こんばんは!スピリチュアルアロマの宝官です

本日は第三回の大人のアロマテラピー教室「若がえり」をテーマに

アロマテラピーの歴史と、下記3種類のアロマクラフトを楽しみお持ち帰りいただきました

宝石紫若返りの水~女王様の化粧水~ハンガリアンウォーター(なんと一人一本100mlのローズウォーターを使用した贅沢バージョンキラキラ

宝石紫贅沢な材料でホイップ美肌クリーム(30mlを高級クリームケースにいれて持ち帰り)

宝石紫コリと痛みのレスキューバーム(ガラス容器にいれてそのままお持ち帰り)

そして



宝石紫風邪・花粉予防の魔法薬・エキナセアチンキ

こちらは完成まで1ケ月かかりますので、作り方をお伝えしてエキナセアのドライハーブを持ちかえり宿題ですメラメラ



そしてそして

今日の美味しいものは和風に、奈良・吉野のよもぎくず餅と中国のお土産のプ―アール茶

そしてフレッシュフルーツ



「うわーきれいー美味しいーアップまた午前中に勉強したこと忘れちゃうううう」

ってコラにひひ

でも、皆さんの嬉しい、楽しい笑い声がサロンいっぱいにひろがって幸せな一時です

フルーツもよもぎも葛(クズ)も植物です

さっきまでローズの芳香でいっぱいになっていたお教室が

今度はきなこの芳香でいっぱいになって

これも立派なアロマテラピーの一部分であることを実感していただけたら嬉しいです

もちろんしっかり座学もしていますよ



毎回5種類の精油をとりあげて全6回で30種類の精油を学んでいきます

途中から入られても、続けて来られなくても、同じメニューを毎月繰り返していきますので全然問題ありません

たとえば、来月2月から入られる場合は

2月(レッスン4)、3月(レッスン5)、4月(レッスン6)、

5月(レッスン1)とアロマテラピー検定

6月(レッスン2)、7月(レッスン3)

これで精油も全30種類、アロマクラフトも全種類網羅できますドキドキ

だから何月からスタートしても大丈夫!

エナジーフィールドの大人のためのアロマテラピー講座は、

試験勉強のためだけの講座ではありません

本当にアロマを暮らしに活かせる知識と技術を身につけていただく場所です

もちろん検定の対応策も検定の前月(4月)にばっちりお伝えいたします

そして、6回(半年)修了後には、まわりの方とアロマクラフトを楽しめるようになっていただきたいと思っています

まったく初めての方がほとんどですので、どうぞ氣軽にお問合せくださいね

メモ大人のアロマテラピー講座