• 24 Mar
    • アオリイカキムチ作り

      ご訪問頂きまして、誠にありがとうございます。 日本ブログ村のエギング部門にて、ランキングに参加中です。   ブログ記事の上下に こんな画像が貼り付けてあると思いますが、これをクリックして頂く事でポイントが付与され、そのクリック数に応じたポイントの積算で順位が決定します。 ※決して怪しいエロサイトに飛んだり、変な請求が来る業者に繋がったりはしませんので、ご安心下さい(笑)   過去記事は↓こちらです。 JUGEM版 『三重の猿エギンガー』       2017年3月16日   週明けからずっと爆風で釣りに行けず(´°ω°)チーン   仕方が無いので   ・約2.5kg分のアオリイカの身 ・10本分のきゅうり ・各種調味料   これらを混合して セッティング出して   特大タッパーを使って、総重量4kgのイカキムチ作り!   これから毎日まぜまぜしつつ、熟成の進んだ1週間後から食べ頃に(o´罒`o)ニヒヒ♡     そして、毎日ちょっとだけ味見もしながら1週間が経過し   全体的に、なかなか良い感じになってきました(●´ω`●)   最初は張りや歯応えのあったアオリイカの切り身も、トロッとして旨味が増してます( ´艸`)   ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"   メッチャ(゚д゚)ウマー!!!!!   メッチャ(゚д゚)カラー!!!!!   これはマジでヤバい!   イカキムチ単品だけでもついつい食べ過ぎてしまいますが、白飯にワンバンしながら食べたら、5合は軽くイッテQ!なレベル( ●≧艸≦)   しかも、最後に残る漬け汁を使ったら、美味しいキムチチャーハンに変身するでしょう(*´艸`*)     地方発送承ります(嘘)               過去記事は↓こちらです。   JUGEM版 『三重の猿エギンガー』  

      24
      テーマ:
  • 23 Mar
    • ホワイトデー撲滅委員会(笑)

      ご訪問頂きまして、誠にありがとうございます。 日本ブログ村のエギング部門にて、ランキングに参加中です。   ブログ記事の上下に こんな画像が貼り付けてあると思いますが、これをクリックして頂く事でポイントが付与され、そのクリック数に応じたポイントの積算で順位が決定します。 ※決して怪しいエロサイトに飛んだり、変な請求が来る業者に繋がったりはしませんので、ご安心下さい(笑)   過去記事は↓こちらです。 JUGEM版 『三重の猿エギンガー』         2017年3月14日   あ~、世間一般でいう『ホワイトデー』ってやつ?   (゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!   あくまでも個人的な意見ですが   2月14日のバレンタインデーに関しては、キリスト教の聖人が殉職した日が由来であって、チョコレートなんか全く関係ありませんし、好きな人に告白する日でもありません。   今の日本では、単なる製菓業界のチョコレート販売促進の日になってしまってますけどね   更に、3月14日のホワイトデーに関しては由来などは無く、日本飴菓子工業組合がバレンタインデーのお返しの日として勝手に設定しただけですので、全く意味の無い日です。   知らない人にとっては両日共に楽しいイベントデーかもしれませんが、結局は製菓業界の商業戦略に騙されてるんですよ(笑)   私自身、こういう本当の由来からかけ離れていたり、意味の無い行事はあまり好きじゃない性格ですので     勝手に『ホワイトデー撲滅委員会』を発足致しました(笑)     何がマシュマロだよ! 何がキャンディーだよ! 何がホワイトチョコだよ!   「キミの胸のマシュマロを~」とか 「ボクの股間のキャンディーを~」とか 「キャンディーの先端からホワイトな液体のチョコが~」とか   タノシイ事が目的じゃなくて、イヤラシイ事が目的だろーが!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!     ・・・すんません、真夜中のテンションのせいで、ついつい苦手な下ネタが(笑)     とりあえず、野郎は黙ってチョコより肉をガッツリいっとけ!   って事で、我が家の3月14日は息子のリクエストで阿漕の『湖南』へ   肉!肉!肉!肉!肉!   肉!肉!肉!肉!肉!   肉!肉!肉!肉!肉!   肉!肉!肉!肉!肉!     ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"   メッチャ(゚д゚)ウマー!!!!!     今年も美味しいホワイトデーでした(笑)                   過去記事は↓こちらです。   JUGEM版 『三重の猿エギンガー』  

      17
      テーマ:
  • 21 Mar
    • ○○○○は超苦手っす!( ー`дー´)キリッ

      ご訪問頂きまして、誠にありがとうございます。 日本ブログ村のエギング部門にて、ランキングに参加中です。   ブログ記事の上下に こんな画像が貼り付けてあると思いますが、これをクリックして頂く事でポイントが付与され、そのクリック数に応じたポイントの積算で順位が決定します。 ※決して怪しいエロサイトに飛んだり、変な請求が来る業者に繋がったりはしませんので、ご安心下さい(笑)   過去記事は↓こちらです。 JUGEM版 『三重の猿エギンガー』         2017年3月13日。   理解していました。 いつかこの日が来る事を・・・   ついに   ついに   会社の自販機の『あたたかいコーナー』から、おしるこの姿が消えた・・・   季節商品とは分かっていても、おしるこ好き人間としては、ちょっと寂しい気がします(´Д`)ハァ・・・     それよりも、あたたかいコーナーにある飲料の種類が『甘くないコーヒー』と『甘いコーヒー』の両極端な二択しか無いってどうなん?(´;ω;`)   あ、微糖があるから三択か(笑)     この無限に広がる宇宙の中には、僕みたいにコーヒーが苦手な人もいる訳ですから   せめてミルクティーとかの選択肢があっても良くない?       梅昆布茶でも良くってよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:               過去記事は↓こちらです。   JUGEM版 『三重の猿エギンガー』  

      21
      テーマ:
    • 祝!ブログ開設8周年!

