1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-24 14:32:37

寒い!

テーマ:ブログ
23日は琴似 ジライヤで!

タカラさんとのユニット名が!  GGG

打倒AKB(笑)?

この日も東京は低気圧の影響で・・・

ずっと遅延でしたが、自分乗る便は定刻でしたが、千歳で上空混雑で30分遅れでしたが、無事到着。

その頃は寒さもさほど、しかし夜になり雪、寒さも倍増・・・

ライブはいつものスタイルプラス、途中でサックス、バイオリン、トランペットとのコラボ。

サックスの方とは、譜面を移調してないもので吹くのでテナー、全音下げ・・・

譜面を書き直して、本番   あれ?半音違う・・・

仕方なく半音転換で頑張って弾きましたが、曲が終わってから・・・気づいた・・・

GGGでは半音下げチューニングで・・・

レギュラーチューニングに直すのを忘れてた・・・

やり直し(笑)

バイオリンとのクラシック系の曲はロック的ストロークでなかなかいい感じで拍手喝采!

トランペットの方はピアニカも!

後半もその流れで盛り上がって終了。

帰りはまだ真冬の北海道車で送ってもらいました!

写真は出演者皆で!

{2D27D60B-B473-4702-B056-0C68E542BD04}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-22 02:20:25

パイロットも緊張するのか?

テーマ:ブログ

19日は兵庫  園田コミュニティスペースファンズで鈴木トオル!

 
秋人君とトオル君は何度かやってるみたいですが、もちろん自分は初めて。
 
十三から2駅なので限りなく大阪って感じです。
 
ライブは徳島からのいい流れでバッチリ!
 
翌日は伊丹空港から羽田へ、この日は低気圧で強風・・・飛行機も条件付き運行。
 
羽田上空あたりから揺れが・・厚い雲を抜けると、台風のような感じで、着陸態勢に入った飛行機は突然旋回して空港とは逆方向へ・・・しかし高度はそのままだったので、機内アナウンスでは、風速が規定超えのため着陸やり直しとの事・・・
 
機内は静寂に・・・  さすがに緊張。
 
30分遅れて無事に着陸。  こんな時はパイロットも緊張するのだろうか?
 
なんとアクアラインは強風で通行止め。帰りのバスからは、ベイブリッジも風速20メートル以上・・・
 
夕方以降は欠航もかなりあったとの事。
 
ライブよりも緊張感ある帰路でした・・・
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-02-20 11:53:39

音旅効果で!

テーマ:ブログ

18日は徳島ファンキーチキンで鈴木トオル!

 
前日は音旅の協賛企業回りをして!
 
自分ではなかなか集客は難しい。
 
しかしここ数年の徳島、音旅効果で!
 
30人近い方々が来場してくれました!
 
トオル君にも貢献出来たかと!
 
もちろん徳島NPOのお陰ですが、だからこそいいライブを!
 
お陰で、トオル君との徳島ライブも定番になりそう。
 
そして5月の音旅の内容もほぼ見えて来ました!
 
徳島での3夜の飲み会で、爆睡(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2017-02-16 11:06:16

久々の2人編成

テーマ:ブログ

12日は高田馬場 音楽室DXで鈴木トオル!

 
音楽室ではメタボがメインでしたが、久々にギターアンサンブルで!
 
特にガットギターがいい音でご機嫌でした!
 
ガットギター、12弦ギター、ドブロギター、  サウンドバリエーションが広がり良いのですが、地方にはトランポがない現場ではなかなか持っていけないのが残念です。
 
今週末から2人編成での旅が多くなります。
 
アコギ1本でいろいろな表現をするのも腕の見せ所!
 
この日は義理チョコを(笑)ファンの皆様からたくさん頂き!  ありがとうございました!
 
あ!  前日のパラダイスカフェでも!
 
先ずは徳島、園田へ!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-02-15 22:29:45

バレンタインはあったけど・・・

テーマ:ブログ
11日はパラダイスカフェで井上昌己バレンタインライブ!
 
この日はアコギ2本、パーカッション、ピアノの4人編成。
 
アコギ2人は、トオル君、阿漕なハードロック、などいろいろやってますが、ボーカリストの弾くギターとやるのと、ギタリスト2人でのスタイルは考え方が少し変わります。
 
僕も含めて、ギタリストの弾くギターはつい弾きすぎてしまう。
 
そういう場面ももちろん大切ですが、如何に歌を2本で引き立てられるか!
 
小山さんのライブとはまた違う出し引きをいい感じで出来たと思います。
 
MCでもありましたが、僕の若い頃はホワイトデーはなかった。  最近の男子は大変だ(笑)
 
昌己ちゃん、お客様全員に手作りチョコを!
 
余ったのを頂きましたが、お世話ぬきで美味しかった!
 
グッズで出しても売れそう(笑)
 
次回のマンスリーは松ヶ下君と!
 
あ   僕の若い頃はハロウィンもなかった・・・
 
{0EE379B8-5896-4BA2-B3F1-82AF98E4D0B2}

 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-15 03:19:34

横浜に住んでいながら初

テーマ:ブログ
9日は横浜 サムズアップで小山卓治!
 
小山さんのサポートも毎年恒例になり嬉しい限り!
 
サムズアップ、横浜にいながら、多分・・・初出演。
 
いい雰囲気の店でした!
 
そして、小山さんのファンは男性が多い!
 
ギターソロなど、盛り上がったフレーズを弾くと瞬時に反応してくれる。  ギタリスト冥利につきます。
 
もちろん!女性ファンの方々にも徐々に認知されて(笑)!  暖かく見守ってくれます。
 
小山さんのギターと歌で全てが成り立つ!そこによりプラスになるギターを加えるアンサンブルを瞬時に!  これこそがサポートギタリストの腕の見せ所!
 
