2014-12-05 15:36:21

いいユニットかも!

テーマ:ブログ
3日は札幌 HotTimeでRockFountain!

これバンド名だと言うことを本番で聞いて(笑)!

王道の60~70年代ロックをお客様と同じ位に自分も楽しみながら!

何より阿漕なハードロックではアコギ。
今回は3ピースのロックバンドですからエレキ!

楽に弾けます(笑)!
キーボード助っ人肥塚さんも参加してくれて!

今後は阿漕なハードロックとこの3ピースバンドの2つで青山浩之を盛り上げて行きたいですね!

東京でもどこかのタイミングで是非やってみたい!

テツさんいますからもちろん飲み過ぎで終了(笑)!

このバンド手応えありでした!
AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-12-02 21:38:57

12月!

テーマ:ブログ


12月のライブは!




3日 札幌 HotTime (青山浩之&向山テツ&江口正祥)

4日 滝川  マリアージュインベルコ (鈴木トオル&横浜ヘビメタボリックス)

5日 琴似 Burn   (Solo&セッション)

6日 札幌 北海湯
 (鈴木トオル&横浜ヘビメタボリックス)


7日 札幌 北海湯 (鈴木トオル&横浜ヘビメタボリックス)


10日 東京タワー (井上昌己)


11日 新横浜ベルズ (横浜放送局同窓会ライブ)


11日は音楽仲間と知り合った横浜放送局のメンバー同窓会ライブ!ということはあの人も?来る?歌う? 自分は高校生時のバンド「メシア」で当時の幻の(笑)オリジナルを! なんとチャージは1000円!


13日 大阪 Sora (鈴木トオル&横浜ヘビメタボリックス)


14日 水戸 ガールトーク (鈴木トオル&横浜ヘビメタボリックス)


18日 伊藤広規さんセッションライブ (詳細出しだい)


19日 大阪 リーガロイヤルH (田原俊彦)


20日 名古屋DOXY(鈴木トオル&横浜ヘビメタボリックス)


21日 博多 Sora(鈴木トオル&横浜ヘビメタボリックス)


23日 横浜 パラダイスカフェ (井上昌己)


24日 恵比寿 ウエスティンH (田原俊彦)


26日 行徳 パンチクラウド (Solo&セッション)


27日 仲木戸 J☆BACCHUS  (Small APRILBAND)


28日 吉祥寺 マンダラ 昼(メタボ) 夜(ア!クローバー)


31日 高田馬場 音楽室DX (井上昌己 カウントダウン) 




 

AD
2014-12-02 13:38:11

迎え酒はまずしないが…

テーマ:ブログ
30日は京都 都雅都雅で鈴木トオル&横浜ヘビメタボリックス!

13時開演と…一番苦手な状況(笑)

朝7時過ぎの新幹線で京都入り。

リハーサル時はもちろん体が起きてない…

本番前にスタミナドリンクにするか、ビールにするか悩み(笑)

都雅都雅スタッフが「ここではいつもビールですよね」

迎え酒に決定(笑)

実は26日にクロコダイルに行く時に傘で右手人差し指を切ってしまい…

丁度ピックを持つと当たる場所…

その時のスタッフに買って来てもらった「コロスキン」という薬 アロンアルファのようなものですが。

痛みはそれで押さえますがやはりバンドエイドは使いなかなか大変な毎日でしたが、迎え酒のお陰で(笑)?

演奏はばっちりでした!

何よりここ都雅都雅も音響が最高でそこにも助けてもらいました!

AD
2014-12-01 15:50:08

徐々にいい感じに

テーマ:ブログ
29日は掛川 美感ホールで鈴木トオル&横浜ヘビメタボリックス!

トオル君の同級生が企画で久々に美感ホールで!

ここは響きも良いので難易度高いアコギには強い味方!

吉祥寺の感覚もあり、かなりの出来になったはずです!

掛川・京都で売るはずだったCDが掛川だけで完売…

次回からは僕と山田さんもリュックでCD運ばねば(笑)!

打ち上げは 掛川から車で10数分の星が綺麗に見える(笑)普通の民家が並ぶ場所にポツリとある居酒屋!

かなり不安ななりましたが(笑)しかし料理は全て絶品!素晴らしかった!

京都が昼ライブなので短時間でペースを上げての酔っ払い(笑)

同級生の皆さんの温かさに感謝です!

今回もギター上手いねと言ってくれました(笑)!
2014-11-29 03:51:41

これはクリームでもBBAでもないが!

テーマ:ブログ

12月3日に新たなユニット誕生!


トリオのロックバンドでオーソドックスなRockナンバー炸裂!


メンバーは! Vo&Bass青山浩之 Dr&Cho向山テツ Gt&Cho江口正祥


これを期に各地で???


まずは札幌でヴァージン(笑)ライブ!


12月3日(水)
Music Bar Hot Time


打ち上げ参加費2000円
(打ち上げ参加の方は入場時から飲み放題)
打ち上げのみ参加3000円
札幌市中央区南6条西6丁目第6旭観光ビル5階
011-522-8775

ご予約の方は
RF141203@yahoo.co.jp
まで
お名前、電話番号、枚数を記載の上メール予約お願いいたします。
尚、入場は当日整列順になります。

20時開場 / 20時半開演
前売(予約)3000円 / 当日3500円
当日1ドリンク500円別途

2014-11-28 00:56:11

集合写真

テーマ:ブログ

26日は原宿クロコダイルでブルースナイト!

あいにくの雨でしたがお客様もたくさん来てくれて!

まずは杉山氏率いる懐かしのPOSサウンドで始まり、緊張しながら自分の出番が。

小樽のバンド以来の自分のオリジナル曲をPOSのメンバーがサポートしてくれました!

