早起きが笑顔をつくる 9つの理由 | 情報発信を無理なく習慣にする専門家 松井 創 がつづる 笑顔 創 造な毎日

情報発信を無理なく習慣にする専門家 松井 創 がつづる 笑顔 創 造な毎日

『人はなぜコミュニティをつくるのか』著者
『オンラインイベントの教科書』共著
オンラインイベントやオンラインサロンのプロデュース、運営サポートをしています。
香川県代表ペライチサポーター
LIVE812専属プロライバー
おうえんフェス認定おうえんクエストマスター

早起きは三文の得 と ことわざにもあるように
昔から早起きには良いことがあると言われてきました

しかし 三文て 今でいえば60円くらいじゃないかっ  それならゆっくり寝ていたい

なんて方も 少なくないかもしれません

早起きには 確かに利点があります

早起きが笑顔をつくるといえる 9つの理由を考えてみました

今日は 1つ目を ご紹介します


◎自分だけの時間を作りやすい
夜 帰ったらしよう  と思っていても 意外と残業ができたり 飲み会に誘われたり思い通りにはいかないものです

また疲れて帰り ちょっとテレビをつけたが最後  だらだら見てしまったりとか…

そうした誘惑が少ないのが 朝の時間です


家族をお持ちの方であれば 子どもに邪魔されず 集中して物事を行ったり 考えたりする貴重な時間がとれますね


明日は 2つ目をご紹介したいと 思います


本日も笑顔で楽しんでまいりましょう