初コラボ遠征! | まぁくんの根がかり釣行記

初コラボ遠征!

11月22日(土)長潮


今回は、初めてナオさんZENAOさん とご一緒させて頂きました!


まずは、噴火湾での磯ROCK!

太平洋での磯はおいら今回が初めて!

普段行っている日本海の磯と比べると、ポイントが絞りにくいっすね~。



ポイントも絞れないから、遠投して根を探っても全くアタリナシ(。>0<。)

どんどんポイント移動して岬を半周回ったところで、ショートバイト!

これを逃すとボーズの予感が・・・

思い切ってあわせると、釣れちゃった(笑)



34センチと小ぶりだけど、オスアブゲット!

チガークローで釣れたし、うれしいね!

『磯ROCK魂』風に言うと、

まだ若干婚姻色が残っている、スポーニングの終了した固体ですね~(笑)

いや、スポーニング中!?

おいらには、全くわかんないっす(笑)


おいら、『磯ROCK魂』の影響受けすぎだなぁ(笑)

最近は磯では、パンチクローとチガークローばっかりだしね!


磯を移動するも、次の箇所は白波がたっている+突風(。>0<。)

みなさんもアタリなしで、


ナオさん ZENAOさん のソイの爆釣ポイントへ連れて行ってもらいました(-^□^-)

実はおいらバカみたいに釣りに行っているのに、

いまだにソイの30アップ釣ったことがないんだよね(汗)

今日こそ30アップが釣れる予感!(笑)


夕マヅメに、いきなり入れ食い状態!



小さいけど、マレットのスイミングでバグっときます!

この後も、



マゾイ24センチ。

徐々に30アップに近づいてきたような気が(笑)


いくらでも釣れそうだから、写真も面倒だしいいやって思ってたら、

その後、全く釣れないっす・・・

ナオさんとZENAOさんはしっかり釣っているから魚はいるんだろうけどね(汗)


雨も降り始めてきた中、

外海を狙っているZENAOさんが、

『マレットでボトム探ったらくるよ!』と


おいらもマネしてやってみると、

一発で釣れたよ!



ナマコが(笑)


この後、雨が次第に強くなりだして、終了~(。>0<。)


これだけ釣りに行っていて30アップ釣ったことないの、

おいら以外いないよね(。>0<。)

30アップに道は長いっす(汗)

誰かおいらに30アップ釣らせてくださ~い(笑)


ナオさんZENAOさん 長時間お付き合いありがとうございました!

また、おいらの目指せ30アップ!にお付き合いしてください(笑)


ZENAOさん 、リンクしちゃいました!


ランキング参加中!

クリックお願いします!

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