2016年9月は
意識が変わる節目になるらしい

みんなが自分らしく生きる流れがきていて
じゃあ、どうやって過ごしたらいいのか?

そんなお話を聞いてきました。

{6568BF87-8506-4F57-BD3D-B6391685375C}
心理カウンセラー 祐です。

ひつきさん(右)椎原さん(左)の
トークライブへ行ってきました。



{D5AF2BF1-1260-4F68-A121-D078B1AC525D}
主催の
ヒーリングスペース ウルヴェヒオーナー 美奈子さん

全国級の先生方を
招致しておられて、人望も厚い方なので
平成版 松下村塾と言われてます。

ご挨拶を前に、緊張中。

{0A1C5EE7-4816-4114-8DD5-8AE8FEB0CDF8}
会場は
20名以上お集まりでしたよ~。

{6DC69323-8E48-488D-86C2-AE0B638A36A5}

理論派の椎原さんと
感覚派のひつきさん

同じ事例を
お二人が補い合って
ご説明くださるのがわかりやすかったです。

理論のところは
どうしても???ってなっちゃう私ですが

会場の空気が
固まりかけると
ひつきさんが、フォローしてくださってて
その場に戻ってこれて
ありがたかったです。


椎原さんのお話

これをしたい、でもできない

っていう人は
自分の中にいる自分が多すぎるから

(いろんな人の素敵な考えを取り入れすぎてて
 いろんな見方ができすぎてしまうから)

成功者は
自分 イコール これ

って感じで
自分の中の自分が1つになってて
アイデンティティーが確立している

自分の中の自分を統合していくと
力がでる

自分だからが基準

選択の基準が自分になったら
100パーセントのエネルギーがでる

自分ど真ん中で生きてる人には
サポートがはいる

仲間、同志
誰と一緒にいるのか?は大事

自分の可能性を
自分以上に信じてくれる人が
一人でもいてくれたら幸せ

といった感じのお話をされて


それを受けての

ひつきさんのお話


みんなが自分らしく生きる流れがくる

自分らしく生きてない人は、うまくいかない
自分と合わない人と一緒にいても、うまくいかない

違和感が、ごまかしきれなくなっている


◆自分の人生のパターンに気づくこと
 当たり前すぎて気づかない、自分の癖から出る

◆歩くこと、走ることの大切さ
 グラウンディングしやすい

◆体の感覚を感じること
 体感覚をつかっていると
 直観力もあがっていく


これらのお話を
絶妙な
たとえ話満載でお伝えくださって

感覚派の私には
めちゃめちゃわかりやすかったです。



私ね、
言語化できない感覚があるんです。。。

それを一般の方にわかる表現にして
伝えることに
ものすごく労力が必要で
(じゃけーメールも苦手)
でも必死でやろうとしてきたんです。。。

そのことを
懇親会で
ひつきさんが解説してくださって


じゃけー、私は苦しかったのかと
腑に落ちました。


もう、私の感覚を
わかる方にだけ
伝えればいっかーって。


私は、私を活かせるところで
過ごしていきます。
ありがとうございました(≧∇≦)







★お知らせ★

お問い合わせはこちらから

個人セッション(スカイプ・電話も可能)ご予約はこちらから

ご感想はこちらから

メルマガの購読お申し込みはこちらから

心屋塾オープンカウンセリング
6月30日
7月14日

心屋塾初級セミナー
5月29日 福岡 
6月18日 岡山 
7月24日 広島

心屋塾上級ワークショップ
5月24日25日 広島
6月24日25日 福岡
7月16日17日 山口



ベスマニ 最も最幸の「今」そして未来はもっと最幸に 
graceayaさん とのスペシャルコラボ

6月3日 山口  増席中
6月4日5日 福岡リトリート 6月1日まで締切延長


緊張したままでも大丈夫なグループセッション
5月28日 山口・防府

ゆるゆるフォローアップ会
5月28日 山口・防府