早起きが笑顔をつくる 9つの理由 ② | 情報発信を無理なく習慣にする専門家 松井 創 がつづる 笑顔 創 造な毎日

情報発信を無理なく習慣にする専門家 松井 創 がつづる 笑顔 創 造な毎日

『人はなぜコミュニティをつくるのか』著者
『オンラインイベントの教科書』共著
オンラインイベントやオンラインサロンのプロデュース、運営サポートをしています。
香川県代表ペライチサポーター
LIVE812専属プロライバー
おうえんフェス認定おうえんクエストマスター

さて 昨日からの続き

早起きが笑顔をつくる 9つの理由 2つ目です


それは “スッキリした頭で 仕事がはかどる” ことです

早起き

夜の考え事は 百害あって一利なし とも言われています

なぜなら 昼間は大量の業務に追われて脳を駆使したうえに
夜に考えると ネガティブな方向に思考が流れがちです

また ストレスに負けないようにがんばってくれる
ストレス・ホルモン コルチゾールは 起床後30分~60分に
大量に分泌されるといわれています



疲れて帰宅後に あれこれ ネガティブ思考に引きずられつつ
考え事を続けるより

さっと寝て 翌朝 スッキリと整理された脳で思考をスタートさせることが
モノゴトを上手に運んでいくポイントとなりそうですね


本日も読んでいただきありがとうございます

笑顔で楽しんでまいりましょ~♪