お買い物のはずが磯ROCK | まぁくんの根がかり釣行記

お買い物のはずが磯ROCK

11月3日(月)中潮


土曜から日曜にかけてhojoさん にマッカ岬に連れていってもらい、

二度の崖登りで、足がパンパンのまぁくんです。


磯に行く前にグローブを新調!



たくさんあり過ぎてどれにしようか迷ったけど、

シックリきたので、4000円も出して購入!


しかーし、



崖登りで、早速ボロボロになっておりました(。>0<。)

写真で見るより、実際はもっとボロボロ(。>0<。)

このくらいの方が、できる人っぽくてまぁいいか(笑)



今日は、マッカ岬で暴風でシンカースットッパーが海に流されてしまい、

いろいろ釣具屋を回るも欲しいやつがない・・・

いつも使ってる太くてキチッと止まるやつがないんだよね~。


ウロウロしてF新港まで着ちゃった(笑)

お気に入りのやつはなかったけど、一つ購入!


でお店を出ると、太陽が出てきてる!

なら荒れてそうだけど、行くしかないと北方面へ!



日曜の朝方に釣ったアブラコが2匹とも抱卵していたから、

どうしても今のうちに釣っておきたい!


夕マズメまで時間もないし、濃昼方面の磯に入ってみると、

予想以上に荒れるし(。>0<。)



水中は真っ白になってるし、釣れる気はしないけど、

せっかくだから、ちょこっと勝負!


一投目で、すぐにコンコンとアタリが!



ワームがずれてちぎられただけっす(。>0<。)

たぶん小さいガヤでも突いたのかぁ!?


その後10投くらいするも、

釣れる気は全くしないし、

この荒れてる磯にいて暗くなると怖いので、

すぐに撤収!


車に到着すると、また雨が・・・


こんな釣行でもなんか満足しちゃうおいら病気だね(汗)


冬になる前に、もう一度くらい磯に行きたいっす・・・



ランキング参加中!

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