      ご訪問頂きまして、誠にありがとうございます。 日本ブログ村のエギング部門にて、ランキングに参加中です。   ブログ記事の上下に こんな画像が貼り付けてあると思いますが、これをクリックして頂く事でポイントが付与され、そのクリック数に応じたポイントの積算で順位が決定します。 ※決して怪しいエロサイトに飛んだり、変な請求が来る業者に繋がったりはしませんので、ご安心下さい(笑)   過去記事は↓こちらです。 JUGEM版 『三重の猿エギンガー』         2017年3月13日   2009年3月13日、ヤッスー田中さんの全面協力によりブログを開始して、この日で丸8年。   『三重の猿エギンガー』←記念すべき?初回投稿の記事です。   今はAmebaブログですが、当初はJUGEMブログでしたね~   てゆうか、若いな(笑)   あの日から8年、めっちゃ長かった様な、めっちゃ短かった様な   おかげ様で、ブログを通じてたくさんの方と出逢い、仲良くして頂く事が出来ました。   ありがとうございます。 本当に感謝しています。     まぁ、8年もブログやってると良い事ばかりではなく、炎上もトラブルも別れもありましたが・・・(笑)     おかげ様でちょっと賢くなれたので、ある意味では感謝しています(爆)   去年のフィッシングショーにて、JUGEMブログの頃からずっと見ているという方から声を掛けて頂いた際に言われた事が     「昔に比べて記事の内容に勢いみたいなのが無くなった。 まだ炎上してた頃の方が内容は濃かったし面白かった。 最近のは字数が減って読みやすくなったのはありがたいけど(笑)」     すみません、それは自分でも十分解っています(;´Д`)   書きたい事を書いて、良い悪いをはっきり言うのは、リスクはあっても気分は楽ですけど、なかなかそうもいかないんですよね・・・   ただ、読んだ人が面白いと思う記事を頑張って書こうとか、所属メーカーに対してボク頑張ってます的なアピール記事を書こうとか、カタログコピーの宣伝マンみたいな記事を書こうとか、そういう努力は一切しません!( ー`дー´)キリッ   「書いてて面白い、自信がある → 読んだ人が面白く感じる、納得する」これが一番!   「書いてて全然面白くない、むしろ苦痛」と感じた時がブログの辞め時と思いながら8年。   まだその領域までは至ってないので、当分は続けられそうです(笑)     今後共、三重の猿エギンガーを何卒宜しくお願い申し上げます。             過去記事は↓こちらです。   JUGEM版 『三重の猿エギンガー』  

      33
      テーマ:
  • 18 Mar
    • ノーマル派? or アブノーマル派?

      ご訪問頂きまして、誠にありがとうございます。 日本ブログ村のエギング部門にて、ランキングに参加中です。   ブログ記事の上下に こんな画像が貼り付けてあると思いますが、これをクリックして頂く事でポイントが付与され、そのクリック数に応じたポイントの積算で順位が決定します。 ※決して怪しいエロサイトに飛んだり、変な請求が来る業者に繋がったりはしませんので、ご安心下さい(笑)   過去記事は↓こちらです。 JUGEM版 『三重の猿エギンガー』         2017年3月12日   大好きなお菓子   『めんべい』と『博多通りもん』   どっちか食べたい(食わせろ)と念じていたら   めいべいキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!   しかも、今回は辛口・・・だと・・・?(; ・`ω・´)   ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"   メッチャ(゚д゚)ウマー!!!!!   メッチャ(゚д゚)カラー!!!!!     辛口も美味しかったけど、やっぱりどっちかって言うとノーマル(プレーン)の方が好きかな   ・・・って事で、次はノーマルをお願い致します(笑)     あなたはノーマル派?or アブノーマル派?     ※今回の『アブノーマル』は「プレーン味でなはい」という意味です。 決して、和英辞書にある様な『abnormal=異常,病的,変態』という意味で使っている訳ではありませんので悪しからず。             過去記事は↓こちらです。   JUGEM版 『三重の猿エギンガー』  

      20
      テーマ:
  • 17 Mar
    • 煮干しを食べればイカが釣れる・・・?

