夜通し磯ROCK | まぁくんの根がかり釣行記

夜通し磯ROCK

11月1日(土)中潮


月初の連休で久しぶりに3連休!

もちろん行きたいところは磯!

でも、一人磯ROCKは怖いしと、

hojoさん にメールしてみると、今夜から磯に行くらしく、

お供させて頂きました!!


午後8時にhojoさん宅を出発し、

目指すは、マッカ岬!!

夜はハチガラ、朝マズメはアブ狙いで!


現地に到着し、想像以上の道中にビックリ!

ビビリのおいらは、絶対一人では行けないっすね(。>0<。)


汗だくになり海岸へ到着し、

まずは底をガンガン攻めてみるも、アタリはなし(。>0<。)


が、hojoさんの方を見てみたら

しっかり釣っております!




おいらもスイミングさせてみると、



でもガヤばかりだね・・・


で途中合流するとhojoさんに連絡きていた

よねさんがなかなか来なく心配になり、

しかも二人とも飲み物を忘れていたので、

一度車までお戻り。


いや~、登りめっちゃキツイっす(。>0<。)


無事合流し、

更に奥に進み、再び開始!


ボトムじゃ全然アタリがこないから、

スピニングにジグヘッドつけてスイミングしてみると、


ガヤ



ガヤ



ガヤ



ガヤしかこない(。>0<。)


ここでhojoさんがなんと!!


hojoさんの

へたのヨコ釣り北海道日誌


の更新をお待ちください!(笑)



夜明けも近づいてそろそろベイトに持ち変え、

アブ狙いの準備を開始するも、


しつこく、

またガヤ



ガヤの写真ばかりしつこいので、

この辺りでやめておきます(笑)


明るくなってきて、岩場の上を見ると、

大量にこんなのが!



何て魚かね!?

一瞬白いのがたくさん転がってるから、

タバコを撒き散らしてしまったのかと思った(笑)


すぐにアタリがくるが、のらずに同じ箇所に3投目で、

ようやく念願のお魚さんがヒット!



33センチの抱卵もの!


で『磯ROCK魂』の影響で使ってみたかった

パンチクローにすると、

一投目でヒット!




暴れるは、太り過ぎで、なかなか真っ直ぐ計れなく、

40センチないかと思ったけど、

帰って計ってみたら、

ジャスト40センチ!

こちらも抱卵もの!


久々の磯アブで、

しかもパンチクローで釣れてめっちゃうれしい(-^□^-)


その後、暴風+海が荒れてきて、

なかなか思うようにできずに撤収!


磯に11時間くらい居たのかぁ!?


帰りの登りは、眠気と疲れでフラフラ(。>0<。)


hojoさん長時間お付き合い頂いたうえ、

おいらにまで温かいお茶をご用意して頂き、

本当にありがとうございました!!


hojoさん 、よねさん

またご一緒してください!

もう磯に行きたくなってきました(笑)


走り込んで、足腰鍛えておきます!(笑)




ランキング参加中!

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