無料・英語学習
ニュースレター

☆ご登録お待ちしてます。不要な際はすぐ解除できます。
姓:
名:
E-Mail ※


2010-09-20 19:07:03

英語が上達する姿勢、そうでない姿勢:英語上達とマインド

テーマ:体験からの効果的英語勉強法

やる気をもう1度出す道具こそ、あなたに必要ではありませんか?
ここ→★をクリックして下さい。
英語を無料で学べます。



そして、英語学習ブログのランキングはこちら。
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
1回クリックするだけで、英語上達のキーが見つかりますので、こちらもポチッと押して ください。




1の情報を100にする、1つの方法
こんばんは。
さて、今日は情報へのアンテナについてのお話です。
同じ世間話をしていても、それをただの世間話で終わらせる人と、面白いことの種に変える人がいます。
面白いことには、ビジネスや新しい企画も含まれますが、これが習慣になっている人と話すと、こちらも話していて「楽しい!」気持ちになってきますね。
昔から、「これはこうしたらもっとよくなるんじゃないかな!?」と想像して、実現法を考えていくのが好きなので、その感じが共有されていく感覚です。
ところで、この発想を持っている人に十中八九当てはまるのが・・・
→ http://ameblo.jp/pi-chant/entry-10637607046.html


ずっと、色んな学習者さんに接していて大きな違いともいえるのがこの点です。
伸びる人は、英語そのものに対しても関心が幅広い。いろんなことを吸収して、
自分で考えて動いていこうとします。

対して、ダメな人は凝り固まっています。興味を持って物事を吸収しようと
しませんし、英語の幅を広げようとしない。そして結果も出ないんですね。


◆英語のご相談がある方は、このページの左の私の写真の下にある【メッセージを送る】の欄より送ってください。
Eメールの場合、info@catiks.comまで。件名を「英語相談です」でお願いします。
但し、全てのご相談にお答えできるとは限りませんのであらかじめご了承下さい。



いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

コメント投稿