      ご訪問頂きまして、誠にありがとうございます。 日本ブログ村のエギング部門にて、ランキングに参加中です。   ブログ記事の上下に こんな画像が貼り付けてあると思いますが、これをクリックして頂く事でポイントが付与され、そのクリック数に応じたポイントの積算で順位が決定します。 ※決して怪しいエロサイトに飛んだり、変な請求が来る業者に繋がったりはしませんので、ご安心下さい(笑)   過去記事は↓こちらです。 JUGEM版 『三重の猿エギンガー』           2017年3月10日~11日   喉が痛く、声も出ず、身体はダルい・・・   どうやら、リールメンテナンスのやり過ぎで風邪をひいたみたいだ・・・(嘘)   濃ゅい潮風を吸引したら一発で治りそうな気もしますが、まずはこれを舐めてトコトン寝ます(つ∀-)オヤスミー     そして翌日の昼過ぎ。   集中治療の為に出発!   超久々となる一冨士で、遅めのランチ&栄養補給!   ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"   メッチャ(゚д゚)ウマー!!!!!   やばいぜ一冨士! 味噌五目中華の大盛りを食べたら、体調不良が治ってしまったぜ!(笑) ある意味『医食同源』ってやつやな!( ´∀`)bグッ!   こてつさん&奥さん、いつもありがとうございます!   体調も回復したし、栄養補給も済ませたし 超爆風ですが、夕マヅメ以降は風が治まる予報を信じていざ南へ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ     大潮満月の地磯オールナイトエギングに備え、夕マヅメ前から現地入りする計画。   息子のリールはPEを巻き替え、戦闘力アップ!   しかし、紀勢道で超ノロノロの渋滞にハマってしまい、到着予定時刻オーバー確定モードに突入していると、先に現地入りした中西君より、キロ前後を2杯釣ったとLINEで写真が送られてきた。     「そ、それは俺のイカさんだ・・・」     ただ、どんだけ焦ってもイライラしても、激遅の車も渋滞も何とも出来ません┐(´д`)┌ヤレヤレ ひたすら安全運転で、無事に現地入り完了。   日没後は冷え込む上、オールナイトだと尚更なので息子に厚着を促すと     「んもぅ大丈夫やって!全然寒くないし!平気!!」     この反抗期のクソガキが、経験者のアドバイスを素直に聞きやがれ(笑) まぁ、この時の「大丈夫」が後でどうなるかやけどな(ΦωΦ)フフフ…     今回のポイントは地形的な要素もあり、夕マヅメには無風~微風へ   期待が高まりますやん!((o(´∀`)o))ワクワク     ただ、ちょっと問題がね・・・   「とうちゃん・・・潮動かんな・・・」   地磯の上で煮干しを爆食いしながら、息子が呟いた。 たまにザワザワして動きそうな気配はするんですが、明確な潮の流れは発生せず。   中西君は奥さんの体調が悪くなったとの事で、急遽早上がり。   息子は釣れない時のお決まり『爆睡モード』に突入(笑)     そして、日付は変わり     干潮を過ぎて潮が動き始め、ザワザワ感と共に潮目が出てきた。 ここから朝マヅメと満潮が重なる時間帯の前後までが勝負!   すると、さっきまで爆睡していた息子が起きてきて一言。       「とうちゃん・・・寒い・・・」       だからあれ程言ったでしょーが!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン   でもまぁ、無理させて風邪をひいたら可哀想なので、潔くここで終了。     このタイミングで切り上げるのは、悶絶級に辛いものがあります(´;ω;`)               過去記事は↓こちらです。   JUGEM版 『三重の猿エギンガー』  

      17
      テーマ:
  • 11 Mar
    • リールメンテナンス祭り!

      ご訪問頂きまして、誠にありがとうございます。 日本ブログ村のエギング部門にて、ランキングに参加中です。   ブログ記事の上下に こんな画像が貼り付けてあると思いますが、これをクリックして頂く事でポイントが付与され、そのクリック数に応じたポイントの積算で順位が決定します。 ※決して怪しいエロサイトに飛んだり、変な請求が来る業者に繋がったりはしませんので、ご安心下さい(笑)   過去記事は↓こちらです。 JUGEM版 『三重の猿エギンガー』         2017年3月9日   普段活躍してくれているリールを一斉メンテナンス   まずはスピニングリール6台から   DAIWA 15 EXIST 2508PE DAIWA 15 LUVIAS 2508PE-H DAIWA 07 LUVIAS 2500R DAIWA 15 LUVIAS 2004H DAIWA 13 CERTATE 1003 SHIMANO 11 BIOMASTER C3000   年式,釣種,番手は様々ですが、全て第一線で活躍してくれている相棒達です。   5月にはエギングサミットもありますし、エギング用はちょっと念入りにメンテナンスして、巻き感は完璧!( ´∀`)bグッ!             過去記事は↓こちらです。   JUGEM版 『三重の猿エギンガー』  

      29
      テーマ:
  • 09 Mar
    • 釣り人あるある『頼まれた時は釣れない法則』

      ご訪問頂きまして、誠にありがとうございます。 日本ブログ村のエギング部門にて、ランキングに参加中です。   ブログ記事の上下に こんな画像が貼り付けてあると思いますが、これをクリックして頂く事でポイントが付与され、そのクリック数に応じたポイントの積算で順位が決定します。 ※決して怪しいエロサイトに飛んだり、変な請求が来る業者に繋がったりはしませんので、ご安心下さい(笑)   過去記事は↓こちらです。 JUGEM版 『三重の猿エギンガー』         2017年3月5日   そう、前回の津⇔熊野往復で死んだ日の続き(笑)   極楽湯のサウナで意識が飛んだ為、休憩スペース『うたた寝処』で仮眠していると     「安西先生・・・!! メバルが食べたいです・・・・・・」     友人宅からリクエスト受信   夜になって風も止んだし、ちょっとだけならいける感じがしたので、タックル準備して食材確保に向かいましたが、狙ったポイントはうねりで全くダメ。   更に睡眠不足で集中力も続かず、あれこれ考える思考能力も停止、ランガンする気力も体力も無し(笑)   結果は、27cmを1匹だけ・・・(;´Д`)   すみません、これを4人で食べて下さい(笑)     釣り人によくある『頼まれた時は釣れない法則』ってやつやわ、多分な(つ∀-)オヤスミー     ※尚、今回の釣行により、2日間の総走行距離が約700kmに増えました。               過去記事は↓こちらです。   JUGEM版 『三重の猿エギンガー』  

