ランキング参加中!! にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 GyoNetBlog ランキングバナー 魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
北海道-苫小牧
提供:釣り情報フィッシングラボ
GENTOS(ジェントス) デルタピーク DPX-233H
GENTOS(ジェントス) デルタピーク DPX-233H

ここから記事をお書きください。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-01-13 16:42:04

今更ですが・・・

テーマ:積丹

かなり遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!


年明けからずっと風邪気味状態で調子が悪く、まだ新年の釣行は行っておりません。


年末は28日にノースキャストのスローピッチジギング!に

写真一枚も撮っていなかった~(。>0<。)

初スローピッチジギングでしたが、数は釣れました!

自分はスケソウのラッシュでしたが(笑)


30日に畑山さんと川白沖のマス釣りで昨年の釣行は終了。



パール工房500gのバケにて

たまにマス釣りもバケだとオオナゴを使用すると勘違いしている方がいますが、マスの場合は通常毛鉤で狙います。

今じゃヒラメ狙い時ほとんどの方がオオナゴを使いますが、古くはヒラメも毛鉤がメインだったらしい。


みなさん、マス釣りをしておりましたが、開始時オレと畑山さんは、



ヤリイカが食べたく最初はヤリイカ釣り(笑)

サイズは小さいですが、ポツポツと釣れました!


こんな感じで昨年は終了でした。


ブログ設定とか直したい所があるのですが、パソコン音痴で全然分からず。

なのでこっそりと新しくブログを作ってみました!

お暇な方は探してみてください(笑)


もしかしたら今後このブログは更新しないかも?です。



にほんブログ村
AD
いいね!(20)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-12-19 20:41:04

2014釣り人忘年会

テーマ:雑談

12月18日(木)



サラリーマンZさんが幹事で釣り人忘年会を開催しました!

ゆったりとみなさん交流できるように20名募集しましたが、すぐに一杯に!

当日は1名キャンセルが出ていまい、19名での忘年会になりました。




今年もマーズカフェで!

美味しい料理をたくさんありがとうございます!


ダイワフィールドテスター畑山さん

マルキューインストラクター日野さん

岡クラフトの岡さん

も参加してくれました!



マルキューインストラクターの日野さん

岡ジグの岡さん

畑山大先生の写真は撮り忘れました(笑)


じゃんけん大会でもしてみなさんに景品が当たるように!っと用意させて頂きましたが、ちょっと配り過ぎたかね?

参加はされておりませんが、征海丸の阿部船長からは乗船券のプレゼントが!

畑山さんからはダイワ製品の数々!

日野さんからはマルキュー製品の数々!

岡さんからは岡ジグが数々!

みなさん会費以上の物を持って帰れたのでは?




一番当たって欲しくなかったこの男が、数々の景品をゲットして帰っておりました(。>0<。)

そしてアクアパッツァの残り汁で雑炊まで作り、一人食べ過ぎ!

次回からこの男は会費1万円にしましょう(笑)


参加者名簿を個々の連絡先を入れて作成して配らせて頂きましたが、今後の交流にと思い、作成しました。

畑山さん・日野さん・岡さんとかはなかなか自分から連絡先交換もしにくいかな?って思いまして。

ただの釣り好きなおじさま達なので、気軽に連絡してあげてください(‐^▽^‐)


みなさん、年末のお忙しい時期にお疲れさまでした!


泥酔のご様子だったZさん(笑)

また新年会の開催をよろしくお願いします!



にほんブログ村
AD
いいね!(17)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2014-12-16 13:44:08

13スマック

テーマ:釣具



ダイワ 13スマック100SH-L


船のカレイ釣りでの愛用リール!

このスマック機構は本当に便利!

スマックだと簡単に糸ふけも取れ、うねりはある時は特に便利!

このスマック機構がエギング時にもあったら最高って思うが、需要がないでしょうね(笑)


このお気に入りのスマック

ちょっといじりたい所があり、ダイワのホームページを見ていると、


SMAK CUSTOMIZE CAMPAIGN EPISODE 2


こんなのを発見!!

知らなかった~!!


春までカレイ釣りには行かないだろうし、スマックをカスタムしちゃおうかと計画中です(-^□^-)



にほんブログ村
AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。