二日連続磯ROCK! | まぁくんの根がかり釣行記

二日連続磯ROCK!

11月15日(土)中潮


二日連続だと思ったけど、朝方もアブラコ狙いで磯へ入ってるから

1日で2回目の磯だな(笑)

おいら本当に磯中毒です。

もちろん釣れるに越したことないんだけど、

なんか行くだけでも満足しちゃうんだよね。

おいら最近、登山する人の気持ちがわかってきたような気が(笑)


朝方にアブラコ狙いで磯へ入るも、見事に撃沈し、

仕事しながら寝不足だけど、今日行っておかないと

もう今年は磯へ行けないかもって思っていたら、

hojoさん からお誘いメールが!

もちろん行きますと即答(笑)


今回もhojoさんに同乗させて頂き、磯へGO!!

場所は、へたのヨコ釣り北海道日誌 で(笑)


駐車スペースに車を止め、今回も30分くらいアップダウン歩行!

崖を這い上がってると、目の前になんと!

『メタニウムmgDC』が!

神様がおいらにプレゼントしてくれたと思ったけど、

hojoさんの落し物でした(笑)

あそこで、気がついてよかった!よかった!



こんな感じでのところを歩いておりました!

後ろからhojoさんを隠し撮り(笑)


天候も悪いので、途中のポイントでまず始めることに!

今回も十分息切れしたけど、マッカに比べれば楽かなぁ(笑)


開始するとすぐにhojoさんがヒット!



ホッグで底を叩くも無反応の為、

ジグヘッドにパルスにするとすぐにおいらもヒット!



磯でジグヘッド使うこと全然なかったけど、

夜磯はジグヘッドのスイミングが最近大好き!


マッカに比べるとサイズが小さいものの、

ポツポツ飽きない程度に釣れる!





ソイが釣れないなぁって思っていたら、



釣れたけど、15センチもないようなサイズ(笑)

北方面の磯へ行くといつもソイが全然釣れないっす・・・


今日もガヤ祭りで、これはこれで結構楽しいわ(笑)


アタリがピタッと止まってしまい、

おいらはお茶をジュルジュルっとして一服してると、


hojoさんが『タモ~!!』


え~、マジっすか!

おいらお茶をヒックリ返しちゃいながら、タモを持ってダッシュ!


う~ん、詳しくは

へたのヨコ釣り北海道日誌 のアップを待ってね(笑)


その後もガヤはポツポツ釣れるんだけど、

次第に雨が強くなってきて終了!


帰りは雨でぬかってて、滑ってドロドロ!

ウェーダー履いてなかったらパンツまでビッショリだったわ(笑)


今日もなかなかキツイ道中だったけど、

マッカで鍛えたので、今日は足がパンパンにならずに済んだ(笑)


来年もっといい時期にここへ行ってみたいねぇ~!


hojoさん 、また磯でおいらの足腰を鍛えあげてください(笑)

どうもお疲れさまでした!



ランキング参加中!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