今回は自分的には合格点かなと!
 
横浜  小山さんにとっては遠い。打ち上げでは、ハイボールをパンクバンド並みのテンポで(笑)飲み!解散。
 
次回は藤枝!  この日はもう少しゆっくり飲めるかも(笑)
 
{7274E86D-4B4E-4DA2-BF14-AC1F1C1EA228}

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-02-11 13:00:09

2月~3月のライブ

テーマ:ブログ

よろしくお願いします!

 

2月11日 パラダイスカフェ (井上昌己)

 

12日 高田馬場 音楽室 (鈴木トオル)

 

18日 徳島 ファンキーチキン (鈴木トオル)

 

19日 兵庫 園田 コミュニティスペースファンズ (鈴木トオル)

 

23日 琴似 ジライヤ (TAKARA&江口セッション)

 

24日 琴似 Burn (鈴木トオル)

 

25日 旭川 アーリータイムス (鈴木トオル)

 

26日 高田馬場 音楽室 (井上昌己マンスリー)

 

3月

 

3日 横浜 サムズアップ (横浜放送局同窓会ライブ)

 

4日 用賀 エピタフ (鈴木トオル)

 

11日 原宿 クロコダイル  (APRILBAND)

 

12日 藤枝 Caram Corom (小山卓治)

 

19日 高田馬場音楽室 (井上昌己マンスリー昼夜)

 

20日 用賀 エピタフ (阿漕なハードロックWith真行寺恵里)

 

21日 静岡 マキタさんとミッちゃんトコ (カズマッキー&江口)

 

25日 熊本 酔ing (スイング) (鈴木トオル&メタボ)

 

26日 大分 津久見  (鈴木トオル&メタボ)

 

3月20日のフライヤーです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-02-06 10:44:56

酔いが覚めれば現実・・

テーマ:ブログ
4日はJバッカスの最終営業日!
 
昼から盛り上がっていたようです!
 
10数バンドが名残を惜しんで参加。もちろんこの日はアマチュアバンドとして!会費を払って参加。お世話になりましたから。
 
19時前に行くともう皆ヘロヘロ状態(笑)
 
自分の出番は21時過ぎから、飲み物はオール500円。 
 
貧乏根性?同じ値段ならいい酒を頼む(笑)
 
押しに押して22時過ぎにステージへ。ここまでは覚えてるけど、後は?
 
ギターもお借りしたのですが、写真を見て?  自分がこのギターを弾いた事も覚えてない・・・
 
あ、何時ぞやの仙台を思い出す。なぜかヘベレケの時は満面の笑み・・・どこを向いてるんでしょうか?
 
{C2E95FC9-C3B4-47DC-89A5-D2779DDCC3AE}
 
確認したら(笑)一応ちゃんと弾けてたみたいです。
 
ずっとこの笑み
{EB69E826-AF7A-4CA2-9332-0CC4861BAD5F}

 
 
酔いが覚めたら、やはり寂しさが・・・

バッカスとオーナー岸さん、スタッフの皆さんにはお世話になりました。ありがとう!

 

 
 
 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-02-01 01:37:32

残りの2色

テーマ:ブログ
29日は渋谷Duoで小野正利バースデーライブ2日目!
 
2日間9時起き・・・
 
昼の部はアコースティック。
 
この日は小野君オリジナル中心で、少し安心。
 
1部が無事終わり、2部のサウンドチェックまでの時間に。睡魔が・・・
 
差し入れの栄養ドリンクで!
 
2部は王道パターン。
 
繊細な音色もあり、トシちゃんツアーなどで使用するポップス系に威力を発揮するエフェクターシステムで!
 
3公演自分の機材ですが、全く違う音色で演奏出来たのは楽しかった!
 
それにしても、4公演でたくさんのお客様が!  さすが小野君。
 
誰よりも疲れてたでしょうが、最後までやらしいほどに(笑)色気のあるボーカルパフォーマンスは圧巻でした。
 
誕生日は働く(笑)  いい事ですね!
 
あ!自分今年の誕生日は静岡マキタさんとミッちゃんトコです!
 
2日間自分もいい刺激になりました!
 
写真はリハーサル時.とある曲で
 
・・・変な関係ではありませんから(笑)
 
{91A7F8D9-D7CA-4AAB-9963-10BA80F8B07B}

 
 
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2017-01-30 13:00:43

1人3色?

テーマ:ブログ
28日は渋谷Duoで小野正利バースデーライブ!
 
小野君、今年で50歳、節目の年の今回は2Days4公演。  しかも4公演全て全く違うスタイル、無茶します(笑)
 
1日目は1公演に!
 
アニメ系・・・  これがまた難易度が高い。  最近は一流のメタル系ミュージシャン達がこのジャンルを手掛ける事が多く、アレンジもかなり凝ってる。
 
自分の畑とは違うジャンル。 しかも譜面を見ながらやるにはキメやリフが多く至難の技・・・
 
さすがに今回は4回のリハーサルを経て本番に!
 
エフェクターはメタル色重視でVoxマルチ。
 
もちろん自分が弾くのでタッピングプレイはしませんが、自分的にはジェフベックのようにって感覚で!
 
一番の難敵は早起き(笑)  10時入りで、本番は13時30分。
 
そこもクリアして、無事終了です。
 
写真はライブ後。  ゲストのいとうかなこさんも一緒に!
 
{ADCC2996-7452-4922-A224-ABC2B4E653F1}

 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。