      20
      テーマ:
  • 08 Mar
    • 津→熊野→津→熊野→津→死んだ

      ご訪問頂きまして、誠にありがとうございます。 日本ブログ村のエギング部門にて、ランキングに参加中です。   ブログ記事の上下に こんな画像が貼り付けてあると思いますが、これをクリックして頂く事でポイントが付与され、そのクリック数に応じたポイントの積算で順位が決定します。 ※決して怪しいエロサイトに飛んだり、変な請求が来る業者に繋がったりはしませんので、ご安心下さい(笑)   過去記事は↓こちらです。 JUGEM版 『三重の猿エギンガー』           2017年3月4日~5日   息子の散髪待ち中   オサレなパフェが食べたいな・・・と   天気も良いし   今夜は釣り日和だな・・・と((o(´∀`)o))ワクワク     狙いは夕マヅメから翌日の朝マヅメまで、再び耐久徹夜エギングの為にちょっと熊野までε≡≡ヘ( ´Д`)ノ     そして現地着から約14時間後・・・   全く釣れませんでした!( ー`дー´)キリッ   朝マヅメに「あ!今や!」って雰囲気はあったんですが、自分の中でタイミングを掴めないまま終了。   2杯釣った中西君、あんたは偉い!     徹夜&ボウズで精も根も髪も尽き果て、フラフラのまま帰宅。     タックル洗って風呂に入ってたら、なぜか無性にカレーラーメンが食べたくなったので、再び熊野までε≡≡ヘ( ´Д`)ノ   目的地は、大泊の『ほくしょう』   ・カレーラーメン   ・熊野古道定食   ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"   メッチャ(゚д゚)ウマー!!!!!     この後、ちょっとエギングにも行きましたが、爆風で全く釣りにならず終了。     睡魔がヤバかったので、エスタロン・モカを飲んで津に戻りε≡≡ヘ( ´Д`)ノ   息子リクエストにより、久々の極楽湯   睡眠不足で食欲が無いので、ざるそばのみ(笑)   湯船で寝落ちしそうな気がしてましたが、サウナの中で意識が飛んだ為、危険と判断してリタイヤ(;´Д`)     2日間の総走行距離、約550km   なかなかしんどかったです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:             過去記事は↓こちらです。   JUGEM版 『三重の猿エギンガー』  

      19
      テーマ:
  • 07 Mar
    • 我が家の雛祭り 2017

      ご訪問頂きまして、誠にありがとうございます。 日本ブログ村のエギング部門にて、ランキングに参加中です。   ブログ記事の上下に こんな画像が貼り付けてあると思いますが、これをクリックして頂く事でポイントが付与され、そのクリック数に応じたポイントの積算で順位が決定します。 ※決して怪しいエロサイトに飛んだり、変な請求が来る業者に繋がったりはしませんので、ご安心下さい(笑)   過去記事は↓こちらです。 JUGEM版 『三重の猿エギンガー』         2017年3月3日   暦の上では『桃の節句』 伝統行事としては『雛祭り』   まぁ、我が家に女の子(女性)はいませんが・・・   雛祭りという雰囲気だけ出そうかと考えまして   ちらし寿司祭りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!   ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"   メッチャ(゚д゚)ウマー!!!!!     ちなみに、5合分の酢飯で作ったちらし寿司の破壊力はヤバいです(;´Д`)     この日も釣りに行きたかったのですが、腹いっぱいになったら猛烈な睡魔が襲ってきたので、ちょっと仮眠(つ∀-)オヤスミー       (。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!       22時30分 睡魔から復活!   「あぁ、何か甘い物が食べたい・・・」   そんな時、偶然目の前に現れたのが   ハーゲンダッツ 華もち ごま胡桃   ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"   メッチャ(゚д゚)ウマー!!!!!     では     (つ∀-)オヤスミー       結局釣りには行きませんでした(*ノω・*)テヘ               過去記事は↓こちらです。   JUGEM版 『三重の猿エギンガー』  

      15
      テーマ:
    • 自家製鶏ガラ醤油ラーメンを作ろう

      ご訪問頂きまして、誠にありがとうございます。 日本ブログ村のエギング部門にて、ランキングに参加中です。   ブログ記事の上下に こんな画像が貼り付けてあると思いますが、これをクリックして頂く事でポイントが付与され、そのクリック数に応じたポイントの積算で順位が決定します。 ※決して怪しいエロサイトに飛んだり、変な請求が来る業者に繋がったりはしませんので、ご安心下さい(笑)   過去記事は↓こちらです。 JUGEM版 『三重の猿エギンガー』           2017年3月2日   めっちゃ釣り日和な夜でしたが、自家製ラーメン作りにチャレンジ!   まずはケンタッキーフライドチキン   ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"   メッチャ(゚д゚)ウマー!!!!!         あ、いや、そうじゃなくて         ケンタッキーフライドチキンの骨で、自家製鶏ガラ醤油ラーメンを作ります!   【スープの材料】 ケンタッキーフライドチキンの骨 にんにく 生姜 昆布 黒胡椒 長葱 塩     これらをグツグツ煮込む事、約2時間。   出来上がった鶏白湯スープで   はさめず醤油を割って   自家製鶏ガラ醤油ラーメンの完成!   ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"   メッチャ(゚д゚)ウマー!!!!!   プロの味には到底敵いませんが、自宅で作って食べるには十分の美味さ!   西口家の新たな料理のレパートリーが増えました(*^_^*)                   過去記事は↓こちらです。   JUGEM版 『三重の猿エギンガー』  

      7
      テーマ:
  • 04 Mar
    • プロトロッドで尺メバル&ツ抜け達成!

