少なくなった余震を感じながら2か月前を思い出しながら過ごす。


修理などが残り平常に帰ったわけではない。


原因を突き止めるまでが何度も業者の出入り。会話の中での

アクセントでお国が分かり 全国の方々にお世話になってる・

ビジネスホテルに泊りもう2か月近くいますとか・・・・

(業者の方たちも被害者ですね。)  感謝感謝です・


地震保険は外壁など一部損壊との診断で早々に5%が口座へ

入金される。

見積もりはできてるらしいがまだ届いてない。


その後・・・・・・・


① 水道漏水     1か月待ち修復  日頃の料金の7倍の請求

           (漏水修理に伴う免税で助かる)


② 温水器    お湯が出ない   


③ キッチンのの水漏れ  シングルレバーが原因


④ キッチン・・・・・土台がなければ新品を?  検討中 


市役所にり災証明書を


スマホでの写真、身分証明証 のみ

人の多さに驚くが懇切丁寧な対応にホットする。

かなり時間かかるが持参の新聞本で得意げ












良きほうに物事は流れると信じてる。