2015-01-02 12:13:26

謹賀新年!

テーマ:ブログ

1月のライブは


仙台での初ソロライブは仙台の仲間達とかなり内容濃いライブになりそう

福島でも久々です。 どちらも詳細近日告知です。



3日 用賀エピタフ (鈴木トオル)

4日 行徳パンチクラウド (鈴木トオル)

8日 京都 都雅都雅   (都雅都雅新年会ライブ助っ人)


9日 静岡 マキタさん  (Solo&カズマッキー)


11日 目黒  ブルースアレイ (川上真樹)

16日 高田馬場音楽室 (井上昌己マンスリー3Days)


17日 高田馬場音楽室 (井上昌己マンスリー3Days)

18日高田馬場音楽室 (井上昌己マンスリー3Days)

21日 神戸 チキンジョージ イベントライブ (井上昌己)


23日 仙台 HEAVEN (Solo&セッション)


24日 福島 リ・アコースティック (Solo&セッション)


31日 横浜 O-SITE (小野正利)

AD
2015-01-02 01:08:44

2年連続1位!

テーマ:ブログ

31日は井上昌己カウントダウンライブ!


クリスマスは俊ちゃん・正月は昌己ちゃん定番(笑)!


もちろん飲みながらですが・・・ライブが始まり中盤で時計は23時50分前


では2曲続けて・・・


ここで去年の記憶が!


同じような場面で去年はカウントダウンに間に合わないかもだから1曲かMCがいいんじゃないと言うと  大丈夫と昌己ちゃん


たしかに去年は余裕でカウントダウンに行っていたので安心してましたが・・・


2曲目「忘れてあげない」最後のサビのリフレインが以外に長い・・・


時計を見ると・・・ほぼ24時・・・  PA卓の賀山氏と林社長があわててる


賀山氏の口の動きは・・・「間に合わない・・・」 見えました


ここでバンマスの仕事! リフレインの途中でメンバーにコンタクト 「終わりだよ」 不自然でないところで強引にラストのコードを弾いて終了。


24時10数秒前にどうにか終わりカウントダウンもできました。


ここは自分で言うのもなんですが(笑) さすがバンマス!!


2015年に入り数曲でライブ終了


そして恐ろしい時間帯へ(笑)


昌己ちゃんとメンバーはステージで飲む。


今回も格付けや問題が出て一番点数の悪いひとは罰ゲーム


弾き語り・・・ 昌己ちゃんにとっては罰ゲームにはならない。要するにメンバー誰かがってシナリオだったんです。


林さんから「今回は江口さんが負けるような問題多くしたので曲を用意しておいてください」・・・・


シナリオはぶっ壊す(笑)酔っ払いながらも燃えてました(笑)


格付け問題は僕1人パーフェクト回答!!!


シャンパンの一番高い物・チョコレート・ギター音・から揚げ


次が常識問題・・・パーフェクト負け(笑)


その後の問題は皆同じ位?  やはり今年もトータルで僕が優勝!!!


そういえば優勝者に賞金が出るって 聞いてたけど・・??無かったですね(笑)


罰ゲームは綾ちゃん!


結局松ちゃんも僕も歌いましたが(笑) その頃には強烈な酔っ払い状態でした・・・


宿をとってもらいましたが・・・朝気がついたら・・・服を着たまま寝てました・・・


正月無礼講もここまで! 2015年もしっかり頑張っていきます!





AD
2014-12-31 01:53:41

昼夜で自分らしさを

テーマ:ブログ

28日は吉祥寺マンダラで!


昼はヘビメタボリックス!


クリスマスバージョンから新たな武器を手に入れた(笑)?メタボサウンド!


1年に1度しかやらない曲もアカペラコーラスから!


前回のリベンジは90パーセント・・・それでも納得で今年を終われます。


ばたばたで・・・なにより早起きが苦手・・・食べることより寝ること優先で・・・


しかし昼の部終了からの少しの時間でやっと食事を!


何を食べるか?以外に悩むタイプですが、この日は即決KFC(笑)


そして夜はア・クローバー!


昼とは真逆のスタイルは自分らしさの両極端を出せるので疲れより楽しみが勝ちます!


今回はゲストギターヤッチさんも入りトリプルギター爆音状態でいい汗をかき無事に終了。


打ち上げは広規さんテツさんとまたまた肉中心の料理で盛り上がりました。


今年もよく飲んで・演奏して・コーラスのスキルアップも出来て!


ほっとしてます。 あ・・・とどめの31日音楽室が!!


AD
2014-12-30 01:52:47

締めは美味しいパスタで!

テーマ:ブログ

27日は仲木戸JバッカスでSmallAPRILBAND!

お客様も仕事納めでしょう。

満員御礼!

まさに忘年会ライブ大盛り上がり!

お客さんのテンションはバンドを越えそうな勢いでした。ありがたい事です!

行徳での飲み過ぎがあり… この日はレッドアイ中心な(笑)

それでも酒は美味い!

一気飲み奏法をカットにも伝授?いや…強要しました(笑)!


