こんな猫 | 認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会ブログ

こんな猫

双子のように似ています。

 

 

サクちゃん&ギョーちゃん

 

姉妹

8.5ヶ月(H29.1.10現在)

キジ柄

体重約3キロ

健康診断済み

検便済み

(引っかかりませんでしたが、兄弟猫にコクシが出て

念の為に、コクシ駆虫のお薬も飲ませました。その後の再検査でも問題なし)

耳ダニ検査済み

レボリューション済み(数回処置)

血液検査済み(エイズ・白血病共陰性)

3種ワクチン接種1回済み

5種ワクチン接種2回済み

避妊手術済み

 

里親様には、約25.000円/匹

医療費のご負担を希望します。

 

 

経緯

作業場で野良猫が子供を産んでいたのを見つけ

保護しました。(生後約1.5ヶ月の時)

 

見分け方

尻尾の先を触ると違いがわかります。

まっすぐなのがギョーちゃん

先だけ、曲がっているのがサクちゃんです。

 

性格

サクちゃん・・・・人懐っこく、ゴロゴロ良くいます。

           

 

 

ギョーちゃんより少し小さいです。

ネズミのおもちゃで一人で夢中になって遊ぶのが好きです

(ギョーちゃんに貸してあげようと心の広さは持ち合わせていません)

 

 

靴に顔を入れて遊ぶのはサクちゃんのみ

 

 

お笑い系

 

 

 

ギョーちゃん・・・・少しクールです。

           転がってお腹を見せ、さすってと言うので、わしゃわしゃしてあげると

           喜んで、甘噛みしてきます。

 たまに、壁をよじ登ろうとしているので、運動神経はギョーちゃんの方が

良いみたいです。 

ペロペロなめるのはギョーちゃんです。

勢い余って、ペロペロ、かぷってまた甘噛みします。

痛くなくても、ペロペロだけにしてもらいたいものです。

           

 

 

クールビューティー系

 

 

本当は、小悪魔系じゃないかと思う・・・

           

            

共通・・・・尻尾の付け根や肩甲骨あたりを、ワシャワシャされるのが大好きです。

      二匹仲良しなので、寝るのも一緒

      ご飯も一緒に食べます。

      喧嘩しません

      抱っこ出来ます。 

 

 

運動会もよく2匹でやっていて、人が遊んであげなくても

猫同士で、遊んでいます。

おそらく、1才になるまでは、元気いっぱいで、それからは

少し落ち着いてくるのだと思われます。

 

カリカリを基本食べさせていましたが、ちゅーるとか

少しあげていたら、カリカリが嫌になったみたいで

カリカリを投げてストライキしていましたガーン 

 

しかし、今は、あきらめたのか(空腹にはかなわない)

ちゅーるはおやつ

カリカリはご飯としてきちんと食べるようになりました。

 

 

動物病院で、おとなしくできます。

 

犬を小さい時から見ていたので、怖がりませんが、仲良く出来ると言う

わけではありません。

 

 

観葉植物は、ことごとく狙われます。

猫草も食べます

 

 

2匹共、名前を呼んでいないので、自分の名前は覚えていません。

 

 

      

希望・・・・・生まれてから、ずっと2匹は一緒に居ましたので

       可能なら、2匹一緒に家族にしてもらえる方が良いなぁとは思っています。

       2匹一緒だと、新しい環境でも、心強いだろうし

       慣れるのにも早いと思います。

       だけど、そんな好条件はなかなかないでしょうから

       1匹でも可ですてれ(苦笑)

            

                ここから成長する事もほぼないので、ホームステイ期間は(トライアル)

       子猫のように一週間ではなく、納得いくまでしていただけたらと思います。 

       

 

あたち達を家族にしてほしいニャン

 

 

新しい爪とぎを買ったら、早速していました。

猫の辞書に、躊躇と言う言葉はないみたいです猫

(またたび振りかけていません)

   

キャリーに入る時は

犬猫里親さがし会か病院なので

嫌がりますが(トイレに隠れる)

犬猫里親さがし会から帰るのには、キャリーに入る

と言うことはしっかりと認識していて

ゲージから自ら2匹共とっととキャリーに入ります。

頭が良く、人のする行動で、予測・把握しています。

(ここに、ネズミのおもちゃが入っているとか

このふたを開けたらご飯だとか、この時間帯だと遊んでくれないとか)        

 

犬猫里親さがし会でゲージに入っているときは

2匹共固まっていますが

上記のような性格です。

興味のある方は、是非、犬猫里親さがし会にお越しください。

 

1/22は参加しますよぉ猫

 

 

場所:デイホームひがしの跡地 松山市東野5丁目930-34