松山日誌~僕と家族の出来事~

私と家族の日々の出来事や自転車のことなどを書いています。


テーマ:

5月22日

私のマイカーがありません。妻のマイカーはありますが、今日の移動は公共交通機関(電車)でした。

 

お昼から娘の補習と言うことでプールへ。しかし、移動が電車と言うことで、時間が読めません。郊外電車であれば、ある程度、徒歩の時間を考えれば、時間が読めますが、バスと路面電車はよく分かりません。昨日はバスに結構やられたので、少し早めに移動です。

 

路面電車でプール開始1時間前に到着しました。

 

近くのスーパーで時間をつぶします。今のプールは開放してもらっている場所が少ないのと時間によっては見学者が見学室にギッシリになるので、受付開始となる開始15分前に行きます。

 

ポイントカードを作ったり、パンやジュースの試食をしたりしながら、時間をつぶしました。

サントリーのダカラが新しくなったようです。自転車で走った後に飲むと蜂蜜の甘さが強く、自転車のお供には無理だと思っていましたが、新しいダカラはどうでしょう?

 

 

 

塩パンブームが続いていますね。コンビニでもセブンイレブンは1年以上前から見ていましたが、ローソンやファミマが最近ラインナップに追加し、松山市内のパン屋の多くはラインナップに入っています。愛媛発のブームパンです。もう少し続いてほしいなと思いますが、本家は油すごすぎと思っています。

 

娘のプールはクロールは相変わらずですが、背泳ぎで春休み前の伸びるフォームに戻ってきました。胸筋が戻ってきたのかな?と言う感じです。2週間の休養は2か月の遅れになってしまうんだなと言うことを実感しました。それでも3月の泳ぎにはまだ足りない感じです。

 

幼稚園時代のお友達も娘の後の時間に振替を入れていたようで、終わり際にお父さんが見学室に続いて、お友達がプールサイドにそしてお母さん登場でした。妻とお友達のおかあさんはいろいろお話をしていました。

 

プール後はうちの親と昼ご飯へ行き、うちの親が送ってくれると言ってくれましたが、娘は電車で帰るということで、別れました。

 

路面電車の環状線を反対廻りで乗り、1時間くらい掛けて帰りました。

 

夕方から私は上野サイクルへタイヤを買いに行ったら、1本しかなく、注文となりました。妻には帰ってから電話で良かったじゃんと言われました。

 

でも行くことに意味があるなとは思いますが、話したいことを話せず、少し悶々として帰ったので、確かに電話でもよかったのかなと言う感じです。

 

上野サイクルではスペシャの3種類の違いを観察、CAAD12やRS6を見ました。新調したいヘルメットも少し見ました。(スペシャにはスペシャのヘルメットかなと思いますが、KASKカッコイイトいうのも実感です。)

 

いつもリュックがないと体が軽いです。走りも快調です。水筒を含めて、増量中がダメなのかなと言う感じです。

 

夏本番に近づき、週末は娘のプール中心の生活かなと思う今日この頃です。

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

記事に失礼な点があれば、申し訳ありません。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。