年賀状 | ☆☆ゲンタからのメール☆☆

☆☆ゲンタからのメール☆☆

      ~グレートアニマルカイザービッガー編~

でっ、どんな年賀状を作ったの?

 

と、前記事からの質問がありました。

 

 

 

年賀状は、新年の挨拶だから丁寧にしたいけど、

 

いかにも義理で出してますってのは、味気ないよね。

 

 

 

かつて、暑中見舞いは、例えば、

 

 

 

 

自分自身の子供の頃の写真を使ったり

 

 

 

 

 

 

 

 

寺の写真を使ったりして、写真屋さんで作ったな~。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、現代の年賀状は、パソコンやスマフォの技術が凄いから

凝ったのがきますよね。

 

 

最新のトレンドは、デザイン面のみならず、

 

宛名面まで工夫されてますね。

 

 

美味しんぼの海原雄山!

 

ドラゴンボールのフリーザ!

 

 

スラムダンクの赤木剛憲!

 

 

天空の城ラピュタ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

………

 

 

 

 

社会を風刺したもの!!

 

 

 

私もCDショップで顔出し看板を見つけたので年賀状に使えるかな?

と挑戦しましたが、

 

恥ずかしいので 1回、一瞬で挑戦し逃げて

後で確認したら、

 

 

 

 

 

顔の角度など出し方を失敗しました。

 

 

 

 

まぁ、いつも宛名面は、

 

 

↑この程度を手書きしてたレベルなので、

  派手なのは諦めました。

 

 

娘の年賀状には、ジャイアンをプチっと入れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、自分の年賀状には、宛名面に お代官様にすり寄る越後屋さん?

 

山吹色の お菓子を差し出す場面ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、デザイン面は、悪代官さまを入れての

時代劇風にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兄丸は、会社名。

百獣は、苗字、源太は名前。

げんたも苗字 で、

 

お(スペース)に、相手の愛称などで

 

 

 

 

 

 

 

 

このハガキを会社の同僚は勿論、

 

上司、管理者にも送ってます…(汗)