      ご訪問頂きまして、誠にありがとうございます。 日本ブログ村のエギング部門にて、ランキングに参加中です。   ブログ記事の上下に こんな画像が貼り付けてあると思いますが、これをクリックして頂く事でポイントが付与され、そのクリック数に応じたポイントの積算で順位が決定します。 ※決して怪しいエロサイトに飛んだり、変な請求が来る業者に繋がったりはしませんので、ご安心下さい(笑)   過去記事は↓こちらです。 JUGEM版 『三重の猿エギンガー』         2017年2月27日   昼間の苺狩り&爆食い計画は失敗に終わりましたが、代わりにうどん爆食いで栄養補給は完璧!     「あとは釣りに行くしか無ぇ!」( ー`дー´)キリッ     って事で、前回の釣果に納得行かなかった尺メバル狙いへ   ただ、今回息子は行かないとの事で、おとうちゃんだけ単独出撃!     午前0時の干潮にポイント入りして、そこから朝6時の満潮までしっかり狙う為、早めに風呂入ってちょっと仮眠(つ∀-)オヤスミー       (。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!       ちょっと仮眠のつもりが、ちょっっっと寝過ごしてしまい、ポイント到着は午前3時。   実釣時間が予定よりも大幅に短かくなってしまったのですが、今回は大切な目的がありまして・・・     まずはこのポスター、見た事ある人・・・いませんかそうですか   フィッシングショーとキープキャストで、クレイジーオーシャンのブースに貼ってあったやつです。   赤枠の部分に『NAZONO-ROD』   つまり、謎のロッド!( ー`дー´)キリッ       ・・・って、ローマ字の読みそのままかい!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン       つまり今回は、この『謎のロッド』のプロト品を使ったテスト釣行・・・と、食材確保の豪華2本立て!   おとうちゃん、頑張ります!( ´∀`)bグッ!       まずは潮の流れを確かめる為に数投。   それからキャストする方向を決めて数投。       ・・・タンスにゴン!       キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!   いきなりの良型登場!   そこからまぁまぁ飽きないペースで釣れ続き、終わってみれば   尺超え2本含む良型揃いで、見事ツ抜けを達成!( ´∀`)bグッ!     最大は体高のある32cmで、めっちゃ引いて楽しませてくれましたヘ(゚∀゚*)ノ   【ロッド】 クレイジーオーシャン 謎のロッド(プロト) 【リール】 ダイワ ルビアス2004H 【ライン】 サンライン PE-EGI ULT HS4(0.4号) 【ヒットルアー】 海毛虫 【カラー】 スーパーグロー     ダイワ(Daiwa) 15ルビアス 2004H サンライン(SUNLINE) ソルティメイト PE EGI ULT HS4 180m crazy-ocean(クレイジーオーシャン) Cra-o 海毛虫     謎のロッドに関しては、細部を煮詰めれば更に良くなる感じです。     そして、釣ったメバルは煮付けに変身!   良型をそのまま煮付けにすると、やっぱり尻尾が皿から飛び出し系(笑)   ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"   メッチャ(゚д゚)ウマー!!!!!     ついでにメバルの身を混ぜたハンバーグ『メバーグ』も作ってみました!   ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"   メッチャ(゚д゚)ウマー!!!!!     しっかり結果を出せば、お腹いっぱい食べられる幸せ(*^_^*)   海の恵みに感謝! 陸っぱり最高!               過去記事は↓こちらです。   JUGEM版 『三重の猿エギンガー』  

      30
      テーマ:
  • 02 Mar
    • 諦めてトゥナイト

      ご訪問頂きまして、誠にありがとうございます。 日本ブログ村のエギング部門にて、ランキングに参加中です。   ブログ記事の上下に こんな画像が貼り付けてあると思いますが、これをクリックして頂く事でポイントが付与され、そのクリック数に応じたポイントの積算で順位が決定します。 ※決して怪しいエロサイトに飛んだり、変な請求が来る業者に繋がったりはしませんので、ご安心下さい(笑)   過去記事は↓こちらです。 JUGEM版 『三重の猿エギンガー』         2017年2月26日   この日は家族サービスで苺狩り 昼飯に苺を腹いっぱい食うつもりで出発!   しかし   五桂池ふるさと村→売り切れで終了。 玉城ふれあい農園→売り切れで終了。   もう、諦めました・・・   お目当ての苺も食えず、腹減って死にそうだったので、玉城ふれあい農園の近くにある『とらや』へ     ・チーズカレーうどん   ・まぜうどん(大辛)   ・ざるうどん(大盛)   ・ざるそば(大盛)     ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"   メッチャ(゚д゚)ウマー!!!!!     栄養補給は完璧!   夜は釣りやな((o(´∀`)o))ワクワク                 過去記事は↓こちらです。   JUGEM版 『三重の猿エギンガー』  

