2015-01-27 12:07:40

仙台の仲間達のお陰で!

テーマ:ブログ



23日は仙台 HEAVENでソロ&セッションライブ!

仙台では初のライブ。

神戸から前乗りする事を伝えると急遽今回主催してくれたキヴィ・エンタテインメント代表からFMの30分番組を!

パーソナリティーの方とこちらのバンドのバンマスに任命させてもらった(笑)代表長登さんと!

そして当日

仲間が続々と集まる


Dr相澤君 Bass佐藤君 Key長登バンマス Gt古源君


Vo にはアイゼン君・祥子さん


Vo&Harpカイシン君 Vo&Gt鴇田君


そしてパワーサプライという東北学院大学OBバンドの皆さん。

1部でソロコーナー


初の土地での緊張感ありましたが客席を見ると!

満席に近いお客様!


盛り上がってくれたので、最初から飛ばして行きました!

2部での仲間達とのセッションは楽しくてあっと言う間の終了!

初回は仙台の仲間達のお陰で大成功だと思ってます。

打ち上げでは次回の話で盛り上がりました!

次回は夏の仙台予定です!

仙台の皆さん ありがとう!


ラストは皆で!
FullSizeRender.jpg

AD
2015-01-25 17:50:50

疲れはピークでしたが

テーマ:ブログ

21日は神戸チキンジョージで!

長江健次さんのライブにゲストで井上昌己!

まずはチキンのスタッフの皆さんとの久々の再会!

そしてもう1組のゲストは、尾崎くんやLookでお世話になった事務所「マザーエンタープライズ」の2人組のユニット 「わかば」

僕はサポートギタリストなので事務所に所属してた訳ではないですが、なんかかわいい後輩って感じで!

何より、長江さん1週間連続のライブだそうで、ゲストの方々は幅広いジャンルの方も。

長江さんの人脈の多さと人柄なんでしょう!

僕とも昌己ちゃん繋がりで覚えてもらい今回に至りました。
もちろん昌己ちゃんコーナー以外でもしっかり貢献してきました。

この日は中日だそうで割りと(笑)早めに打ち上げは終了。

ここからお腹の空く昌己ちゃんと自分(笑)

焼肉屋? しかし何を食べたか、飲んだか記憶にない…

…反省です。

写真入手!



FullSizeRender0002.jpg


AD
2015-01-25 13:17:52

トラ(代役)のプレッシャー

テーマ:ブログ
20日はとあるアーティストのテレビ収録。

いつもサポートしてるギタリストがスケジュールで出れないので、僕に頼んで来ました。

どんなに上手い演奏者でも、長年一緒にやっているメンバーの「音」に1日や2日で馴染む事は出来ない。

そこが音楽の素晴らしさでもある。

そういう意味では僕は俊ちゃんと17年・トオル君・昌己ちゃん・小野君などは20年超え。

だからそこに他の演奏者が入ってくる難しさはよくわかってます。

僕に頼んだギタリストの顔は潰したくない。

リハーサルから本番までプロギタリストとしてのクオリティでどうにか貢献出来て何よりほっとしました!

その模様は2月8日23時30分に日本テレビで!
AD
2015-01-25 13:15:03

3日間よく弾いた!

テーマ:ブログ
16・17・18日は高田馬場音楽室DXで井上昌己!

16日は元祖ポップビート。

17日はポップビートブラッド +サックス緑ちゃん。

18日はバイオリン沖さんとコーラスに彩ちゃん。

3日間ともSoldOutはさすが!

そして3日間で同じ曲は2曲のみ。


その緊張感で3日間はあっと言う間に終了しました!

リハーサル含めれば3日間で100曲近く弾いた訳で…

よく頑張った!
ちょうど他の現場のライブアレンジ・譜面書きも重なり…

2日目までは食事会も不参加…

その反動は最終日(笑)!

もちろん 2次会は不参加(笑)

この後早起きでの仕事も続くので。

2次会の話を聞いて、不参加でよかった(笑)!



2015-01-19 22:27:57

1部途中から?

テーマ:ブログ

11日は目黒ブルースアレイで川上真樹!


