<保育園・幼稚園・こども園>カウンセリング・人材育成・園内研修セミナー『Eggコミュニケーション』

未来を担う子どもたちのために、よき保育者を育てましょう。保育士・幼稚園教諭・保育教諭の採用面接アドバイスから、人材育成のための園内研修セミナー、保育者の相談を承ります。拠点;宮城仙台・青森および、全国どこでも対応いたします。『Eggコミュニケーション』


テーマ:
{222E25E8-57D2-41D0-9724-5DCB1C8CF8BB:01}

仕事先から近い大鰐温泉『不二やホテル』に2泊しました。
知ってはいたけれど、実家が近いので泊まる機会がなかったホテルです。
正直言って、“普通”だろうと思って泊まりましたが、“普通”じゃなく、期待以上のサービスでした。


ホテルの素晴らしかった点

その① スタッフのサービス

{1FD39ED4-9DFF-404A-A24C-1B22695F4114:01}

ひいき目無しで、本当に素晴らしいと思ったのは、スタッフの気配りです。

*交通の便の悪さは、バスで送迎してくれることで不便さを感じさせません。
駅とホテル間はもちろん、連泊の私には、ホテルと研修会場の往復も送迎してくださるサービスが。

挨拶、お辞儀、表情、案内もスムーズで、車内の会話も楽しかったです。
ホテルの第一印象がとてもよくなりました。

*仲居さん方のタイミングが絶妙です。
食事処では、荷物置き用のイスをさっと出してくれます。

お鍋や陶板焼の蓋を開けてくださるタイミングがちょうど良いのです。
そろそろかなの“そろ…”と思ったときにはすでに現れています。

しゃべり過ぎず、程よい会話で和ませてくれます。

作られた笑顔ではなく、菩薩のようなあったかい微笑みに優しさを感じました。


その② 広い露天風呂♨ 

{C99CB1E3-A39E-4816-BF88-8C724BE336DF:01}

{883B30A0-E0BD-4493-B17E-9DD9EB18DB7A:01}

もう少し喉の調子がよければ、歌いたくなる気持ちよさ♪
夜空には、星と空港に向かう飛行機が綺麗に光っていました✨

脱衣場に掲示してある利用法やお願いの表示もわかりやすく、文字の大きさ、言葉遣い、色にも気配りがありました。


その③ 食事が美味しい!

{ABBFFE60-8A5F-4D47-A907-F1E7BA959C1D:01}

{60801F8D-30AF-4242-9C41-D15BE624A909:01}

{0A638B57-B853-40DF-9367-9CEA4B3E7528:01}

1日目は、シャモロックの釜飯(鳥インフルエンザは大丈夫よ!)

{1BF5A1E5-656A-4CB0-A79B-6F96F7B92F1C:01}

十三湖のしじみ汁

{B03D9EAE-634D-47B1-A2D4-72D73BC90F23:01}

豆乳に酒粕を加えたスープ鍋

{A26761AD-B38E-4A61-B1E6-C02BCA47CED1:01}

2日目は、ホタテの釜飯

{1DD12B46-72AB-489C-8371-28F14DE72959:01}

{328CD498-EE2A-4B0E-823A-71AB7B0B41CA:01}

デザート
1日目は、スチューベンの羊羹とりんご
2日目は、黒ごまプリン

{412C691A-5402-47D8-B059-5E80883190B0:01}


どれも美味しくいただきました。

不思議だったのが、“津軽風茶碗蒸し
なぜ“津軽風”?
津軽の茶碗蒸しって特別なのでしょうか?

このコストパフォーマンスに対して、このサービスレベルの高さ!
“普通”と思っていたサービスを、実は他のホテルであまり受けていなかったことに気づき、不二やさんスタッフの皆さんのおもてなしに感動いたしました。

ビジネスホテルやチェーン展開しているホテルの気楽さがよいときもありますが、たまにはフルサービスで癒されつつ、接遇を学ぶ機会があってもよいと感じました。

繰り返しますが、仕事ですから!仕事に見えないでしょうが…

{BCA5D950-08F0-4455-97B0-990DAD2EE5E6:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。