ご訪問頂きまして、誠にありがとうございます!


にほんブログ村にて、エギング部門のブログランキングに参加しております。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


(σ・∀・)σ あなたの釣果がアップするおまじない。

1日1回、上のバナーをクリックして下さい。 (ノ´▽`)ノ ⌒(烏賊)


過去記事は↓こちらです。

JUGEM版 『三重の猿エギンガー』


三重の猿エギンガー








ご無沙汰しております。

台風でございます。


クソ眠いんで、とりあえず『巻き』で書いてみます。


2015年の春イカは無事に釣る事が出来たのですが、やっぱり釣り人って欲張りなもんで

「もっと大きいのが釣りたい!」
「もっと数を釣りたい!」

こうなってしまうんですな・・・


まぁ、私もその欲張りな釣り人の一人ですので、その大きさとサイズの2項目を満たすべく、ちょっと本気で挑んでみました。

「本当のエギングが、ここにある。・・・かもしれない」(`・ω・´)キリッ!!

今回は、リアルエギング風で(爆)


さてさて、そんな『ちょっと本気』で挑むのは

三重の変態エギンガー ハゲさん
志摩の凄腕エギンガー 羽根さん

以上の2名。


向かったポイントは、意外にも津市某所の堤防。

超マイナーなこの場所で春イカを狙うんですが、超マイナー故に釣り人がいません(笑)

当然ながら、エギンガーなんかいる訳ありません!



でもでも


超マイナーって事は

釣り人おらへんって事は

プレッシャー掛かってないって事ですから

釣り荒れてもないって事ですから



「ヤッチマイナー!」




羽根さん、いきなり1.81kg キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



く、くそっ!


地元民が負けてられるかってんだい!






ハゲさん、1.77kg キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


く、くそっ!

40g足りんかったわ・・・





でも、ええカラダしてますわ~(●´ω`●)ゞ


とりあえずは釣った安堵感で余韻に浸っていたら

後ろで誰かのロッドが大きくヨインヨイン・・・じゃなくてグイングイン?

ドラグ音がドラゲナイ?トマラナイ?


ちょとまてちょとまてお兄さん!





羽根さん、衝撃の2.91kg デタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


完全にやられました( ゚ ω ゚ )チーン・・・

勝てる気がしない(笑)


こうなったら、自分を追い込む作戦に出る!




お昼の休憩時間に、いか焼そば(大盛り)&とんがらし麺(BIG)


名付けて『胃腸に刺激、肛門にプレッシャー大作戦』(`・ω・´)キリッ!!


ある意味、追い込まれた俺は一味違う!・・・かもしれない。




見よ!レシートなんか777やし!


これは絶対にいい事あるはず!




無謀な作戦の成果か、はたまた偶然のレシートの効果か、休憩後は乱打戦に突入!


その結果は・・・



2.91kgを頭に合計7杯!


しかも全てキロアップで、総重量は11.5kg


こりゃもう、春イカパラダイス完全開幕ですね!(≧▽≦)



しかし



釣ったサイズでは羽根さんに負けてるのが超悔しかったので、ダメ押しの残業へ


3kg超えを捕獲して、スッキリした気分で帰りたい・・・




でも、現実は甘くなかった。


キロ弱のメス1杯で時間切れとなり、終~了~♪


ペアのオスを抱かせるには、時間が足りませんでした。



そこから急いで帰宅して




息子のリクエストで、大学前の王将へ

「好きな物を腹いっぱい食べていいからな!」

って言うてから、ある重大な事に気が付いた。




オトーチャンな・・・




昼間もラーメン食ったん忘れとったわ( ゚ ω ゚ )チーン・・・







にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



過去記事は↓こちらです。


JUGEM版 『三重の猿エギンガー』




三重の猿エギンガー




オーシャンソード    ・オーシャンウィップ    ・オーシャンセンサー    ・オーシャンソルジャー


オーシャンスキップ    ・オーシャンフォール    ・リトルナイト    ・オーシャンナイト
オーシャンナイトⅡ    ・オーシャンスキップS


アクアリザスター    ・オーシャンフラッシュ


オーシャンシンカー    ・シンカーストッパーバンド    ・ティップランスナップ
イカメタルスナップ    ・PEジョイントリーダー    ・スクイッドリーダー    ・フラッシュアシスト

オリジナルキャップ    ・プリントTシャツ    ・ウィンタースーツ