2部構成のステージ


僕は1部は中盤で終了。

1部終了までは控室で…

あ…控室に美味しそうに冷えたシャンパンが(笑)

2部スタート時はニッコリ笑って(笑)

そして後半はとどめの一気飲み奏法で…

盛り上がったライブにしっかり貢献しました!


2015-01-18 02:34:02

仙台ライブ 詳細出ました!

テーマ:ブログ

江口正祥スーパーギターセッション

尾崎豊のレコーディング&ツアーギタリストを始め、著名アーティストのサウンドプロデューサーやギタリストとして活躍中!


江口正祥さんの仙台初ライブイベント。


オリジナルの他、60~80年代ロック(クラプトン・ジェフベック・ツェッペリンなどなど…)の名フレーズメドレーなども織り交ぜ、ロックの歴史も学べるライブです。


後半は、仙台のミュージシャンとの交流ライブや、ブルースセッションなどもあり、会場の皆さんと一緒に楽しむライブなので、楽器持参での参加も大歓迎!

1月23日(金)open:18:00 start:19:00

HEAVEN (仙台市青葉区国分町3丁目・仙台市役所近く)
3000yen+1drink600yen 
予約・問合わせ HEAVEN tel:phone 022-268-2771
        Mail:info@kivi.co.jp(キヴィ・エンタテインメント)

2015-01-13 21:08:20

静岡は快晴

テーマ:ブログ
9日は静岡マキタさんとミッちゃんトコで、かずマッキー&ソロ&セッション!

3部構成のこのライブも2回目!

今回も満員御礼!

かずマッキーの昭和歌謡は2人のハーモニー含めて素晴らしい! 常にお客様が満員になる理由はそこです。

そしてある意味真逆なスタイルな自分のコーナーだから皆さんも耳を傾けてくれます。

そして3部は3人で!
一馬君バンドのギタリストも参加してのトリプルアコギも楽しかった!

静岡限定(笑)雨男でしたがこの日は快晴!

次回は3月に決まりました!
2015-01-11 11:19:46

8時間!

テーマ:ブログ

8日は京都 都雅都雅新年会ライブ!

こちらも恒例で呼んでくれます。

都雅都雅に出演するアーティスト達が続々登場。

4バンド位は予め助っ人で入る事が決まってますが、皆さんにも僕の認知度も高くなり、「うちのバンドにも参加して!」


18時30分に開演して各自2曲

最初の頃はプロギタリストのグレードを皆さんに届けられましたが…

ワインをご馳走になり始めて…

自分もソロで2曲

出番は23時過ぎ ハンディキャップとしても(笑)…

一番最後のセッションは2時30分!!

もちろん…何を弾いてたか記憶にない(笑)!

8時間のライブでしたが、いろいろと参加出来たり、京都のアーティスト達が皆声をかけてくれて音楽談義やいろいろな話も出来て!

楽しい1日になりました!

あ… 下手くそな書初めも…都雅都雅に貼ってあります!


2015-01-06 02:13:39

音量のコントロール

テーマ:ブログ

4日は行徳パンチクラウドで鈴木トオル!


サイレントライブもコツを掴んできました。

アコギでのライブだと生声を聴きたい方もいるので、ここが厄介なポイントです。

トオル君とのアコギ編成では自分はヘッドホン上で如何にリバーブに音をのせるか。 強いストロークでない場面は単音を如何に聴かせるか。


その音量バランスはヘッドホンで聴いてもらうと効力を発揮しますが。生音では聴こえないだけ…

とはいえ普通のライブでは絶対にないそんな音量バランスを体験出来る訳で!

今後のパンチクラウドのサイレントライブには自分も可能性を追求していきたいものです!

2015-01-06 02:04:00

正月も様変わり

テーマ:ブログ

3日は用賀エピタフで鈴木トオル!

久々のアコギ2人編成!

メタボ・クローバーでの曲もアコギ2本編成ではまた違うテイストになります。

昭和の頃は(笑)正月はほとんど休みでしたが、今では休みの店のほうが珍しい?


そしてライブも満員のお客様!

メタボでのリベンジ出来てなかったある曲もばっちりリベンジ出来た事が自分にとっての2015年幸先よいスタートになりました!

[PR]気になるキーワード