こんにちは!
今日は牡牛座の新月🎵
今の自分リセットして、これからやりたい事再確認するには良い日だそうです🎵

16日におかげさまで息子1歳になりました🎵
いえーい✨ひゅーどんどんパフパフ~✨

妊婦健診のつもりで行った一年前、そのまま緊急帝王切開となり、今までこんな号泣したことあったかいなって位、泣いてばかりだったなぁ~
下から産んであげれないダメかぁちゃんだ。って無力な自分を責めて責めて。

{7108F7C0-6039-4130-A2F9-6D4A55042D4B:01}

でもね、違うの。
変な話かもしれないけど、
この子が私の為にあの出産を選んだ。
と感じられるのです。
何をノーテンキなって言われちゃうかもしれないけど、
生命を産み出すことって簡単なようで簡単じゃ無い。生命が宿ってもお空に行ってしまう子も沢山いる。
うちの息子も片足お空に行こうかどうか悩んでいたかも、でも来てくれた。
私がもっと向き合わなきゃならなかった、母との関係。自分の生き方、幸せって何?
医療との向き合い方とか諸々
改めて気づかせてくれた。
そんな学びの多い経験で、新しい土地に来て今まで以上の出逢いを運んで来てくれてる。

すごいじゃん息子!
さすが私の子!

とか思ってみる(笑)
{627879F6-FAB0-47B5-822D-419645463F37:01}
ねーちゃんの作った、秘密じゃ無い秘密基地で一人遊んでますけど。。。。

縁あって妹にも子どもが産まれ、うちのこと同級生。
一緒に善光寺のご開帳して
初節句も出来ました
{2B37BE20-A82D-4A38-9178-A7F1CEA356FE:01}
きっとお空のご先祖様も笑って見守ってくれてる。そんな事も感じました

二人を一緒に授乳してみる(笑)
0歳にしてこの人達、呑み仲間が出来た
{5D68A111-08A2-4FF8-8E67-1E126169B134:01}

親バカ万歳(笑)

万歳!子どもたち✨

また改めて、1歳を迎えることが出来、
子どもって生きる希望!
と思いました。
{995CB4DD-A158-45E1-92A2-B581F91464EF:01}


私のもとに来てくれてありがと
これからも母ちゃんは苦労かけますが
お互いに良い人生作って行きましょう
宜しくお願いします。