そうだ、トランプ占いをしよう | こめじるしるーむ

こめじるしるーむ

誰しもが自分として在る事が一番大事。そう信じています。


この間、100均にロウソクを買いにいった時に、
「そうだ、トランプ占いをしよう」と思いたち、トランプもついでに買いました。

SN3J4682.jpg

トランプはタロットの元になっているもの…という説と、
タロットの小アルカナがトランプになったという説があるほど、
トランプとタロットとは深い関係があります。
はっきりとわかっていないですが、小アルカナとトランプはそっくりなので、
関係はあるだろうなと感じています。

なので、トランプも占い専用のものを用意すれば
占いを行えるようになると言われています。
100均で売っているしなじみ深いので、タロットよりも手にしやすいですね。


どんな占い方法があるのかな~~?
と思いながら検索をかけてみたら、次のようなサイトが出てきました。
★トランプ八卦占い★簡単!「覚えること」は1ページだけ☆占い講座


面白そう!!ってな事でやってみたのですが、
八卦の読み方に慣れていないのでいまいちよく分からない結果に…
そこで、同じように紹介してくださっている「待ち人占い」をしてみました。

SN3J4681.jpg

恋愛のパートナーとの出会いがあるかどうかの占いのようです。
意図を変えれば、ビジネスパートナーや友人や、師といった存在との占いにも使えそうです。

ハートのキングが男性を、ハートのクィーンが女性を現しているようです。
この占いの手順の中で、2つのカードが場に出てきたら出会える…
という非常に分かりやすいゲーム感覚でできる占いです。

私は両方とも出てきたので、出会えるようです。
特に何の意図も無に行ったのですが、嬉しい出会いがあるというのは嬉しいです。
でも・・・




すげー離れてね?
覚える為に二回やってみたんですが、二回とも同じような結果でした。
ハートのキングが始めの方に出てきて、ハートのクィーンが最後の方に出てくると言う…
なんともはやです。




小アルカナでもできるんじゃね?
と思ってやってみたんですが、ごちゃごちゃしていてよく分かりませんでした。

このリーディングだと「カップのクィーン(ハートのクィーンの代用)」は、
カップのキングと同じ場に出なかったので、出会いは無いようですね。
ただ、カップのキングと似たような性質を持つ、カップのナイトが出ているので…
タロットして読み解くと、あるのか無いのかいまいちよく分からん感じです。


スッキリとしていて楽しい占いでした。
他にもしてみよう!!




- - - - - - - - - - - - 全ての命に愛を… - - - - - - - - - - - - - - - 

宝石紫 KOMEJIRUSHI *ROOM ←ショップはこちらから音譜
りんーご 無料でリーディング
やあ よかったらプチっと応援宜しくお願いします↓↓↓


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   

人気ブログランキング  ブログ村 哲学・思想ブログ   FC2 Blog Ranking   



りんーご星ありがとう星やあ