みなさんの大切な時間をより大切に使うために、「効率よく仕事や家事を行う視点」と

親・子の片づけに特化した一般社団法人 親・子の片づけ教育研究所 理事として、

「整理収納」をお伝えしております。広島の整理収納コンサルタント江川佳代です。

 

皆さんの家の包丁は良く切れますか?

私はいつもこれを使って研いでいましたが、一回くらいしか効き目が無い。
 
だんだん面倒になり、切れないのが当たり前になってきてました。
しかし、夫が料理をするようなって包丁が切れないよ~新しいのを買って欲しいと言うようになりました。
 
私の実家の包丁はいつも切れ味が良かった。
それは、母が砥石を使って研いでいたからです。
砥石で研ぐのは自信ないなあ~と思っていたら、
 
なんと!近所に研ぎ屋を発見
持ち込みしてみました。刃の部分がピカピカになっていました。
きゃー凄すぎる切れ味‼️
{31C848CF-E06C-4596-A29A-1F45A8A436CA}
力を入れなくても切れる。
お料理時間の短縮にもなる。
なんだかたくさん切りたくなる(笑)
その日は全般的にお料理の量が増えました。
お料理が楽しくなる!
 
質の良い道具は定期的なメンテナンスをする事で良い状態で長く使うことができる。改めて実感しました。もっと早く持ち込みすれば良かったー
残りの包丁もやってもらおっと!
 
今回の代金は2丁で1200円。
もっと高いと思っていたからこれなら気軽に持ち込みできます。
 
お店は、広島市南区皆実町二丁目電停付近の公園の前、電車通りに面した角のお店ですからすぐにわかります。古ーいお店です。
 
餅は餅屋ですねー

お片づけのサポートは1200円ではできませんが、
長年のストレスとこれからつづくストレスを考えると価値あるお金の使い方。
ご依頼された方はそう皆さん口を揃えておっしゃいます。

先週土曜と昨日は私と同じお仕事をするためのプロ資格取得のための整理収納アドバイザー1級予備講座でした。まずは、1次試験突破を目指して頑張ってください!

まずは、江川のセミナーを聞いてみたいと思った方は、こちらのセミナーが直近であります。

<日  時>  平成30年4月22日(日) 14:00~15:30
<場  所>  一般社団法人サニクリーンアカデミー セミナールーム

 

 

◆講座&サービスについて◆

【整理収納アドバイザー2級認定講座】
募集開始しました!
■1日コース
2018年5月19日(土)10時~17時
■平日2回コース 
 1日目 5月23日(水) 10時~13時30分
 2日目 6月13日(水) 10時~13時30分


 広島市南区民文化センター 3階 大会議室B
 くわしくは→こちら

■自宅の片づけのアドバイス&サポートをご希望の方
【お片付けサービス】くわしくは⇒お片付けサービス


【PTAや学校関係の講演会】
ご依頼についてはこちらをごらんください⇒★★★

【親・子の片づけインストラクター講座】
子どもにどうやって片づけを教えたらいいのかわからない方や
ママから相談を子どもの片付けについての相談を受けることの多い方
などにおすすめの講座です。全国で開催中。
入門講座・2級講座・1級講座  くわしくはこちらをご覧ください

【お問い合わせ】
江川佳代整理収納コンサルタントオフィス⇒事業内容
10:00~17:00 090-3179-7223