コツコツ頑張ろう??? | 野球塾・野球教室~Will~ 大阪守口、八尾、尼崎、神戸、奈良、名古屋、福岡

野球塾・野球教室~Will~ 大阪守口、八尾、尼崎、神戸、奈良、名古屋、福岡

野球教室~Will~
http://will-baseball.com

完全マンツーマンレッスン。
結果にこだわる野球教室&野球塾。
結果にこだわるからレッスン外でもサポート体制万全。
2016年から5年平均の推薦&特待者数99.1%

おはようございます。

新年も明けて4日目ですね。


野球少年は本日から練習スタート、という方が多いのではないでしょうか?


今年のちゃんと目標は立てましたか?

その目標に向かって一歩でも二歩でも
しっかり進めていますか?


目標を達成出来るかどうかは
今日この瞬間から決まって来ます。


急に目標が達成される事なんて
ないですからね。



とはいえ・・・という話を
今日はしようと思います。



今日は日本人の、とある勘違いしがちな思考について触れてみようと思います。


これは、僕の体験談でもあるのでほぼ間違いないと思います。


その勘違いは何かと言うと


"練習をコツコツ行う事"です。


"コツコツ"と"自分のペース"で。


コツコツ練習するべきじゃないの?


これって誰しもが信じて疑ってない正しい事だと思います。


でもハッキリ言ってマズイ考え方です。


厳密に言えば、マズイ考え方になりがちな表現です。


コツコツとか自分のペース。


ここで思い返してほしいんですが、
何かが出来るようになる時って
少しずつ出来るようになる、


というよりも
むしろ"一瞬"ではなかったですか?


"コツコツ"とは程遠い
"ある日突然"出来るようになる。


この"ある日突然"を起こさせる為に何度も何度も試行錯誤してコツコツ練習をするんですよね。


コツコツを少しずつとか自分のペースで行うと、どうしても上達は遅くなります。

というより、変化に気付けない程かも知れません。


一瞬で上手くなる、為にコツコツと練習をするのです。


これが正しいコツコツです。


決して、成長スピードの話ではないし、
成長しない理由を正当化するために
コツコツという言葉を使ってる。
なんてことがザラにあるので、
ここは改めて考えた方がいいです。


コツコツの本当の意味を。


ある日突然目標が達成出来るように
毎日コツコツ頑張るわけです。


それは明日かも知れない、1年後かも知れない。


それでもコツコツ頑張る人が成長する人です。


だから練習や努力というのは
方向性が大切なんですね。


広い意味で間違った練習なんて
存在しませんが
目標達成を考えるなら、
正しい道筋というのは
少なからず存在します。


そんな目標達成を
今年も数多くお手伝いすること。


それが野球教室の今年の目標です。


この"一瞬"の意味を
ある日突然の変化を
多くの子供に体感して
本物の自信を付けてもらいたい。


野球教室は明日1月5日より
スタート致します。


どうぞ宜しくお願い致します。


読者限定のキャンペーン告知はこちらから