「整理収納」「お片付け」を通して、
「あなたに合ったラクな暮らし方」を
さまざまな方法でお伝えして、

暮らしや仕事に新しいさわやか風霧

を送り続ける 江川佳代ですラブラブ


昨年6月から、イロハ塾をスタートして、自宅サロンを会場にする

セミナーが増えました。


人が家にいらっしゃるということは、

緊張感があります。

とくにイロハ塾はね~お掃除講座もあるので、

すみずみまでみなさんの目がいってしまします。

ドキドキ汗


自宅を見学していただく基本編を開催しました。


今回も千葉県から帰省をかねてご参加いただきました。

遠方からのお越し、みなさまの意識の高さに毎回感動します。


今日は、今から家庭訪問ってかたもいらしたので、

アンケートがすべて回収できませんでしたので、

一部のご感想になりますが、ご紹介いたしますね。


合格とても参考になりました。キッチンや冷蔵庫の収納場所について、

未使用なものをチェックします。モノの場所をみんなが把握できるようにする方法は、

のはとてもいいアイデアでした。

調味料の量のことなども見直し考えます。


合格縦収納が参考になりましたので、実践します!


合格実際に見ることで整理の仕方がわかったような気がします。

いつも探し物をしているので、時間ももったいないし、モノが多く片付かないことで

イライラしているので、片付けることでストレスが減ればいいなあと思います。


合格参加して本当によかったです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。


片付けられないってなやんでるのは、あなた一人じゃないんです。

でも、すぐに全部片付けるってことは、むつかしくても、知らないよりは、

知っている方がいい、それに、参加することで、間違いなく一歩進んでいます。

自分を責めないで!

できることはあります。

今を大切に、今できることをご一緒に見つけていきましょう!!


話を聴いて、見て、手を動かして、

それで、気づくことも多くあります。

あなたがラクになれる一歩を江川は応援しております。

次回の自宅サロンセミナー基本編は、6月開催です。

待てない方は、イロハ塾でお待ちしております。


●暮らしと心を整えて

活き活きと生きるためのレッスン

1レッスンからお試しください!





整活美人  イロハ塾ガーデン HP



江川佳代整理収納コンサルタントオフィス業務内容については
ホームページ をご覧ください。


江川自宅サロンセミナーについて
個人宅お片付けサービス
法人のお客様向けサービス  (セミナー・講演の依頼
プロフィール
お客様の声
執筆・取材のご依頼