      20
      テーマ:
  • 01 Mar
    • デカイカと尺メバルを求めて

      ご訪問頂きまして、誠にありがとうございます。 日本ブログ村のエギング部門にて、ランキングに参加中です。   ブログ記事の上下に こんな画像が貼り付けてあると思いますが、これをクリックして頂く事でポイントが付与され、そのクリック数に応じたポイントの積算で順位が決定します。 ※決して怪しいエロサイトに飛んだり、変な請求が来る業者に繋がったりはしませんので、ご安心下さい(笑)   過去記事は↓こちらです。 JUGEM版 『三重の猿エギンガー』           2017年2月某日   3日連続の名古屋日帰りツアー最終日。   久々に息子がエギングに行きたいと言ったので、頑張って何とか早く終らせました!( ´∀`)bグッ!   でも、爆風・・・だぜ・・・?(; ・`ω・´)     自宅に帰って息子とタックルを積み込むと、伊勢道と紀勢道を爆走。   夕マヅメのベストタイミングにポイント到着。     しかし、イカの反応はイマイチ・・・   誰かさんはキロアップ2杯釣ってご満悦やったけど、立ち位置が良かったのかタイミングが良かったのか不明。   まぁ、腕が良かったって事にしときましょ(笑)     そこから約3時間経過。   全くアタらないのと爆風なので潔く諦めて移動し、尺メバル狙いに切り替え。   しかし、潮は動いていて雰囲気も良さ気なのに、メバルの反応もイマイチ・・・     「とうちゃん、眠い・・・」     息子も明け方近くまで頑張ってましたが、さすがに限界と判断し、この日はここで終了。   結果は、28cmを2匹でした。   誠に残念ながら、尺超えもツ抜けも達成ならず(;´Д`)   珍しい事に息子はボウズ     帰り道のコンビニで、カップラーメンの出来上がり待ち中に寝落ちする息子(笑)   最後まで集中してよく頑張った!   次は釣らせるからな!                 過去記事は↓こちらです。   JUGEM版 『三重の猿エギンガー』  

      15
      テーマ:
  • 28 Feb
    • 思い出す、あの事件

      ご訪問頂きまして、誠にありがとうございます。 日本ブログ村のエギング部門にて、ランキングに参加中です。   ブログ記事の上下に こんな画像が貼り付けてあると思いますが、これをクリックして頂く事でポイントが付与され、そのクリック数に応じたポイントの積算で順位が決定します。 ※決して怪しいエロサイトに飛んだり、変な請求が来る業者に繋がったりはしませんので、ご安心下さい(笑)   過去記事は↓こちらです。 JUGEM版 『三重の猿エギンガー』     今から数年前の事   思い出す 今でも笑える この事件 (季語無し)   【昔努めていた会社の先輩の話】   事務所に入ってきて、私の隣の隣に座り、おもむろに誰かに電話。     先輩 「もしもし?あれってどっちがえぇんやったっけ?」     私 (仕事の話か?)     先輩 「あれやあれ!あれの話やって!」     私 (代名詞ばっかりやな・・・)     先輩 「赤と金のどっちがえぇとか言うとったやん!」     私 (赤と金?エギの下地か?)     先輩 「・・・Dや!Dの話!」     私 (D?ディープのエギ?)     先輩 「す・・・、スカルプD!」       全米が泣いた。               過去記事は↓こちらです。   JUGEM版 『三重の猿エギンガー』

      21
      テーマ:
    • 味噌鍋とライジャケとラーメン

      ご訪問頂きまして、誠にありがとうございます。 日本ブログ村のエギング部門にて、ランキングに参加中です。   ブログ記事の上下に こんな画像が貼り付けてあると思いますが、これをクリックして頂く事でポイントが付与され、そのクリック数に応じたポイントの積算で順位が決定します。 ※決して怪しいエロサイトに飛んだり、変な請求が来る業者に繋がったりはしませんので、ご安心下さい(笑)   過去記事は↓こちらです。 JUGEM版 『三重の猿エギンガー』         2017年2月某日   3日連続の名古屋日帰りツアーに強制参加(;´Д`)   フィッシング遊 中村黄金店まで5分なのが唯一の救いですが、朝から睡魔が・・・(つ∀-)オヤスミー     (。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!     気付いたら1日目が終わっていた(笑) そのまま懇親会がスタート!   味噌鍋キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!   肉キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!   まずは食って、とにかく食って、ひたすら食って、懇親会は無事に終了。   そこから車で移動する事、約5分   フィッシング遊 中村黄金店へ 息子用のライジャケを新調しに来たのですが、今回はあれこれ迷いません!   ライジャケは『Rearth』で決まり!( ´∀`)bグッ! 川原田店長、ありがとうございました!   懇親会が終わり、フィッシング遊で買い物を済ませ   その帰り道に・・・   来来亭キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!   2時間前に、味噌鍋を腹いっぱい食べていたのは気のせいです(笑)     しかし、単独で来来亭に行ったのがダメでした。   「父ちゃんだけずるい!」( ゚д゚ )クワッ!!   って、息子に怒られましたので、この翌日   息子のリクエストで、近所の王将へ   手前のラーメン鉢が異常にデカいのは気にしないで下さい(笑)     水曜からテストなので、栄養付けて頑張ってもらいましょう!               過去記事は↓こちらです。   JUGEM版 『三重の猿エギンガー』    

