こんにちは!Arisaです

$今日もえがおでHAPPY☆HAPPY
夏休み特別企画「JAZZピアノ&親子deキッズヨガ!」
行うことができました!参加いただいたみなさん。本当にありがとうございました!

対象は4歳~10歳ごろのお子様対象でしたが、
そのご兄弟の方もいらっしゃって下は5ヶ月の赤ちゃんから上は小学5年生のお子さん
も一緒に参加いただきました。

実は
まつこふさんのジャズピアノ演奏と
ヨガのタイミングや間がどのくらい皆さんにマッチングして
お届けできるかな?
というドキドキわくわくの初めての試みでした!
今日もえがおでHAPPY☆HAPPY
今日もえがおでHAPPY☆HAPPY

ご参加いただいた方からは
「素敵な曲でリラックスできました!」
「親子でのポーズや一緒にできて、ふれあう時間が持てました!」
「隅々まで血が巡った感じで、身体が軽く感じます!」

と感想をいただき感謝の気持ちでいっぱいです☆
テーマは「夏休み!」
今日もえがおでHAPPY☆HAPPY
今日もえがおでHAPPY☆HAPPY

ヨガの意味は「つながる」という話からはじまり
前半、夏にまつわるポーズをみんなで表現していきました。
後半は親子でさらに身体を使って表現。
今回は、ペアヨガを多めに入れています。
今日もえがおでHAPPY☆HAPPY
今日もえがおでHAPPY☆HAPPY
$今日もえがおでHAPPY☆HAPPY

今日もえがおでHAPPY☆HAPPY

みんないい笑顔~
コチラでは動画でマツコフさんの演奏とクラスの様子もわかりますよ~
https://www.facebook.com/photo.php?v=497999390275558

最後はみんなで輪になって
自分のぬくもり、ママのぬくもり、お友達のぬくもり感じました。

一人男の子が「あ!つながってる!」と声を上げると
隣の子も「あ!あったかい!!!」
「どんどんあったかくなる!」

子ども達のキラキラしが表情がとても印象的でした。

今日もえがおでHAPPY☆HAPPY

まつこふさんのパワフルで優しい演奏のもと
みんなの心も優しさで包まれていましたね

ジャズってライブ、即興がたのしくて、
ヨガもまさに、ライブ、即興!というものを感じています。

そこに集い、出逢えた人々の心や、魂がつながって
表現されていく高揚感や、達成感、喜びでどんどん光っていく感じです。

中には、もう少しやりたかった!
という意見もいただきました。
音が大きくて声が聞こえづらいときがあったというご指摘も頂きました。
そういう意味でも反省するところや、皆さんのおかげで
もっと飛べるね!というものも発見できました。
ありがとうございます!

今回のイベントでの気づきや、喜びを一層広げて
皆さんの喜びにつなげていけたら幸いです☆

キッズヨガ益々目が離せないです。
盛り上げていきますよ~
ご期待ください!