2014-10-10 02:19:21

大大(笑)告知!

テーマ:ブログ

7日は原宿クロコダイルで堀江淳&佐々原聖子!


このユニットの時はなぜか車でが多かったのですが、この日は電車移動で!


なぜかは(笑) 電車内でぼーっとしていて降りる駅を2つ位過ぎて・・・


とは言えしっかり時間にも間に合い、本番も無事終了です。


そしてこの日に11月のライブのフライヤーが完成!


11月26日に原宿クロコダイルで!!


ピアニストの杉山泰氏のお陰で、彼のソロアルバムのレコーディングでロス・ニューヨークで超一流ミュージシャン達とレコーディングが出来たのは自分にとって最高の経験でした。


その彼率いるPOSが復活! そしてそこに僕も参加です。杉山氏Solo

の楽曲・POSの楽曲や僕のソロアルバムの曲も!!そしてもう一人!


Harp奏者TEXこと仲村哲也氏 海を渡りなんとリーオスカー氏の後釜でウォーのメンバー!  


彼の日本でのSolo凱旋ツアーもあり、参加です。


これは楽しみ!!


しかも!!! 言えませんが(笑)スペシャルゲストがもしかして???  


これは・・・クロコを満杯にせねば・・・


当分はフライヤーを持って仕事に行きます!


いいライブになるようしっかり準備していきますのでよろしくお願いします!






AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-10-06 14:56:09

台風直撃前には帰宅

テーマ:ブログ

5日は名古屋DOXYで井上昌己!

岐阜羽島のホテルでは12時まで爆睡。この歳でも睡眠時間は子供的長さです(笑)!


台風が近くなってますが名古屋まではほぼ雨風とも大丈夫。


この日も4年前のスタイルで!

途中のリクエストコーナーは2日間とも難易度高かったですが無事に!

名古屋ではアンコールラストでの曲 「立って弾いて」…

アコギは自分ストラップ付けて立って弾くのは大嫌い(笑) 自分的にはあまりかっこよくないからです…

ということで一応リクエストに応えてこんな感じで!


実は右足でギターを支えつつなので左足がつりそうになり必死に踏ん張ってたんです(笑)



DVC00083.jpg


ライブ後は久々の「風来坊」



DVC00084.jpg


台風がどんどん近づいて来てるので、24時前には車で帰京。
道は空いてましたが静岡辺りで物凄い豪雨…

助手席でワインを飲んでる(汗)…自分はせめて運転している代表にアシストを!


もちろん後ろの席では爆睡中の・・・


どうにか直撃は免れて無事に帰宅でした。

AD
2014-10-05 19:51:22

宿泊は岐阜羽島

テーマ:ブログ

4日は京都 都雅都雅で井上昌己!

今回はFACETOFACEツアー以来の昌己ちゃんとの2人編成。

開始2曲とラスト曲はその当時のナンバーで。

その当時と大きく違う所は、昌己ちゃんがほとんどの曲をピアノを弾きながら!
しっかり進化してます。

久々のスタイルで緊張感はかなりのものでしたがたくさんのお客さんの力もありばっちり終了です!


さて恒例の(笑)


店長広瀬さんと4人の小編成打ち上げで、しかもこの日はF1が鈴鹿でありホテルが全くなく、岐阜羽島での宿泊…翌日は名古屋でのライブ…

条件が整っても3時すぎに岐阜羽島(笑)…


この飲み物は??


DVC00074.jpg

AD
2014-10-03 23:58:07

10月!

テーマ:ブログ

10月のライブは!


4日 京都 都雅都雅 (井上昌己)


5日 名古屋 DOXY (井上昌己)


7日 原宿 クロコダイル (堀江淳&佐々原聖子)


11日 沼津市民文化センター (田原俊彦)


12日 ラゾーナ川崎ホール (井上昌己)


13日 Zepp福岡 (田原俊彦)


18日 仲木戸 J☆BACCHUS (SmallAPRILBAND)


19日 大阪 河内長野ラブリーホール (田原俊彦)


20日 静岡 マキタさんとミッちゃんトコ (Solo&かずマッキー)


21日 愛知 幸田町民会館 (田原俊彦)


25日 渋谷公会堂 (田原俊彦)


26日 高田馬場 音楽室DX (井上昌己マンスリー)



2014-10-03 03:29:55

30分の安らぎ!

テーマ:ブログ

28日は石狩 ふとみ銘泉で阿漕なハードロック!

帯広を朝8時の電…汽車で出発。

約3時間30分でふとみ銘泉に到着。

いきなり13時からの1回目のステージ。

広い休憩所には温泉から出てゆっくりしたい人で賑わい!

そこで阿漕なハードロック…

あれ?盛り上がってる!

カホンで参加してくれてるお方!こちらの音響~ブッキング担当のお偉いさんです。

なんと事前に告知活動をかなりしてくれたようで!

阿漕なハードロックも楽しみに皆さん来てくれたようです!

もちろん!眠気も吹っ飛び弾きまくり。


1部が終われば眠気復活(笑)!

18時のステージまで大好きな和室で布団で爆睡!

18時もたくさんのお客様で盛り上がり、おひねりの変わりに(笑)ライブ途中で生ビール!

これが美味かった!
IMG_09970001.jpg

ライブ後に30分位でしたが温泉に入り9連チャンライブの疲れを! いい湯でした。

次回はここと旭川の2days!?

そして打ち上げで今後をいろいろと企んでる3人でした!



mini_140928_20140001.jpg

2014-10-01 00:57:12

また新たなお客さんも!

テーマ:ブログ

27日は帯広ホーリーズでソロ&セッションライブ!