      13
      テーマ:
  • 25 Feb
    • 諦めずに集中力を持続させる事の大切さ

      ご訪問頂きまして、誠にありがとうございます。 日本ブログ村のエギング部門にて、ランキングに参加中です。   ブログ記事の上下に こんな画像が貼り付けてあると思いますが、これをクリックして頂く事でポイントが付与され、そのクリック数に応じたポイントの積算で順位が決定します。 ※決して怪しいエロサイトに飛んだり、変な請求が来る業者に繋がったりはしませんので、ご安心下さい(笑)   過去記事は↓こちらです。 JUGEM版 『三重の猿エギンガー』         2017年2月15日~16日   海水温が「ごっつえぇ感じ」やったので、スクランブル発進!   現地着、19時30分。   先行していた某水産高校生が夕マヅメにキロジャストを釣り上げたと聞き、必然的にテンションアップ!     これは頑張らなくてはなるまい( ´艸`)     ただ、その後はサッパリ反応が無いとか言ってたのは気のせいですよね?( ゚∀゚; )タラー   でも、とりあえず1杯は釣れるだろうと いや、せめて1杯は釣らないと帰れないだろうと   ここから、期待と不安まんちくりんの徹夜エギングが始まった。     それにしても、まぁ~とにかく寒い!   気温が低くて寒い以前に、全く反応が無くてサムい   でも、いつアタリがあるのか分からないので、とにかく集中集中集中・・・Oo。。( ̄¬ ̄*)zzz       ・・・( ゚д゚)ハッ!       しかし、全く反応が無いまま日付は変わり   エギのカラーや重さを変え キャスト位置や着水点を変え エギを曳いたり止めたり流したり   僅かな潮の変化や流れに一喜一憂しながら「その時」が訪れる瞬間を待ち続けて     午前4時   全体的に緩く流れていた潮が更に弱まったかと思うと、沖の潮が逆方向へ流れ始めた。   エギを潮に乗せて流し、海藻に当たったら緩くシャクってそこから更に送り込んでいると       ・・・ツン       『ドスッ!』   反射的に合わせた手に、しっかりと伝わる重量感!       「キロいったぁー!」( ゚∀゚ )       合わせた時の重量感に加え、ストロークの長いジェット噴射でキロアップだと確信   ギャフ掛けも無事に成功し、上がってきたのは   1.3kg超キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!   長かった~ ほんまに長かった~(´Д⊂グスン   決して諦める事無く、集中力を持続させる事が大切ってやつですな(。+・`ω・´)キリッ     その後も頑張りましたが、結局はこの1杯のみ 期待した朝マヅメのゴールデンタイムは何事も無く過ぎ去り これにて、三重13時間耐久徹夜エギングは幕を閉じました。   今回の釣行は アタリ1回のみ イカ1杯のみ それがキロアップ   まさにドラマ!     海って面白い! 釣りって楽しい! 陸っぱり最高!     終わってから一気に疲れが出ましたけど(;´Д`)                     過去記事は↓こちらです。   JUGEM版 『三重の猿エギンガー』

      27
      テーマ:
    • 名古屋キープキャストに行ってきたよ!