緊張が次第に楽しさに変わり!

1部では4曲のオリジナルを! アルバムから3曲そして、自分のソロライブのきっかけになった帯広のホーリーさんと帯広をイメージした曲「Mr.Holly」


そして2部はハープ 仲村哲也ことTEXと!

海外をまわる彼はなんとリーオスカーの後ウォーにも在籍


日本でのライブツアーの最中だそうで!


やはりセッションは楽しい。


クロコダイルのお気に入りドリンク「かちわりワイン」を飲みながら!

2部でも僕のオリジナル曲を1曲!

ブルースハープが合うであろう「Dice-Box」を!

予想以上にいいサウンドに何より自分が感激でした!


そして! サプライズゲストは! ウォーに在籍していたMr. リー・オスカー!!

若い頃曲はもちろん聞いてました。 世界のトッププレイヤーです!

リーさん交えた後半2曲のセッションはこれぞ楽しすぎ!

各自CDも物販で持ってきてましたが


杉山氏のソロアルバム!裏ジャケにはメンバーの集合写真。

デビッドベノア(プロデュース) ビニーカリウタ(Dr) エイブラハムラボリエル(Bass) そしてTEX・杉山・自分

久々にこのジャケットを見て、世界のトッププレイヤーとレコーディング出来た事は夢ではなかったことを再確認(笑)!

そしてこの日も世界のトッププレイヤーとの共演!

最高のライブ後は最高の酒…ライブ中も飲んでましたが(汗)…

そのときなんと!!!!!! リーさん。僕のオリジナル「Days in Manhattan 」良かったと!

もちろん直ぐにCDをプレゼント! するとリーさんも僕にCDを!

感激! もちろんサインも頂いたら…「マサもサインしてくれ」…

おそれ多くも(笑)

リーさんには日本語で  ありがとう!リーオスカーさん   って書きました。

そしてこの日の集合写真


左から  栗山宜幸(Bass)  阿久井喜一郎(Dr) TEX(Harp) リー・オスカー(Harp) 杉山泰 (Piano) 自分です。


そしてCDを買ってくれた方・来てくれた方に感謝!また思い出に残るライブが増えました!





2014-11-25 22:32:25

少しほっとした…

テーマ:ブログ

24日は吉祥寺マンダラで鈴木トオル&横浜ヘビメタボリックス!

この日からニューアルバム発売! そしてクリスマスメニューもこの日から!


スタートしたばかりなのでネタはばらしませんが・・・


今回は特に難易度が高い・・・その理由は・・・


ライブを見てもらえばわかります!!!


初日は3人ともかなり緊張感が高く・・・


どうにかスタートは無事に!


なにより年末まで喉の調子はしっかりと???



mini_141126_0334.jpg

2014-11-24 00:56:34

早くも今年最後の

テーマ:ブログ

23日は高田馬場音楽室DXで井上昌己マンスリー!

12月は恒例のカウントダウンライブなので、今年最後のマンスリーライブ。

50歳を越えてからの1年の速さといったら…

今回もまたまたリクエストでライブではやった事のない昌己ちゃんのオリジナル曲が…

マンスリーは4年の歳月を費やしても…

楽曲の多さは素晴らしい!

今回初めてだった「眠りたい」という曲

昌己ちゃん独特のメロディライン。

コード展開もまずお目にかかれないパターンですが、実はこの曲密かに気に入ったんです。

キーが曖昧、しかしメロディラインはシンプルでわかりやすい。

オリジナル音源のアレンジはかなりビートルズサウンド。


演奏しながら「健太郎!エレキ持って来い」(笑)って感じでした。


今回MCでは触れませんでしたが。

是非ともバンドサウンドでやりたい曲です。

さて来年も1月からマンスリーしかもいきなり3Days!

毎回満席になるから継続していく。


自分でソロライブをやるようになったここ数年、集客の難しさを肌で感じてます。


だからこそ昌己ちゃんの集客力に脱帽!です。


写真はライブ後 カメラの?何かが? 珍しい白黒写真! 


昭和な感じ?(笑)



DVC00156.jpg




2014-11-18 21:20:29

またまた久々に!

テーマ:ブログ
福岡在住のアレンジャー堤氏からのオファーでのレコーディングは久々の再会の普天間かおりさん!

もちろん都内でのレコーディングでした!

相変わらず普天間さんの歌も素晴らしい!

まだ仮歌状態ですがさすが!

もちろん自分もいいギターを弾いて来ました!

こちらは間もなくの発売。

■普天間かおり初のカヴァーアルバム「Mellow」

12月24日発売

「Mellow」は円熟した、柔らかい、豊かで美しい、という意味を持つことばです。
数々の名曲を普天間が新たなアプローチで表現しながら歌います。

「月夜歌」は、福岡県田川郡福智町のイメージソングです。
ボーナストラックに入ります。

こちらも完成が楽しみです!
mini_141117_162200010001.jpg
2014-11-18 21:09:49

健太郎のピック

テーマ:ブログ
15日は用賀エピタフで鈴木トオル!

トオル君とのライブはかなり久々?

とはいえ、これだけ長くやっていればブランクなどもなく!
ばっちり終了。

今回も健太郎のオープニングアクトが

ライブ後になんと! 多分(笑)若い女性が健太郎に声をかけてる。

健太郎のファンになったらしい。 ピックをもらっている姿を見たら…まあ僕同様ダメダメ男な健太郎ですが(笑)

一応師匠としては嬉しいもので。

その彼女はその後はトオル君と写真を撮り僕をスルーして(笑)帰りました!

さて!間もなくトオル君アルバムも発売開始!

クリスマスバージョンライブはまたまた難易度が高そうなので少しは(笑)予習をせねば!

[PR]気になるキーワード