2014-10-01 00:57:12

また新たなお客さんも!

テーマ:ブログ

27日は帯広ホーリーズでソロ&セッションライブ!

この日は帯広内でライブやイベントがいろいろとあったそうで、ホーリーさんから連絡で「お客さん少ないかもすみません…」

もともと自分が呼べないわけで…人数は関係ないんです。 0人は困りますが(笑)!

しかし!本番になればなんだかんだと(笑)当日いきなりの方も含めて続々と来てくれて感謝感激!


その半分が初めてソロライブを見てくれる状況。もちろん燃えないわけないんです!

まずは1部で新曲中心にソロコーナー!

そして2部でのセッションは今回初対面のフィンガーピッカーギタリストの左藤さんと。

予定になかったのですが尾崎君が好きで始めたギターらしく。 もちろんぶっつけ本番でインストでILoveYouを!

これがかなりよかった!

そして前回初披露のMr.Hollyアコースティックバージョンをホーリーさん率いるメンバー(パーカッション・ピアノ・ギター・ベース)! で生演奏


次がなんと! このレコードを持っている方! 若かりし頃にホーリーさん含めてエイプリルバンドのコピーをやっていた……



mini_140927_2210.jpg



金沢以来の快挙(笑)!

エイプリルバンドの「マイスイートオリビア」を!

IMG_0987.jpg

これもばっちりで!近日中にエイプリルバンドのHPにUp予定してます!

クラプトンのカバーでは、いつもここではメインボーカルをやってくれる高さんがセンス抜群なブルースハーブで。なんとボーカルはミニチュアギターを作っている谷内さん!

かなり渋い声でいい感じ!

セッションコーナーは内容濃すぎで! 最高でした。

今回は「昨日は遠くから見てましたよ」
おお!?俊ちゃんファンの方達や、ホーリーさんのお店に来てBGMで店でかけてくれてる僕の曲を気に入ってライブに来てくれたりと。

ソロライブやってよかったという瞬間でした。

やはりホーム帯広に感謝です!

ホーリーさんの「江口さんのギターライブが聴きたい」発言(笑)から約3年

かなりの反省点はまだまだありますが、
少しずつ手応えも感じてます。


IMG_09940001.jpg


AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-09-30 00:35:21

ツアー初?

テーマ:ブログ

26日はZepp札幌で田原俊彦!

この時期はオータムフェスタを大通りで開催。

人が多い…

少し見に行くと「江口さん!!
」 … おお! 行徳の仲間と札幌で会うとは!

そして本番は超満員の会場も久々の札幌ライブにかなりヒートアップ!

盛り上がりました!


ライブ後にメールが、なんとこの日の物販はお世話になっている音楽処の石川さん。

久々の再会も嬉しかった!

そしてツアー初の打ち上げ。 とはいえ皆翌日が早いので今回はメンバーのみで!

旬のサンマやもちろん札幌旨いもの三昧!

メンバーは朝早く別現場・東京戻りで早めの解散

その後は僕は翌日11時出発で間に合うのでキャバーン倶楽部へ直行(笑)!

田原ツアーも折り返しです!

写真はメンバーと!



mini_140926_23420002.jpg

AD
2014-09-29 09:43:26

ライブ終了0時

テーマ:ブログ
25日は琴似Burn でソロ&セッションライブ!

この日も楽器持参者多数!

前回やったバンドセミナーが好評だったようで、今回6バンドが希望してきたようで、さすがにマスターも6バンドは大変なのでじゃんけんで(笑)3バンドに絞ったようです。

今回のバンドには高校生バンドも!

自分のソロ演奏後にバンドセミナー!

各バンド3曲で、2曲聴いた所でメンバー1人ずつにアドバイスを!

皆反応が早く、3曲めでお客さんからも大きな拍手!

高校生バンドは早めに帰宅させて、大人のセッションは深夜0時まで!

今回じゃんけんで負けたバンドからは「次回はいつこちらに?」 との事で…

もしかしたら今年中に?

写真はギターを持って見ている方も
IMG_09820001.jpg
AD
2014-09-29 09:42:49

出会い・再会

テーマ:ブログ
24日は小樽CRU-Zでソロ&セッションライブ!

今回も来てくれたお客さんの90%(笑)は楽器持参。

バンド名改めチームセラーズ 2曲追加で僕のオリジナル5曲をサポートしてくれました!

ベーシストのマスター「このバンドで道内ツアーに行きましょう」

近い将来そんな事が出来たらと言っておきました(笑)!

バンドメンバーはPA会社の方々だしマスターも店を空けては大変。

この日も仲間との再会、出会いでセッションも盛り上がり、最後は皆で打ち上げ!

自分のライブの形が見えて来ました。

写真はチームセラーズ!

IMG_09710001.jpg

そして小樽の仲間達!

IMG_0981.jpg

2014-09-25 15:04:45

楽器の段取り

テーマ:ブログ
23日は仲木戸J☆BACCHUSで阿漕なハードロック&VerysmallAPRILBAND!

この9日間のライブに必要な楽器・エフェクター。

これを上手く段取りをつけるのは以外に大変。

田原俊彦ツアーはトラックに楽器を積み込むので、そこで使うギター以外を持って行きたいですが、今回はたまたまそうはいかない。

脳も信用出来ないので(笑)、パソコンにしっかり段取り表を作って毎日確認です。

で23日はいつものアコギが使えず、別のアコギで。

弘法筆を選ばず のレベルではないので(笑) やはり音色に違和感が…

とはいえライブが始まり酒の量も(笑)テンションも上がれば、演奏に夢中になれるので ここで前記のレベルになれるのでしょうか(笑)!