リハーサルなどもあり食べる時間もなく、ライブ後にやっとバッカスの美味しいパスタを頂いてまたまた早起きに備えました。

2014-12-30 01:04:03

朝まで…

テーマ:ブログ
26日は行徳パンチクラウドでソロ&セッションライブ!

今回は僕の曲をいつも一緒にやってくれるドラマー原さんに加えてベーシストの星川さんが初参加。

星川って…僕の出身小学校。

親近感ありあり(笑)!

二人ともかなりばっちりコピーしてくれて!

いつもの音源からドラム・ベースを抜いた音源を作り3人でご機嫌に演奏出来ました!

さて忘年会も兼ねて、マスターが「連れていきたいライブハウスがあるので」

ライブ後に店を閉めてからタクシーで市川へ

飲みながら演奏しながら気がつくと朝5時を超えて…

皆で始発電車に…

酒臭いに決まってます(汗)…

体力は持つのか…
2014-12-26 03:42:53

35周年の締め!

テーマ:ブログ

24日は恵比寿ウェスティンホテルで田原俊彦!

クリスマスは俊ちゃんと(笑)!

24日に17年間一緒にいるんですね。

今年は特にびっくりするほどお客様が多かった!

ウェスティンホテルが大ホールに変身(笑)

35周年締めのディナーショーは最高に盛り上がりました。


もちろんキングカズさんもオンステージ!


そういえばメンバー紹介時に「SOB」って・・・  昭和オヤジバンドらしい(笑)


ゴロはいいけど!


DSとはいえバンドの音はもちろん大ホール的爆音!


そういえばミュージシャン仲間から聞く話は

最近はステージ上でのハウリングやボーカリストの歌いやすさも含めて、バンド全員ヘッドホンモニターだったり、極力音を小さくしたり。

俊ちゃんの現場は昔の(笑)まま。

でもこれが昭和オヤジバンドの(笑)ライブスタイルです。

ステージ上の迫力のある音量、それに負けない歌。 その音量も感動の要素だと思ってます。

俊ちゃんもそれを望んでくれてる。



スタッフもそれが大前提で仕事をしてくれる。

写真は35周年の今年夏ツアーの最終日にメンバー・スタッフ全員から俊ちゃんにプレゼントしたマイクスタンド!

赤はまさに俊ちゃんのイメージ!

また来年も俊ちゃんのために最高のサポートを皆で頑張ります!



141224_1645~01.jpg

2014-12-25 11:38:23

忘年会ライブ2連発!

テーマ:ブログ
26日は行徳パンチクラウド 27日は仲木戸JバッカスでSmallAPRILBAND!

年忘れ盛り上がりライブに是非とも足を運んで下さいね!
2014-12-24 18:32:02

クリスマスソングは混同する

テーマ:ブログ
23日は横浜 関内パラダイスカフェで井上昌己!

初めての場所ですがさすが!いい雰囲気のお店

クリスマスソングは数も限られているのでどのアーティストも定番クリスマスソングはだいたい一緒…

同じ曲をそれぞれのアーティストがそれぞれのアレンジ・キーでやるので、この時期だけは頭が混乱するんです。

確認の毎日(笑)!

この日は2部構成で2部ではかぶりもの(汗)…

これが汗をかいてくるとかゆい…

しかも耳が隠れているので音がこもって…想定外の展開(笑)!

今年もライブで色んな事がありましたが昌己ちゃん現場が一番いろいろとやらされたかも(笑)!


DVC00233.jpg
2014-12-23 15:51:54

名古屋~博多

テーマ:ブログ
20日は名古屋DOXY21日は博多Soraで鈴木トオル&横浜ヘビメタボリックス…ファンキーパラダイス(笑)!

この2本でクリスマスバージョンも無事に終了です。

今回は何より自分も印象的だった「コーラス」

アカペラあり自分の出るトップノートの上でのハモリもあり。

ギターの難易度も高く!

そういう意味では刺激的なツアーでした。

名古屋ではかなりのハイレベルな出来で、ファイナル博多を迎えましたが、この日はコーラスやギターソロは満足な出来でしたが、バッキングで自分の中で絶対に決めたい箇所の半分位が…落第点…

悔しかった…

大事故ではなかったですが自分としてはその数秒が悔しい…

まだまだ上を目指したいものです。

しかし今回のクリスマスバージョンは充実していてお客様もいつも以上に楽しんでくれた事が何より!

年末まで緊張感を持ちながら進んで行きます。

2014-12-23 08:26:30

DSが始まると

テーマ:ブログ

19日は大阪リーガロイヤルホテルで田原俊彦!

ディナーショーが始まると1年の終わり。
大阪と東京はバンド編成バージョンです!

ディナーショーは約1時間のメニューなので夏のツアーから比べるとあっと言う間に終了。

バンドメンバー・スタイリストと納会的な打ち上げは偶然見つけたビストロ。

どんな店でも居酒屋的に盛り上がり(笑)


24日のウェスティンで田原俊彦35周年の締めくくりです!

[PR]気になるキーワード