好きな人から
メールが届いたら、うれしくない?

って言われて

はい、そうですけど。。。
ごにょごにょごにょ。。。

って
なってしまう、アタシです。


心理カウンセラー 祐です。

今朝、メルマガをお届けしました。

昨日書いてたんですけど
いや、もう夜じゃし
いや、もう一晩寝て考えてから


いろんな言い訳をし
結局、そのまま送ってしまった私です(笑)


自分のことを発信するツールって
いろいろあるでしょ。

私の場合は

ブログ
フェイスブック
メルマガ

の3つを使っています。


この中では
ブログが一番好き。

気にせず、思ったことを書いています。

好きな時間に
私のことを好きな人だけが
探して見てくれてるって
一番素直に思えてるから。


みんな忙しいのに
私のこと嫌いな人は
わざわざ探してみないでしょ。


フェイスブックは
プライベート寄り。

っていうか
私、連絡するの嫌いなんで
生存確認代わりに使っています。

元気で生きちょります
今どこにいます

っていうのが
伝わればいいから
ブログには書いてない行き先とかも
アップしています。

なので
基本、お会いしたことある方で
お顔とお名前が一致する方とだけ
つながっています。

それ以外の方は
フォロー機能で、お願いしています。




お仕事で
こういう電波系を使うのに

怖いっていう思いがあるのは
はっきりいって
致命傷なんですが。

まー、少しずつ克服中ということで。


メルマガが
なんで怖いかっていうと

数が減ったり増えたりするのが
すぐ分かってしまうところ。


解除数とか
大量に出てくると


がーん、なんか私変なこと書いたかしらん?


って

文章を上手に書けない私って
ダメじゃんって
自分をダメって思ってしまう材料に
使ってしまうのです。。。


メルマガって残るでしょ。

じゃけー
いいこと書かなくちゃセンサーが
ものすごく反応してしまうんです。。。


でも
結局、ブログと同じようなことしか
書けないんですけどね。

同じアタシが書いてるから。


がっかりされてもいい。
期待を越えられなくてもいい。
中身が薄くてもいい(涙)


やれやれ。。。


私は
何人か
好きな方のメルマガを購読していますが

今の自分と合わなくなったら
好きじゃけど
解除することもあるし


全員の方の
ブログをチェックしているわけではないので

メルマガ先行予約とかって
イベントのお知らせがくると

探す手間を
省いてくれて
ありがとう

って、特別感があって、嬉しい!!!



なので
順番間違っちゃうこともあるけど

意識としては

メルマガ先行 → フェイスブック → ブログ

としていきたいのですが
まだまだ
順番間違っちゃったり試行錯誤中。



私ね
ぢんさんが

昔からの
ながーい付き合いの方

受講生とかも
歴が、ながーい方から
大事にされているのを
側でみていて


すごーくいいな

って感じているので。


私も
そんな感じにしていきたいんです。


私が
どこの誰とも分からない
何やってるかも分からない
地方のイチOLの頃から
応援してくださってる方や

直接逢いに来てくださる方を
大事にしたいから。


そういう意味では
みんなに一度に
お知らせをお届けできる
メルマガって
便利じゃなーって思います。



メルマガの
ご感想ありがとうございます。

ゆっちさん、こんにちは
メルマガ、ちょうど
人をうらやましいと思いつつ、口に出せず悶々としていたとこだったので

息を吐きながら、口から出してみました。

そしたら、うらやましいなーって思う自分が
なんか、かわいく思えてきて

ヨシヨシ(i_i)\(^_^)
しました(笑)

ありがとうございました( v^-゜)♪



わーよかったです。
恐る恐る送った甲斐がありました(笑)

そうそう
息を吐きながらっていうのがポイントなんです。

ぜひ使ってみてくださいねー。


ご感想めっちゃうれしい。
また書きまーす(単純 笑)




★お知らせ★

お問い合わせはこちらから

個人セッション(スカイプ・電話も可能)ご予約はこちらから

ご感想はこちらから

メルマガの購読お申し込みはこちらから

心屋塾オープンカウンセリング
2月24日

心屋塾初級セミナー
2月18日 福岡
3月30日 山口

心屋塾上級ワークショップ
2月13日14日 山口
3月12日13日 広島