まぁくん食堂! | まぁくんの根がかり釣行記

まぁくん食堂!

土曜の夜の釣行でhojoさん がやってくれました!





写真で見るよりめっちゃ太かった!

てか、やっぱり30センチあるんじゃないかなぁ!?

おいらなら30UPって言ってたなぁ(笑)


本当はおいらも、ハッチーを釣り上げて刺身で頂く予定だったんだけどね(笑)


ハッチーは本当難しいわ・・・

hojoさんの釣ったところも、おいら何回も探っていたんだけどね(。>0<。)

hojoさんが、ひたすらガヤを釣り上げて、ガヤのアタリがなくなった時に、

ハッチーが出るって言ってたけど、本当にその通りだった!


おいらはその時、ガヤのアタリが止まって、お茶を啜りながら一服しておりました(汗)


今回は、みなさんが最近作っているアクアパッツァを作ってみたくて、

ガヤを5匹ほどお持ち帰りさせて頂きました!


でガヤを捌いていると、やっぱり面倒になっちゃった(笑)

でも、ガヤは煮付けでしか食べたことがないから、

今日は、



小麦粉を少しつけて、油をうっすらひいて焼いてみた!



居酒屋でこんな感じに焼いた魚食べたことあるから、

マネしてみたんだけど、

めっちゃうまい!

おいらも、やればできるなぁ(笑)

よく学校の先生にやればできるのにって言われてたし(笑)


それにしても、金・土とほとんど寝ずに磯行って、仕事して、

またまた磯へ行ってと、

久々にめっちゃ疲れた~(。>0<。)


やっぱり今年もう一度くらい磯に行きたいなぁ~(笑)

魚料理もいろいろ作ってみたくなってきたし(笑)


  ランキング参加中!

  クリックお願いします!

  にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