架空の理想自分イメージを守るために、何と闘っていますか? | 思考催眠からの目覚め

思考催眠からの目覚め

あたりまえに信じているストーリー、思考信念から目覚め
今ある通りのあたりまえさに気づく
人生は起こるように起こっている

昨日は、都内で開催された不登校イベントに
相談員として参加させていただきました

多くの親である皆さんが闘っているのは
理想の親のイメージだったりします

子どもが学校に行かないとか
自宅で過ごしていることは
自分のイメージがどう見られるかとか
どう思われるかとか
イメージが守れなくなることは
人間にとって凄く脅威です

脅かされる恐怖の感情を何とかしようと
闘っていたりします

不登校に限らず
みんな、役割ごとの理想イメージがあります

上司として
親として
肩書きとして
職種として
性別として
などなど

ありとあらゆるイメージがあり
それらを守るために闘っていたりします
内側の戦争ですね(^_^)

それらのイメージが架空のものであるならば
いかがでしょう

架空のもののために
日々ストレスフルに過ごしているのかもしれないって、気がついちゃったらいかがでしょう

あなたは、何と闘っていますか?(^^)