ジロ・デ・イタリアも明日で終了です。山岳ステージも今日で終了です。

 

サイクルスポーツ:ジロ・デ・イタリア第20ステージ ピノーが優勝

 

ランダは4分23秒遅れの23位で終了でした。ステージ優勝もしたし、少し御疲れかなと言う感じです。お疲れ様でした。

 

残り15kmからの映像では逃げるポンッツヴィーヴォとザッカリンを追いかけるキンタナ、ニーバリ、ピノー、さらに追いかけるデュムラングループと言う構図でした。先頭2人に後続3人が追い付き、5人の協調しているのかよく分からない先頭グループとデュムランが明らかに多く引いている追走グループと言う構図に変わり、そのまま15秒差でゴールでした。

 

ジロ・デ・イタリアではステージ1~3位にボーナスタイムがもらえます。1位ピノー、2位ザッカリン、3位ニーバリにボーナスタイムが与えられました。キンタナは5位でボーナスタイムはもらえませんが、追走グループのデュムランに対して15秒のタイム差をつけました。

 

4位までが1分以内にいる為、タイムトライアル次第で表彰台の順位の全てが変わるくらいの差です。

 

キンタナがマリアローザを着ていますが、デュムランはマリアローザの主催者が提供するボディスーツよりチームのボディスーツの方がタイムが出ると言う噂もあります。

 

第9ステージでもタイムトライアル前にキンタナがステージ優勝して、マリアローザを着て、タイムトライアルに臨み、デュムランに大差を付けられると言う事がありました。キンタナにとって、マリアローザのスーツは幸せのスーツになるでしょうか?

 

こんなに最終日が楽しみなグランツールも珍しい。明日が楽しみです。

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

記事に失礼な点がれば、申し訳ありません。