大人になる為の学び | こめじるしるーむ

こめじるしるーむ

私として生きる




こんにちは!僕、赤ちゃん毛玉!!

僕はまだ小さいから、自分で自分を守る事が出来ないんだ。
できないけど、僕は何時だって守られているからへっちゃらなんだ!
僕は皆が守ってくれているから、全然怖くないし、いつでも楽しさに集中していられるんだ!

僕を守っている皆は、すごく長い時間をかけて”守護”する事をお勉強するんだ!
僕ももう少し大きくなったら、それをする為にお出かけするんだ!











こんにちは。早紀です。
毛玉のお話 第3弾をお届けします。

今回は、毛玉の成長について書いていこうと思います。
此処からは、私たち人にとっても必要な情報がちらほら出てくると思います。


バラ前回のお話はこちら→→→http://ameblo.jp/egaoroom/entry-11471107597.html













大人毛玉は、赤ちゃん毛玉よりも遙かに大きい存在です。
輝きもずっと強く、年を重ねるごとに中心が金色の光になって行きます。

大人毛玉になる為には、様々な経験を積む必要があります。

”発光する毛玉”は成長する為に、とても長い時間をかけて、様々な事を学ぶのに色々なところを旅します。

人の時間で換算するなら、数億年から数十億年かけて(場合によってはもっと長く)、
色々な星や空間を移動しながら【知識】と【経験】を積んでいきます。

色々なところで経験を行った毛玉は、晴れて【1歳】になります。
1歳になった毛玉は、旅を終えて”毛玉の国”に帰って行きます。
そして、新しく産まれてくる”赤ちゃん毛玉”を導く為の”大人”になります。

0歳から1歳になるまでの間に、膨大な時間ではなく、【膨大な経験が必要】になります。
なので、経験が伴わななければ何兆年旅をしても”一歳”にはなれません。

この経験には、残酷だと思われるような事も含まれています。
ですが毛玉は、それを必要な事として常に学び続けます。




SN3J2382.jpg


毛玉は、様々な経験を【自らの意思】で選択していきます。

一種の博打のような方法で、毛玉達は「これを学ぼう」という思いを実行していきます。
それは、「学びたいもの」に至るまでのプロセスを全て放棄するというものです。
「暖かさを学ぶ」と決めても、どうやってその「暖かさを体験するか」は決めないんです。

プロセスを放棄した(決めない)方が、学びたい事をちゃんと学べるからです。
ですが時々、それに失敗する事もあります。
失敗したら、もう一度同じ事を経験する為に、新しい学びの場を探しに行きます。

旅にでた毛玉は、何かを学ぶ為に一か所で少しの間滞在します。
そして、滞在している間に、【1つの学び】を経験します。
これは、必ず1つだけです。
毛玉にとって、この滞在は、人の時間軸に当てはめるのなら1、2日くらいの事です。
だから、同時にいくつもの経験を積もうとはしません。必ず1つだけを学ぶと決めています。
1つづつ、確実に多種多様な経験を積んだ毛玉は、少しづつ成長していき大人になります。

”大人毛玉”になるには、旅を終え、毛玉の国に帰っている事が必須条件なので、
旅をしている毛玉達は、”幼児”や”子供”です。
”大人”になりきれていない毛玉は、まだ上手に自分で自分を守る術を知りません。

”発光する毛玉”はとても脆いので、”守護”が絶対的に必要になります。
守る術がないと、毛玉はダメージを受けて消滅してしまうからです。
なので、旅をしている未熟な毛玉の周りには必ずそれを守護する大人毛玉が付きます。

1つの毛玉の成長のために、すごく沢山の大人毛玉の助けが必要になります。
大人毛玉にとっての喜びは、赤ちゃん毛玉の成長なので、彼らもまた自らの意思で、
赤ちゃんや子供の毛玉の旅に同行しています。









今日は、毛玉の成長でした。

この次もまた、大人毛玉のお話です。




いつもありがとうございます







- - - - - - - - - - - - 全ての命に愛を… - - - - - - - - - - - - - - - 

宝石紫 KOMEJIRUSI *ROOM ←ショップはこちらから音譜
りんーご のスピリチュアル勉強会(偏ってます)は ここゆび から。
やあ よかったらプチっと応援宜しくお願いします↓↓↓


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   

人気ブログランキング  ブログ村 哲学・思想ブログ   FC2 Blog Ranking   



りんーご星ありがとう星やあ