おしぼり進化論

おしぼり進化論 おしぼり進化論
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

㊗テレビ出演!

約3年ぶりのブログ更新となってしまいましたが、当社にとっては衝撃的な事件が起こったので、久しぶりにアップします。

その衝撃的な事件とは、当社創業以来初のテレビ出演です!

放送の詳細は以下になりますので、ぜひご覧ください。

日 時:7月26日(火)18時55分~
番組名:「ありえへん∞世界 2時間スペシャル」
出 演:関ジャニ∞、美輪明宏、他


下野新聞に掲載!

8月8日付の下野新聞に当社が掲載されました!


過去にも下野新聞に掲載されたことは、何度かありましたが、それは新商品に関する記事。


会社自体が取り上げられたことは、創業43年で初めてなので本当に嬉しいです。


栃木県内の方はよろしければご覧ください。


おしぼり進化論

冷たいおしぼりの作り方(温冷庫編)

いや~暑いですね。


暑い夏といえば、やっぱり冷たいおしぼり。


その冷たいおしぼりを作るためには、どうしたら良いかというと、一番簡単な方法は温冷庫をご使用いただくことでしょう。


当社の通販サイト「おしぼり専門店 」でも販売いたしておりますが、こちら↓におしぼりを入れていただければ、あっという間に冷たいおしぼりが完成です!



おしぼり進化論


おしぼり進化論

機種も以上のような小さなタイプから大きなものまで、計4台取り揃えております。


ご興味のある方は、以下を覗いてみて下さい。

http://www.3kyo-os.com/shop_os_warmer.html#0094


最近は、拙著関係の話題が多かったので、本業の宣伝をさせていただきました(笑)



発売から明日で半年!

拙著「心が折れない!飛び込み営業8のステップ(同文舘出版)」が発売されてから、明日でちょうど半年。


先程久しぶりにTSUTAYAのサイトをチェックすると、営業・セールス部門でなんと1位になっていました!


発売直後には数日間1位になっていましたが、発売から半年経過して再び1位に返り咲くとは我ながらびっくりです

これもみなさんのおかげとしか言いようがありません。今後ともよろしくお願いします。


おしぼり進化論

講演ラッシュ!

5月は、3本の講演を行いました。


1本目は、友人の会社で定期開催されているワークショップ。


2本目は、某協会からの依頼で、1時間の講演。


そして、3本目は、友人の吉田さん(「部下を育てる「承認力」を身につける本の著者」)と石川さん(30代で人生を逆転させる1日30分勉強法の著者)と私の3人で、3著者合同増刷記念セミナーを開催。



おしぼり進化論

また、セミナーには、沖本さん(リーダーは話を1分以内にまとめなさい、の著者)、長谷川さん(仕事で損をしない人になるための48の行動指針、の著者)、大谷さん(3年後のあなたが後悔しないために今すぐやるべきことの著者)が応援に駆けつけてくれました。

セミナーに参加して下さった多くの皆さんありがとうございました!!

初講義!

先週の金曜日、人生初の大学での講義を行ってきました。


場所は小山市の白鴎大学。


私が経営学部の教授から依頼されたのは、当社の戦略を含めた現状と課題の発表を90分。

そして、それについて学生がどうしたら良いかを考えて議論するというもの。


おしぼり進化論

私が話した後に学生や教授から色々な意見をいただきましたが、その中には面白い意見もあったので今後、実現可能かどうか検討してみたいと思います。


ところで、私が大学生の頃と比べると、就職難の影響からか学生も随分と勉強しているように感じました。


講義の中で、私が学生時代には知らなかったような理論についても話をしましたが、その際に学生に「これ知っている?教わった?」と確認したところ、みな一様に把握している様子でした。


大学生の学力が落ちたと言われていますが、実体はそうではないのかもしれません。


というより、私が学生時代あまりにも勉強をしなかっただけかもしれませんが・・・(笑)

初講演!

遅くなりましたが,先月矢板市にある矢板イースタンホテルにて,1時間弱の講演を行いました!


おしぼり進化論

実は,パワーポイントを使わないで人前で話すのははじめてで,やや緊張しましたが,なんとか無事に終えることができました。


タイトルは「心が折れない!飛び込み営業8のステップ」ということで,本のまんま(笑)


おしぼり進化論

講演後,感想を聞くと,「本以外の話を聴けてすごく良かったです」という声には本当に励まされました。


ただ,講演後に実際に自分でDVDを視聴しましたが,気付くことも多くまだまだ勉強が必要なことを痛感しました。


いずれにしても,聴いていただいた方々ありがとうございました<(_ _)>

ラジオ初出演!

昨日は人生初のラジオ出演。


かなり緊張すると思いましたが、アナウンサーの熊谷さんが上手にリードしてくれたおかげで、収録もリラックスした雰囲気で行うことができました。


おしぼり進化論

それにしても、アナウンサーの方は、声の出し方や抑揚のつけ方が本当にうまい!

隣で話をしながら勉強になってしまいました(笑)


最近人前で話す機会も多くなっているので、見習いところですね。


内容は、こちらに掲載されています。よろしければご覧ください。

レディオベリーSA・KU・RA FM

リクルート発行L25に記事掲載!

リクルートで発行するフリーペーパー、L25に「肩こり、ドライアイも軽減!?超簡単!“おしぼり浴”活用法」というタイトルで当社の記事が掲載されました!


おしぼり進化論


先月取材を受けていたのですが、すっかり忘れていました(笑)


本日3月18日より東京を中心に大阪や名古屋駅構内等で約15万部配布されるそうなので、ぜひ手に取ってみて下さい!


肩こりや眼精疲労でお悩みの方にはおススメの記事です(^^)




おしぼり進化論

L25

増刷決定しました!

私の著書「心が折れない!飛び込み営業8のステップ(同文舘出版」ですが、なんと発売一ヶ月ちょっとで増刷が決定しました!


おかげさまで、紀伊国屋書店のベストセラーランキング[営業・セールス部門]でも1位を獲得!



おしぼり進化論

この好調の理由を、最近お会いした方々の声を参考に分析すると、営業マン、営業マネージャーはもちろんのこと、コンサルタントの先生、そして意外にも販売員の方にも多く読んでいただいていることが要因かもしれません。


黄色でよく目立つ、ということやタイトルの「心が折れない」という所が読者の琴線に触れたのかもしれません。


いずれにしても、アマゾンキャンペーン等も実施していないにも関わらず、こんなに早く増刷するというのは、奇跡的と言ってもいいのではないでしょうか。


その奇跡を起こして下さったのは、なんといっても皆さんです。

本当にありがとうございます<(_ _)>


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>