この日は帯広内でライブやイベントがいろいろとあったそうで、ホーリーさんから連絡で「お客さん少ないかもすみません…」

もともと自分が呼べないわけで…人数は関係ないんです。 0人は困りますが(笑)!

しかし!本番になればなんだかんだと(笑)当日いきなりの方も含めて続々と来てくれて感謝感激!


その半分が初めてソロライブを見てくれる状況。もちろん燃えないわけないんです!

まずは1部で新曲中心にソロコーナー!

そして2部でのセッションは今回初対面のフィンガーピッカーギタリストの左藤さんと。

予定になかったのですが尾崎君が好きで始めたギターらしく。 もちろんぶっつけ本番でインストでILoveYouを!

これがかなりよかった!

そして前回初披露のMr.Hollyアコースティックバージョンをホーリーさん率いるメンバー(パーカッション・ピアノ・ギター・ベース)! で生演奏


次がなんと! このレコードを持っている方! 若かりし頃にホーリーさん含めてエイプリルバンドのコピーをやっていた……



mini_140927_2210.jpg



金沢以来の快挙(笑)!

エイプリルバンドの「マイスイートオリビア」を!

IMG_0987.jpg

これもばっちりで!近日中にエイプリルバンドのHPにUp予定してます!

クラプトンのカバーでは、いつもここではメインボーカルをやってくれる高さんがセンス抜群なブルースハーブで。なんとボーカルはミニチュアギターを作っている谷内さん!

かなり渋い声でいい感じ!

セッションコーナーは内容濃すぎで! 最高でした。

今回は「昨日は遠くから見てましたよ」
おお!?俊ちゃんファンの方達や、ホーリーさんのお店に来てBGMで店でかけてくれてる僕の曲を気に入ってライブに来てくれたりと。

ソロライブやってよかったという瞬間でした。

やはりホーム帯広に感謝です!

ホーリーさんの「江口さんのギターライブが聴きたい」発言(笑)から約3年

かなりの反省点はまだまだありますが、
少しずつ手応えも感じてます。


IMG_09940001.jpg


2014-09-30 00:35:21

ツアー初?

テーマ:ブログ

26日はZepp札幌で田原俊彦!

この時期はオータムフェスタを大通りで開催。

人が多い…

少し見に行くと「江口さん!!
」 … おお! 行徳の仲間と札幌で会うとは!

そして本番は超満員の会場も久々の札幌ライブにかなりヒートアップ!

盛り上がりました!


ライブ後にメールが、なんとこの日の物販はお世話になっている音楽処の石川さん。

久々の再会も嬉しかった!

そしてツアー初の打ち上げ。 とはいえ皆翌日が早いので今回はメンバーのみで!

旬のサンマやもちろん札幌旨いもの三昧!

メンバーは朝早く別現場・東京戻りで早めの解散

その後は僕は翌日11時出発で間に合うのでキャバーン倶楽部へ直行(笑)!

田原ツアーも折り返しです!

写真はメンバーと!



mini_140926_23420002.jpg

2014-09-29 09:43:26

ライブ終了0時

テーマ:ブログ
25日は琴似Burn でソロ&セッションライブ!

この日も楽器持参者多数!

前回やったバンドセミナーが好評だったようで、今回6バンドが希望してきたようで、さすがにマスターも6バンドは大変なのでじゃんけんで(笑)3バンドに絞ったようです。

今回のバンドには高校生バンドも!

自分のソロ演奏後にバンドセミナー!

各バンド3曲で、2曲聴いた所でメンバー1人ずつにアドバイスを!

皆反応が早く、3曲めでお客さんからも大きな拍手!

高校生バンドは早めに帰宅させて、大人のセッションは深夜0時まで!

今回じゃんけんで負けたバンドからは「次回はいつこちらに?」 との事で…

もしかしたら今年中に?

写真はギターを持って見ている方も
IMG_09820001.jpg
2014-09-29 09:42:49

出会い・再会

テーマ:ブログ
24日は小樽CRU-Zでソロ&セッションライブ!

今回も来てくれたお客さんの90%(笑)は楽器持参。

バンド名改めチームセラーズ 2曲追加で僕のオリジナル5曲をサポートしてくれました!

ベーシストのマスター「このバンドで道内ツアーに行きましょう」

近い将来そんな事が出来たらと言っておきました(笑)!

バンドメンバーはPA会社の方々だしマスターも店を空けては大変。

この日も仲間との再会、出会いでセッションも盛り上がり、最後は皆で打ち上げ!

自分のライブの形が見えて来ました。

写真はチームセラーズ!

IMG_09710001.jpg

そして小樽の仲間達!

IMG_0981.jpg

2014-09-25 15:04:45

楽器の段取り

テーマ:ブログ
23日は仲木戸J☆BACCHUSで阿漕なハードロック&VerysmallAPRILBAND!

この9日間のライブに必要な楽器・エフェクター。

これを上手く段取りをつけるのは以外に大変。

田原俊彦ツアーはトラックに楽器を積み込むので、そこで使うギター以外を持って行きたいですが、今回はたまたまそうはいかない。

脳も信用出来ないので(笑)、パソコンにしっかり段取り表を作って毎日確認です。

で23日はいつものアコギが使えず、別のアコギで。

弘法筆を選ばず のレベルではないので(笑) やはり音色に違和感が…

とはいえライブが始まり酒の量も(笑)テンションも上がれば、演奏に夢中になれるので ここで前記のレベルになれるのでしょうか(笑)!

次回は10月18日にバッカスでSmallAPRILBAND
阿漕なハードロックは11月に行徳パンチクラウドを予定してます。

[PR]気になるキーワード