大荒れ積丹ドライブ! | まぁくんの根がかり釣行記

大荒れ積丹ドライブ!

11月9日(日)中潮


この大荒れの日本海。

最近は毎週末釣りにならないような天候(。>0<。)


日曜は仕事も今のところ入ってないし、

どこか行きたい!

この前は、積丹に着いたらいきなり豪雨(。>0<。)

積丹方面ならどこか釣りのできるポイント見つかるだろうと、

夜中に大荒れの日本海へ一人ドライブ開始!


前回行ったけど、着いた途端に豪雨+突風になり、

何もせずに諦めた余別漁港

外防波堤から内海側なら遊べるかなぁっと思ったけど、あまかったね(。>0<。)

あの高い防波堤を波が超えてきてる((>д<))

行ったら間違いなく、死ぬね((>д<))


諦め次は、お隣の来岸漁港

風は強いし、濁り過ぎで釣れる気がしなく、何もせずに終了。

港内で投げ釣りしてる人が一人いたけど、今時期は何釣れるのかなぁ!?


まぁ今日は厳しいのわかってて、半分ドライブだからいいやと、

美国漁港

風も強いし、港内も渦巻いて激濁り。

何もぜずに終了。


せっかく積丹まで行ったけど、古平漁港までお戻り!

風もそこまで強くなく、何とか釣りになる感じ!

15分くらいやってみたけど、アタリすらなく終了。


どこ行っても濁りがひどいし、せめて風のない所へ行きたく

忍路漁港へ!

何度も行こうかと思ったけど、他に誘惑され何気に初めての忍路漁港。

さすがに湾になってるだけあって、風はない。

でもここも濁りはすごいね。

どうせい釣れるわけないやとベイトロッドを持ち、

底をガンガン叩いてると、


あら!

釣れちゃった!(笑)



20センチあるかなぁ?って感じのクロソイ。


絶対釣れないだろうなぁって思っていただけに、

なんかめっちゃ嬉しかった(-^□^-)


眠気も増してきて、こんなので満足しちゃいご帰宅!


昼前まで寝て、今日こそ『あらとん』のつけ麺をと思うも、

携帯が鳴り、急遽仕事(。>0<。)

せっかくだから事務所にも寄って仕事を済ませ、

『アメリカ屋』に寄って、

錘などと、『ノースアングラーズ12月号』を購入!



最近、仕事疲れだか釣り疲れだか、お疲れ気味のおいら(。>0<。)

今日は『ノースアングラーズ』でも読んでゆっくりしようっと。


あ、間違いなく釣り疲れだね(笑)




ランキング参加中!

クリックお願いします!

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