忍路~余市方面ちょい釣り! | まぁくんの根がかり釣行記

忍路~余市方面ちょい釣り!



カジゴン、ゲット!!


今週はじめてのちょい釣り!

普段はあんまり行かないところに調査も含めて出動!

おいらは、釣れるに越したことないんだけど、

海に行くだけでも満足なんだよねぇ~!(笑)


今日は荒れてそうだから、まずは忍路漁港

あれ、一投目で釣れちゃった!



たぶん釣れないと思っていたから、このサイズでもうれしい(笑)


友人もすぐに、



サンドワームでナマコ(笑)


時間もあまりないので、今度は湯内漁港




たしかちょっと前の釣り新聞で、クロソイが釣れてるって記事があった気がして!

何度かここに来たことあるけど、アタリすら感じたことないんだけどね。

で、やっぱり生命反応すら感じられず、すぐに撤収(。>0<。)


最後にエギングでもしていくかなぁっと余市漁港

この寒い中、エギンガーがいるが釣れている様子がない(。>0<。)

おいらも、エギをやってみるも1投で飽きちゃった(笑)


ワームに変えるとすぐに、



ガヤがヒット!



クロソイもヒット!


友人も、



クロソイ!


小さいのばかりだけど、入れ食い状態(-^□^-)

結構バラしてるけどね(笑)


明日は遠征予定だし、そろそろ帰ろうかってときに、

なんか急に重くなったけど、なんも引かない。

最初はゴミでも引っかかったのかと思ったけど、

微妙に引く!

なんだろうっと思って巻き上げていると水面で大暴れ!


『タモ~!!』


って言っても、エギングしようと思っていたから持っているわけないし、

ロックスイーパーLが激曲がり!


友人にラインを持ってブチ抜いてもらいました!



実はカジカのシーズンに釣るのはじめて!

春には結構釣ってはいるんだけどね。

カジカは釣るのは正直楽しいとは思わないんだけど、

おいらカジカ汁が大好物!

美味しく頂かせてもらいます!


明日っていうか、もう今日に遠征予定!

もう寝ないとヤバイねぇ~



ランキング参加中!

クリックお願いします!

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