リーフレット完成までのお話~うら編~ | マタニティ整体江南店~えがおパーク~

マタニティ整体江南店~えがおパーク~

マタニティ整体江南店のブログです。
江南・岩倉・一宮・小牧近郊のプレママ&ママの皆様。
無料託児ありのプライベート整体院で癒されにきてくださいね。

デザイナーVS夫

私はなぜか板挟み(笑)

 

そして、デザイナーいわたま氏に

ネチネチといじめられた~うら編~

 

リーフレット完成までのお話~おもて編~

 

女性は子どもを産めば何年経っても『産後』です

 

『日本マタニティ整体協会認定』

マタニティ整体江南店~えがおパーク~です

 岩田真悠子(いわたま)ちゃん。

にお願いして完成したリーフレット&診察券IMG_20160528_032138871.jpgFotor_146436422143211.jpg

 

細部まで2人でこだわり

作り上げました!!!

 

しかし、もう一人このリーフレット作成に携わった人がいます。

私の夫です。

 

彼は私のアドバイザーであり

『これどう思う?』という問いかけに対し

いつも意見を言ってくれる頼もしい存在。

 

 

今回、二人の意見が分かれて

私は散々悩みました。

 

 

なぜなら・・・・

いわたまちゃんはとにかく踏み込んでくる!!

普通のデザイナーさんはこんな踏み込んでこないよね(笑)

 

IMG_20160528_154825019.png

 

自分がどう動くべきか

何を売りにしていくべきか

さらに

夫との関係性まで(笑)

 

 

とにかく問題を突きつけ考えさせられます。

 

 

時には

夫といわたまちゃんの間で私は板挟み・・・

 

 

でもね。

そのお陰でとにかく考えました。

私の想いを歪んだ形では届けたくない。

どうしたら、一番まっすぐに届くか。

 

 

個人事業主になって思うこと。

誰も教えてくれない

誰も叱ってくれない

きっとみんな共通の悩みだと思います。

 

 

そんな中、リーフレット制作だけでなく

アドバイスくれたり

叱ったりしてくれる

いわたまちゃんの存在は

私を変えました。

 

 

時には深夜にネチネチといじめられたけど(笑)

 

IMG_20160528_154824496.png

 

 

これもみ~んな愛があるこそ!!!

 

いわたまちゃんのリーフレット制作には

コンサル要素もあり

自分自身を見つめなおす

きっかけまでくれるという

素晴らしい特典がついてくる!!!

 

 

深夜・早朝に起きてるいわたまちゃんに

いつ寝てるのか質問したら・・・

 

IMG_20160528_154825739.png

 

最後の最後まで叱られたからね(笑)

 

 

↑この『自分の持ち物をよくみて活用して!』

 

これが彼女の一番伝えたいことなんだろうな。

 

他のセラピストがもっていない私だけの持ち物は・・・

 

保育士経験!!!!!!

 

今までは職種の違う保育士を

大きく伝えることに

ちょっと抵抗があったけど

 

私の経験がママ達の役に立つのなら

私は惜しみなくそれを活用しなければ。

 

それに気付かせてくれたいわたまちゃんに感謝ラブラブ

 

 

◆マタニティ整体江南店~えがおパーク~◆

妊婦さん/子育て中のママ/赤ちゃんが欲しい方の整体院

 

無料託児あります

●妊婦整体  4000円~
●産後整体  5500円~
●あかちゃんが欲しい方の整体 5500円~

(お得な回数券あります)

HPはこちら

簡単予約
FB
egaopark88@gmail.com

日本マタニティ整体協会認定
わらべうたベビーマッサージ研究会認定