弁護士の松本です。いよいよ夏も本格化して、暑い日々が続いていますね。

そんな暑い中、甲子園球場では高校野球の全国大会が行われています。
私は、中学校の時に野球部に所属していたこともあり、高校野球の大ファンです。

応援しているチームは、もちろん、埼玉県代表の花咲徳栄高校です。
昨日の第4試合で甲子園の初戦がありましたが、勝ちましたね!
今年はプロ注目の投手である高橋君がいますし、次の試合も期待です。

さて、本日は、懇意にさせていただいている司法書士の先生との懇親会がありました。
弁護士は、業務上、他士業の先生方と一緒にお仕事をさせていただくことが多々あります。
そのため、他士業の先生方との繋がりというのも非常に重要です。
また、懇親会で色々な先生方のお話をすることで、弁護士として仕事をしていただけでは気づかない考え方や視点を学ぶことができます。
本日の懇親会でも、様々なお話をさせていただき、非常に刺激を受けました。これからの業務にも生かしていければと思います。

明日からお盆休みの方が多いと思いますので、皆さま良い夏休みをお過ごしください。
そして、頑張れ、花咲徳栄高校!