決定と放棄 | こめじるしるーむ

こめじるしるーむ

私として生きる



スピリチュアルがきっかけでもええんちゃうかな?



よぉ、俺だ。りんーごだ。



4ステップ で行った自分に集中/軸の強化を定着させていくぜ。



先ずは決定を行う。







今すぐ自分の軸を決定してください。





4ステップ がちゃんとできてたら行える事だぜ。

「まだ分からない」「どうしよう…」と思うのなら、まだ意識が外に分散しているって事だ。




もう良い、いやになってきた。ああー動くぞ、動く!




ってなるまで 「自分に集中 4ステップ 」 を繰り返してみてくれ。





自分以外が望むものになろうとしなくて良い。

成りたいと思うのならなってもいいがな。


ただ、「それで苦しんできた」ってんならもう其れは手放すしかないだろ。








今すぐ自分の軸を決定してください。







自分が胸を張って言える自分の強みはなんだ?

自分がこれをすると決めていける目標はなんだ?


この決定が今後すごく重要になってくるから、心の底から強い決定を行おうな。





やあ は この決定の一つに 「表現に制限を設けない」 というのがあるぜ。

こめじるしるーむのテーマ にもなってるぜ!


パッとみてあの人だ!って思ってもらえるような統一された作品を作る事はとって大切なんだ。(と、学んだ)

だがコイツはそれが大の苦手でな。

理由は分からないが、出来ないもんは出来ない。と、いう事で表現に制限を設ける事を辞める事を決定した。




りんーご そんな感じで良いから、ちょっとづつ決定を行っていってほしいだぜ。






スピリチュアルがきっかけでもええんちゃうかな?



決定を行っていく上で大事なのが 放棄 だ。



上の やあ の例にあるように 自分には向いていない と思う事や、

する事によって不のループにはまっていく事は放棄してしまった方が良い。


勿論、一回や二回したくらいであきらめるのはナンセンスだぜ。


1、2日、新しい学校や会社に行って、褒められなかったからもうそこは自分に向いてない。

とか言っちゃうようなもんだぜ。


時間をかけて向き合わないと分からない事だってある。


何でもインスタントに時間を短縮して行う事が良いってもんじゃない。

今の世の中はそんな思想が生んだんだろ?

だったらそれを繰り返していてはいけない。




全ては必ず散る



それは変えられない事実だ。それは、絶対だ。


だからこそ、その間をどうやって生きるかを悩む。

どうやって散っていくのか、どうやって咲くのか、人知れず、悩む。




スピリチュアルがきっかけでもええんちゃうかな?-SN3J1695.jpg



「こうなりたい」と漠然と望んだように人は生きていく。

「これが素敵」と思った事を目指して人は生きていく。



自分が「美しい」「こうなりたい」と思った人生はなんだ?



平凡で、静かな人生か?

飛びまわり、色々な刺激を得ていく人生か?

遅くても良いから、周りを驚かす花を咲かせる人生か?

傷つきながらも、それに耐えていく人生か?

誰にも評価されなくても、続ける事をやめない人生か?

死してからも長い間語り継がれるような人生か?

少しの不安と、少しの幸せを繰り返していく人生か?

波瀾万丈に満ちた人生か?



何にでも根っこがあるんだぜ。






放棄の為の実践

■ 自分が憧れた人生を知る
┗自分が「良いな」と思った生きざまを思い出す

■ 今の自分と昔の自分の願いを対比
┗これから叶えていくのは「今」の願い(ずっと継続されている願いはそのままでOK)




昔の自分が憧れた人生観が、今の自分には合わないと思ったらそれはもう捨ててしまってくれ(放棄)

願いもそうだ。昔の自分の願いが、今とこれからの自分に合わない内容だったら、それも捨ててくれ。



自分の中にある相対する人生観に終焉をもたらしてくれ。



どっちを選ぶかは、今の自分が決定するんだぜ。






スピリチュアルがきっかけでもええんちゃうかな?



今日は少し難しかったかもしれないな。


今日書いた事は、基礎4ステップ をしていたら、自然と起こる事なんだぜ。





人よ、美しくあれ







じゃあな、あばよ!!







- - - - - - - - - こめじるしKOMEJIRUSI *ROOM  - - - - - - - - - 




りんーご 俺のスピリチュアル勉強会(偏ってます)は ここ ゆび から入れるぜ!

りんーご よかったらプチっと宜しくなんだぜ!↓↓↓


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ   

人気ブログランキング   ブログ村 哲学・思想ブログ    FC2 Blog Ranking    




りんーご星ありがとう星やあ