      ご訪問頂きまして、誠にありがとうございます。 日本ブログ村のエギング部門にて、ランキングに参加中です。   ブログ記事の上下に こんな画像が貼り付けてあると思いますが、これをクリックして頂く事でポイントが付与され、そのクリック数に応じたポイントの積算で順位が決定します。 ※決して怪しいエロサイトに飛んだり、変な請求が来る業者に繋がったりはしませんので、ご安心下さい(笑)   過去記事は↓こちらです。 JUGEM版 『三重の猿エギンガー』         やばいやばい   ちょっと気を抜くと、更新放置で1週間ヽ(;´Д`)ノ   この調子やと、また1日に2件とか3件のペースで更新してかんと、リアルタイムなネタに追い付かんな・・・   おとうちゃん、頑張ります!(`・ω・´)ゞ     2017年2月19日   今年も行ってきました!やってきました!   名古屋ルアーフェスティバル『THE KEEP CAST』   例年の如く、キープキャストは仕事の都合で2日目だけとなります。     1日目参加の磯村さんが   「会場周辺の渋滞がヤバい」   ってFacebookで書いていたので、朝6時に津を出発した結果     1時間後の朝7時、超スムーズに駐車場へ到着(笑)        今年もキープバンド募金! 中田さんが怖いのか、スタッフのお兄さん笑顔が消えてますな(笑)   午前中は息子と色々なブースを見て回り   あっ!という間に昼飯の時間   ・佐世保バーガー ・ローストビーフ丼(大盛) ・白蛤うどん ・唐揚げ   朝飯抜きだったので、これで腹三分まで回復(笑)     そして、ここで事件が!   休憩ブースにて、並木プロに似た人と擦れ違ったので、近くにいた住澤さんに     「さっきの人、並木さんちゃいました?」     って聞いてから、フィッシングショー大阪のサンラインブースでのトークショーで、邪道の藤沢さんが言っていた   『並木プロは、そ○○○○りのパ○ツをマシンガンシェイクで石油に戻す』   っていう裏話を振ったら   その真横に、並木プロ本人がいらっしゃったという・・・( ゚∀゚; )タラー     並木プロ、本当にありがとうございました! (そして、すみませんでした・・・)   マシンガンシェイクで、ボクの髪の毛は生えませんかそうですか     午後からは、息子がDUELさんのブースで『オリジナルエギ製作ワークショップ』に参加。   工作が得意なはずの息子、緊張していたのか分かりませんが、見ていてかなり手が遅い(´ε`;)ウーン…   横であれこれアドバイスしながら、最後は何とか色付けをして完成。   後から感想を聞いてみると、普段使っている『エギ』という物が、布貼りからの工程をどんな風に作られているのかを知る事が出来て、かなり良かったと言ってました(*^_^*)   色付けに拘ってたみたいで、春イカで勝負するらしいです((o(´∀`)o))ワクワク   まぁ、負ける気は無いけどな!(。+・`ω・´)キリッ     ワークショップが終われば、もう夕方。   ちょっとお疲れモードの、プロスタッフ宗雪君(笑)     ちょっとここらへんでネタの写真を撮っておこうと考え、あぜっちにお願いして   『リアルに嫌がる畔地香帆の図』 ナイスな表情を作ってくれたあぜっち、ありがとう!   ※ほんまにネタです(笑)     最後はスタッフ揃って記念撮影   ブースにお越し下さいましたお客様、本当にありがとうございました。 スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。     ここから、帰り道に川越の横綱ラーメン食ってから尺メバル狙いに行くつもり   ・・・が   猛烈な偏頭痛により撃沈(´°ω°)チーン   吐き気と眼底痛で死にそうになりながら帰宅 ロキソニン2錠&熱めの長風呂で何とか回復したのが21時過ぎ    結局、いつもと変わらずアオリイカ極盛りペペロンチーノになってしまいました・・・   ラーメンを楽しみにしていた息子よ、本当にごめん(T_T)       今年も、フィッシングショーとキープキャストというお祭りが終わってしまいました。   あとはいっぱい釣りに行って、楽しみながら結果を出すだけ!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚             過去記事は↓こちらです。   JUGEM版 『三重の猿エギンガー』

      13
      テーマ:
  • 18 Feb
    • 親子でキープキャスト前夜祭!

      ご訪問頂きまして、誠にありがとうございます。 日本ブログ村のエギング部門にて、ランキングに参加中です。   ブログ記事の上下に こんな画像が貼り付けてあると思いますが、これをクリックして頂く事でポイントが付与され、そのクリック数に応じたポイントの積算で順位が決定します。 ※決して怪しいエロサイトに飛んだり、変な請求が来る業者に繋がったりはしませんので、ご安心下さい(笑)   過去記事は↓こちらです。 JUGEM版 『三重の猿エギンガー』         ついに明日は         1日目の今日は行けなかったので、今夜が本当の前夜祭!   場所は息子の焼肉リクエストにより、久々の『きじま』へ     コーラで乾杯!       ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"   メッチャ(゚д゚)ウマー!!!!!   昔に比べて来る機会が減ってしまいましたが、やっぱりきじまは美味い!( ´∀`)bグッ!   月1回は来る様に努力しよかな(笑)     風呂にも入ったし、あとは洗濯物干して寝ます(つ∀-)オヤスミー               過去記事は↓こちらです。   JUGEM版 『三重の猿エギンガー』

      25
      テーマ:
    • 名古屋ルアーフィッシングフェスティバル『THE KEEP CAST』

      ご訪問頂きまして、誠にありがとうございます。 日本ブログ村のエギング部門にて、ランキングに参加中です。   ブログ記事の上下に こんな画像が貼り付けてあると思いますが、これをクリックして頂く事でポイントが付与され、そのクリック数に応じたポイントの積算で順位が決定します。 ※決して怪しいエロサイトに飛んだり、変な請求が来る業者に繋がったりはしませんので、ご安心下さい(笑)   過去記事は↓こちらです。 JUGEM版 『三重の猿エギンガー』         「明日から~」って書くつもりが、日付が変わってしまったので(笑)   本日、2月18日(土)~19日(日)の2日間     ↑クリック↑   こちらが開催されます!   尚、クレイジーオーシャンのブースはですね     会場マップの   この部分にありますので、どうぞ宜しくお願い致します。       さてさて   そのキープキャストの前夜祭?として     GEECRACK、隼華、クレイジーオーシャンのメンバーでガストミーティング   本当は尾鷲でイカメタルの予定でしたが、海況が悪くて中止に・・・(´;ω;`)     隼華メンバーさん(*´Д`)=зハァハァ   美人揃いで、目の保養になりました(笑)     千本さん、なんつー顔しとるんすか(笑)     真面目な顔した3人ですが、会話の内容は   佐藤さん 「西口君ってさぁ・・・ぶっちゃけハゲだよね?」 千本さん 「ズルむけチャンピオンベルト見せろよ」 海坊主 「あ・・・いや・・・、心の汚れた人には見えない髪の毛なんすよね・・・えぇ・・・」   佐藤さん&千本さん 「鼻と尻の穴に泥棒スッテねじ込まれたいの?ん?」(#^ω^)ビキビキ     終始、こんな感じの和気藹々?とした雰囲気の中、釣り談義や裏話で盛り上がってました。                 過去記事は↓こちらです。   JUGEM版 『三重の猿エギンガー』

      24
      テーマ:

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。