次回は10月18日にバッカスでSmallAPRILBAND
阿漕なハードロックは11月に行徳パンチクラウドを予定してます。
2014-09-23 03:01:48

俊ちゃんの運動量に比べれば…

テーマ:ブログ

22日はZepp名古屋で田原俊彦!

実は今、とあるアルバム1枚分のアレンジとトオル君のニューアルバムのミックスが重なっていて…

ライブ後に深夜まで作業も続ける毎日です。

この前昌己ちゃんの入り時間に遅刻したのは…そのせいにはしませんが(笑)

この日もちゃんと起きて、楽器を持ち帰りなどもあり車で新横浜へ。

新幹線のチケットは東京からなのでいつも新横浜発の時間を調べてチケットにメモしておきます。

今回ももちろん。

走ってる途中で勘違いするのは歳のせいにしていいのでしょうか(笑)!

まだ余裕あると思いコンビニでコーヒーを買い駐車場で一服してさて駅まで、チケットを見たら…


おお!10分勘違い…


重い荷物とギターを背負って走る…

出発時間1分前頃に改札を入り一番近くの階段を走る…

明らかにドアの閉まっている音… あと階段は数段…

前にもありましたが(笑) 階段を登ってしまうとヘトヘトで乗れなかった自分をもしかしたらメンバーに見られるかも…

新幹線がいなくなるのを待ちホームへ(笑)!

まあ 名古屋なら新幹線もたくさん来ますし、1本後の新幹線て会場入り(汗)…

もちろん!サウンドチェックにも間に合い本番もばっちり!


しかしあの短時間の走る運動量の数倍俊ちゃんは動いて歌って…

しかも平日というのにたくさんのお客様!


素晴しい

今後は新幹線の車掌さん同様、自分も指差し確認で… 後は目覚ましも2つ以上で(笑)!

2014-09-22 18:41:02

ヘッドホンライブ第二弾

テーマ:ブログ

21日は行徳パンチクラウドで鈴木トオル!

前回自分のソロライブではエレキギターメインでしたが今回は2本のアコギと歌のみ。

よりシビアな(笑)状況でしたが、かなり満足なライブになりました!

なるほど!と思った事は、お客さん、何曲かはヘッドホンを外して聴いてるんです。

トオル君の生声を聴きたいんですね!

バンド編成では外してもあまり意味ないですがアコギと歌ならそんな聞き方も楽しみなんでしょう。


なによりトオル君が「これは面白いよ!」


という事で!来年早々あたりにまた?


マスターは「次は一番の冒険(笑)で阿漕なハードロックを聴きたい!」


おお! 11月位に?



2014-09-22 18:13:16

大阪ももちろん!

テーマ:ブログ
20日は大阪サンケイホールプリーゼで田原俊彦!

今回のメニューも体に染み込んで来た感じで!

余裕が出てくるとお客さんの反応なども弾きながら見たりするんです。

ツアーは続くので曲名は伏せますが、あるヒット曲。もちろん盛り上がる曲ですが、その曲で号泣している方を発見!

そういえば自分も、イーグルスのライブを初めて見に行った時に、ホテルカリフォルニア時は感動しすぎて曲の記憶がなかった(笑)

テイクイットイージーでは盛り上がる曲なのに感動でウルウル…

気持は良くわかります。

だからこそ僕らサポートはいい演奏をせねば!

歳なんで(笑)もらい泣き危なかった…

お客さんの姿を見るとこちらもテンションあがるんです!

あ…俊ちゃんがニヤニヤしながらさりげなく僕を見ている時は!

皆さんで歌ってあげて下さい(笑)!

ツアーもいい感じで進んでます。

2014-09-20 10:51:36

小樽・琴似!

テーマ:ブログ
小樽ではまたまたバンドで僕のオリジナルをなんと! 5曲も! バンド名まである!
9月24日(水)小樽CRU-Z

open18:30/start19:00
前売り2000 当日2500
(別途入場時1drinkオーダー500)

19:00-19:30「江口正祥withチームセラーズ」

19:30-20:00江口正祥ソロ」

20:00-22:00「フリーセッション&セミナー」

琴似ではバンドセミナーも交えてのライブに!

Burn★LIVE★SPECAL

■江口正祥■
~ソロ&クリニック&セッション~

2014.9.25 木曜日
Open 19:00
Start 19:30

①江口正祥ソロ演奏
②Guitarクリニック
③江口正祥のBandアドバイスコーナー
☆アドバイスコーナー出演Band(各3曲)
□THE.OverAll
□the.shiver
□oldcrow(江口Guitarで参加)

------------
入場料金\2000
別途ワンドリ\500
------------
■会場■
LIVE&BAR-Burn
0630811
札幌市西区琴似1-6-4-19
大輝ビルB1
-----------
■ご予約■
お名前 電話番号 枚数
ご記載の上 メールor電話予約
live.and.bar-burn@docomo.ne.jp
011-644-4881
入場は整列順となります。
------------
2014-09-19 21:23:27

明日から続きます!

テーマ:ブログ

その中でも注目(笑)!違った…集客頑張らねはのライブ告知!

23日 仲木戸Jバッカス


またまた阿漕なハードロックとベリースモールエイプリルバンド!

開場18時 開演19時 チャージ3000円

盛り上がりましょう。

24日は小樽CRU-Z 25日は琴似Burn でソロ&セッションライブ!

27日はソロライブの故郷帯広ホーリーズで!

9月27日土曜日
江口正祥ライブ
op18:30 st19:00
3500円 1ドリンク付き

[PR]気になるキーワード