人間関係が楽になる!思考世界から解放されて本質を思い出す

思考からの解放とは、ものごとはこうなっているのだというストーリー、観念、思い込み、説明、ラベルから目覚めることです
何ものでもない、ただそのままのあなたでナチュラル&シンプルライフを♪

人間関係はエネルギー関係
・自分を縛る考え方のクセや執着
・癒されないままの感情のしこりやわだかまり
これらの心のブロックエネルギーが解放されることで
人間関係は変わります
「自分はこのままでよかったんだ!」
心からそう思える安心感を是非体感されてください^^
幸せに在るとは、悩みや問題がなくなることではなく
それらを含めて受け容れられるようになることです
すべてはエネルギーの表現です
あらゆる苦悩の根っこは思い込みの「私」というエネルギーを
自分だと信じていることです

本質を取り戻して、ナチュラル&シンプルライフを♪
NEW !
テーマ:

人間業、お疲れさまです

 

あたりまえに信じてきた思い込み信念の

解体が起きている世界観よりお伝えしています

 

あらゆる条件付けが解体していくと

あらゆる信念が崩れ

「なんだんったんだ?!」の連続だったりします

 

信念の鎖でぐるぐる巻きになっていて

苦しくて、苦しくて

ほどいて、ほどいてしてみたら

そこには何もなくて

鎖もなかったことに気づく・・・

 

そんな感じでしょうか

 

「ある」とか「ない」というのも

概念世界のことであって

そういう感覚があるというだけのようです

 

思考の世界では

命に条件付けをするという

ありえないようなことが起きているようです

 

例えば・・・

 

ひまわりの花の種を植えれば

ひまわりになる

 

バラの花であればバラになる

 

これに疑問を持つ方は少ないかと思いますが

 

Aさんの種からはAさんになる

Bさんの種からはBさんになる

 

同じことなのですが

 

なんでAなんだ?

Bのようになりたい!

なんでBのようになれないんだ?

とやっているのがこの人間(思考)世界のようです

 

「そうか、自分はAなんだ」

という理解・気づきが人生を楽にしてくれると思います

 

あれこれ望み

今を認めず、今よりよりよい未来を

求め続けているのが思考です

 

命の種に条件付けをしているような

おかしなことが延々と続いてきているようです

 

それが現れれば現れているだけのことですが

人間がしんどいと感じるのはそういうところです

 

しんどいも認めてしまえば

しんどいを改善しようとか恐れることもなくなっていきます

 

とにかく、そうであればそうなんです

 

あきらめましょう(^-^)

 

あきらめたら楽になる

あきらめたら安心できる

 

よかったら、新しい条件付けはいかがでしょうか^^

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

光を崇めることなかれ、闇を恐れることなかれ

 

光が闇を創り、闇が光を創る

 

光と闇が別々に在るのではなく

光は闇であり、闇は光である

 

光を欲することは、闇を欲すること

 

光と闇が存在するのは

概念世界の中だけである

 

光もないし、闇もない

 

光を崇めることなかれ、闇を恐れることなかれ

 

今朝、現れた思考です↑

 

ないものを望み、探し、求め

ないものを恐れ、避け、排除しようとし続けてきたのは

思考世界の幻想であったことが

信念の解体とともに、現れてくるようです

 

良い・悪い

快・不快

成功・失敗

優・劣

美・醜

得る・失う

平和・争い

・・・

あらゆる二極(二元)が光と闇という言葉に置き換えられると思います

 

思考の概念世界では

光だけが欲しい!

光だけになりたい!

闇を光に変えよう!

闇を排除して光だけにしよう!

といった『あり得ない』『滑稽な』運動が続きます

 

あなたの中でも起きているし

投影された世界をみてもそうではないでしょうか

 

光は同時に闇だった・・・

この気づきが概念世界を崩していきます

 

ここで、登場しやすい思考さんの例

・どうやったら、そうなれるの?

・そうなったら、どうなれるの?

・え~~っ いつか光になれると思ってたのに~

・じゃあ、光になんてなれないんじゃん!

(; ・`д・´) or (/_;) or ( ゚Д゚)

 

・こんなの嘘だ!

大歓迎^^

是非、調べてみてご自分で明らかにされてみてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『もう、人間のフリをしなくてもいい』

 

という思考が現れ

急激な胸のグルグルが始まり

バクバクと強い動悸が起きました

 

確かに、人間システムの解体であるならば

人間であるフリも必要なくなってきます

 

フリ=アイデンティティだと思うので

 

あらゆるアイデンティティは必要なくなります

 

人間、女性、親、娘、何かしらの肩書など・・・

 

思考は単なる言葉の羅列ではありますが

そこに実体があるような感覚が現れるので

リアルで存在しているように感じられます

 

人格があるのではなく

人格があるという感覚があるのです

 

すべて脳がつくりだしているように感じます

電気信号のようなものでしょうか・・・

 

送受信することで、身体が動き

あらゆる感覚が現れているようです

 

人間は堪能したので、そろそろ他の惑星に行きたいな~

はやくUFOが迎えに来ないかな~なんて

思考がちょくちょく現れます (笑)

 

人間のふりエネルギー(自我)は

非常に巧妙で狡猾です

 

なんでもないスペースから現れては消えて行くようです

 

エネルギーが止まると、身体も動かなくなるので

面白いです

 

パタッと机につっぷしてしばらく動かなかったりします

 

身体って、ほんと器っていうかロボットのイメージです

プログラム通り、受信した通りに在るだけ

持ち主がいるわけじゃなくて、自動です

本当に、よくできていると日々神秘さに感動です

 

人間のフリでもいいし、フリでなくてもいいし

この壮大なジョークのような世界を

お気楽に参りましょう(^-^)

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)