、ご検討いただけると嬉しいです猫

(大人の猫は、癖もわかっているので、飼いやすいと思いますよ~大丈夫)

 

もちろん、茶色組の犬達もよろしくお願いいたします犬

 

 

つながるうさぎ本日の里親様決定とびだすうさぎ1

子猫2匹(ミツワちゃん・クロ松さん)

うまくいきますようにサッ

 

 

 

本日のSpecial Thanks

 

モグちゃん預かりさんのOさんよりご寄付いただきました。

子猫カリカリと犬おやつです。

(モグちゃんの好きなおやつだそうです)

ありがとうございましたはーと。

 

卒業犬ポコちゃんママ&パパからご寄付いただきました。

ペットシーツ・犬おやつ・犬缶詰

ポコちゃん、幸せそうな顔で帰って行きましたコーギー

いつもありがとうございますはーと。

 

ボランティアのTさんがホットコーヒーの差し入れを持って来てくれました。

Tさんが来てくれると、いつも犬達の散歩をしてくれて

犬達喜んでいます。

ありがとうございますはーと。

 

 

募金箱300円でした。

ありがとうございましたはーと。

 

 

 

 

カイロ5つ張り付け、腹巻きして参加した山ちゃんでしたあせる

 

 

 

 

下記の物が不足しております。

ご支援の物資をご協力お願いいたします。

 

①レボリューションorフロントラインプラス こんな感じ 

②折りたたみ式ゲージ こんな感じ 

③その他は、HPのトップにアマゾンのほしいものリストにアップしています。

(フード・ペットシーツ・猫砂他)

 

現在、必要数量に達している物

猫・犬トイレ

シャンプー

おむつ(男の子用マナーおむつ中型犬用のみ受付可)

 

ご協力いただけると大変助かります祈る

 

送り先

ひまわり当会事務所

松山市石手白石118番地3 

認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会宛

(月・水・金の13:00~17:00時間指定していただけるとスムーズに受け取れます)

ひまわり犬猫里親さがし会会場(日曜日14:00~17:00)

ひまわり保護猫カフェオープン時間帯(火・木・土・日13:00~17:00)松山市東野5丁目930-34

 

 

 

<ボランティアのご協力のお願い>

皆様のお力をお借りしたいです。

少しの時間、出来る範囲でオッケーですニコニコ

 

1デイホームひがしの跡地の除草作業

敷地を草刈り機でカットや、出来る範囲での草引き

2預かりさん募集

本当は、里親になりたいけれど、将来のことを考えると、飼わないという選択を

している。

犬猫がいない生活は寂しいと言われるご夫婦とか

一匹くらいなら、お世話できるかなぁとかのご家庭の方

ある程度の年齢の犬猫をご家庭で世話をしてもらうボランティアです。

3犬猫里親さがし会の準備や片付け、犬の送迎等のお手伝い

4各種イベントお手伝い

5会報編集作業・発送作業

6事務所の一般的な清掃(掃除・庭の草ひき・植木カット等)

月・水・金(13:00~17:00)の間のご都合の良い時間

 

メールお待ちしております。

ehimeinuneko@mbr.nifty.com

 

 

応募写真お待ちしております。下矢印

 

 

 

里親さがし型

保護猫カフェ「ひめねこ」
火曜・木曜・土曜・日曜 13時~17時のみオープン

 

<システム>
お一人様・・・
1時間500円の募金をお願い出来ませんでしょうか。
     (キャットフード・猫砂代等に使わせていただきます)

飲食のサービスはしておりません。

在籍している猫すべて里親様募集中です。
ご希望の方はスタッフにお申し出下さい。
詳しくご説明いたします

 

 

 

犬猫のフードが買えますので、
毎日のクリックをよろしくお願いします


   ↓ ↓ ↓ ↓


バナーをクリック後、
「応援する」ボタンをクリックしてくださいね。

 
 
 
不要になった古本・DVD・ゲームソフト・CDでご支援お願いします。
(CDシングルは対象外)
 
 
 
 
 
活動の広報を行い、不幸な犬猫をゼロにするために
ランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

 

 

場所:デイホームひがしの跡地