感動の今年度最後の知育指導(N保育園様) | <保育園・幼稚園・こども園>カウンセリング・人材育成・園内研修セミナー『Eggコミュニケーション』

<保育園・幼稚園・こども園>カウンセリング・人材育成・園内研修セミナー『Eggコミュニケーション』

未来を担う子どもたちのために、よき保育者を育てましょう。保育士・幼稚園教諭・保育教諭の採用面接アドバイスから、人材育成のための園内研修セミナー、保育者の相談を承ります。全国どこでも対応いたします。『Eggコミュニケーション』


N保育園様で、今年度最後の知育指導を行いました。


年中4歳児クラス

【ことば遊び】 さくら、たんぽぽ、ふきのとう、なのはななど、春の植物の絵と最初につく言葉(語頭の文字)を覚えました。

【かず遊び】
では、お手玉をバケツに投げ入れ、入った数の分、ポイントをもらうというゲームをしました。



進級のプレゼントで、いろいろな柄の折り紙を、10枚、数えてもらいました。
もらった折り紙を、袋に入れるところまで、自分でちゃんとできました。



記念撮影です。
茶目っ気たっぷりのかわいい笑顔をお見せしたいくらいです。





年長5歳児クラス

【ことば遊び】 文字を並べ替えて、正しい言葉を作りました。並び替えた最初の文字を横に読むと、保育園の名前になるのです。



【かず遊び】10までの数のたし算の基礎を行いました。
2枚のカードをめくり、指で数えて、合わせた数分のシールをもらいました。



桜のカードには、たくさんの花が咲きました桜



最後に、子どもたちから、『感謝状』をいただきました。


年長組のみなさん、小学校でもたくさんお友達を作って、いっぱい勉強して、
楽しい思い出ができますように祈っています。

N保育園の先生方には、大変お世話になりました。
いつもお茶を飲みながら、子どもたちについて語る充実したお時間をいただきました。

新年度もよろしくお願いいたします。


【保育士・幼稚園教諭・保育教諭の人材育成のための研修セミナー】
【保育園・幼稚園・こども園のカウンセリング】
【園長先生の個別相談】も承ります。

東北を拠点に全国対応

Eggコミュニケーション ホームページは こちら