無料・英語学習
ニュースレター

☆ご登録お待ちしてます。不要な際はすぐ解除できます。
姓:
名:
E-Mail ※


2011-04-22 21:13:49

名刺交換の英語:英語で名刺交換をするとき、どうすれば?

テーマ:英語の関心をアップするニュース

やる気をもう1度出す道具こそ、あなたに必要ではありませんか?
ここ→★をクリックして下さい。
英語を無料で学べます。



そして、英語学習ブログのランキングはこちら。
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
1回クリックするだけで、英語上達のキーが見つかりますので、こちらもポチッと押して ください。



英語で名刺交換のお作法

ある日のオフィス勤務中、上司より、「今日これから、得意先のアメリカ人のクリスが、わが社に来る。君にも挨拶してもらう」と、突然の業務命令。考えてみれば、グローバル化が進むいま、日本人の間だけでビジネスが成立するなんて限らない。どんなときでも、英語のコミュニケーションが必要な仕事に直面する場合の備えをしておくのが、必須の時代なのかも。

まずはクリスとのファーストコンタクト、いきなり目が合ったら、どうしたらいい?
「英語で名刺交換のお作法日本に比べて英語圏のビジネスマンは名刺の取り扱いがカジュアルで、なかには相手の仕事内容や専門分野などを記載する人も。「日本の丁寧な取り扱い方を気に入る人もいるので、こちらの流儀を見せると話題になることもあります」
→ http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/report/?id=20100827-00003373-r25&page=2


確かにこれは、知っているようで意外と知らないポイントかもしれません。
ところ変われば・・・と、簡単に言いますがビジネスの上でもこういう
個々のポイントをちゃんと押さえていくことが大切ですね。
(西沢)


◆英語のご相談がある方は、こちらの【お問い合わせフォーム】 より送ってください。
Eメールの場合、info@catiks.comまで。件名を「英語相談です」でお願いします。
但し、全てのご相談にお答えできるとは限りませんのであらかじめご了承下さい。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

英語上達情報発信・西沢知樹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