「トゥームレイダース」 シークレット・コンプリート |  Egi Shun,s BLOG~歴史教科書から探る史実探訪

 Egi Shun,s BLOG~歴史教科書から探る史実探訪

山川出版社刊 『詳説 世界史研究』『詳説 日本史研究』 の記述から、気になる史実を探訪しています。右サイドバーの目次からどうぞ


年内に達成できました。3回目・13年ぶりにクリアしてみて、ああそうだったと思いだした。初代作はゲームトータルでの「リザルト画面」がでない。なので証拠画像を撮れなかった。
どうしたものか??

まあ仕方がないので、最終4面のリザルト画面をアップすることでご容赦ください。全シークレットを完全コンブしても特典は何にもありません。英国人の嗜好ではそういう発想はないみたいです。



$Egihson,s BLOG

ここ初回プレイ時に適当に跳んで下の地面に着地。シークレット音だけ聞いた。カウントもされた。
わけが分からんかったが、こんなのを初見プレイで分かる人は超絶ゲーマーか凄く頭のいい人。



$Egihson,s BLOG

ここもシクレがナンバリングできる。もしかしたら戻れるかもしれないが、凄い大変だと思う。
1番目を取り逃したなら最初からやったほうが楽だと思う。2番目は早く凸凸ないと取れずに轢死。




$Egihson,s BLOG

ここもシクレがナンバリングできる。もしかしたら戻れるかもしれないが、絶対にやりたくない。
1番目を取り逃したなら最初からやろう。場所が序盤だしね。3番目は早く×××ないと取れない。
×××ずに狭いシークレット部屋に入ると、ほぼ間違いなく集団強姦されて暴行致死にいたります。




$Egihson,s BLOG

ここは戻れないのでナンバリングは確定。3番目がカウントされないのはPS版のバグ。
前のふたつを取れずに行くと、シークレット音が鳴ってカウントされるという意地悪ぶり。
初回プレイの時に偶然発見してました。てかこの地獄そのものステージにシクレ3つは鬼畜。



クリアするのが途方もなく難しいいゲームなのにエンデングがしょぼくて、エンドロール(スタッフロール)がロールしない。以下のようなショットが何点か出るだけ。エンデングムービーなんてもちろんない。あくまでゲームの中身重視でオマケ要素はとても質素。

こういうのが英国人気質なのか?




$Egihson,s BLOG

「あなた時間かかりすぎよ。もっと上手に私を動かしなさい。何べん死なせるのよ!」と姐さんがご立腹です。




よほどの大事件が起こらない限り、年内最後の記事になります。
当ブログにご訪問のみなさまへ、「よいお年をお迎えください。」

  ( ^^)/~~~