☆カルディ☆ お買い得 くだもの屋さんの無添加プルーン | Shangri-laのブログ

Shangri-laのブログ

かわいいもの・きれいなものが大好きな主婦です。
一目惚れで衝動買いをしてしまうことが多々あります。
夫に叱られますが止められません!
備忘録も兼ねてます。



昨日、ちょっと遠方まで電車で出かけました。

帰りに、少し時間が出来たので駅の中をフラフラと歩いていると、カルディカルディを見つけました。


どのお店も品揃えは同じなのですが、カルディカルディが大好きなので、どうしても入ってしまいます。

すると、入口すぐの一番目立つ部分に置かれていたのが今回購入した

くだもの屋さんの無添加プルーン】でした。

お買い得価格の税込み¥198上げ上げ

子供の頃、祖母が【ミキプルーン】を毎日のようにヨーグルトに入れて食べていました。

一度食べたものの、色と味が強烈でそれからずっと苦手で避けてきました。

しかし、何年か前に雑誌でプルーンの特集を読みました。

栄養価が高く食物繊維カリウムを豊富に含み、便秘や生活習慣病・むくみを予防する効果が期待できると知り、とても興味を持ちました。

くだものは生よりも乾燥させたほう方が栄養価が高くなるようで、プルーンもドライプルーンで食べるのがおすすめとのことでした。

子供の頃の【ミキプルーン】の件以来、避けてきましたが、

その頃便秘ぎみだったので、試しに一度だけと思い、購入したのがこの【くだもの屋さんの無添加プルーン】です。

恐る恐る食べましたが、えっ!?おいしいぺこというのが最初の感想でした。

そして、1週間も少しずつ食べ続けていると効果が表れましたキラキラ

今では苦手意識は全くなく、むしろおいしいので積極的に食べています。

スムージーに入れたり、ヨーグルトに入たり、そのまま食べたりと種抜きしてあるので手軽です。

何種類かのドライプルーンを試しましたが、【くだもの屋さんの無添加プルーン】が一番やわらかくておいしいですキラキラ

 ドライフルーツの中にはかなりの防腐剤が使われているものもありますが、この商品は無添加なので安心ですキラキラ

そのまま食べるのが苦手な主人も、ヨーグルト等を合わせたスムージーに入れるとおいしいと飲んでくれます。

お店の方に聞いてみると近隣の数店舗の限定価格ということでしたので、5個購入しました。

遠方だったので荷物になりましたが、大満足ですキャハハ