こんにちは。

幸田智子です。

 

 

昨日の午前中、顔のお手入れをしてもらって、自分を雑に扱っていたなと反省した後、

午後はいろんなことをされてる社長に会いに。

 

社長だけれど、仲間の存在。

 

いろんな話をしてる中で、【自信のなさ】について盛り上がる。

 

先生   ともちんってさ、なんで自信がないん?

子どもがいて仕事しながら、カラーの仕事もしてる。

イベントも企画運営してさ、こんなド田舎で500人以上集めてる。

クイズ ヘキサゴンで有名になった羞恥心の歌を作曲したシンガーソングライター呼んで演奏してもらってる。

ともちんの一言で出店してくれるメンバーがたくさんいて、協力してくれる仲間がいる。

行政をも動かしてる。

他のママではなし得ないことしてるのに、もっと自信もっていいのでは?

 

この言葉を言われた時、

「いやいや、私だけでは回ってない。イベント慣れしてる社長やみんなが協力してくれたからこそです。私がしたんじゃない。」ってここでも否定しようとする私。

 

先生ともちんがやりたいことを企画して、胃が痛くなるまで考えて、こうしたい。っていう必死さ。でも自分の力では及ばないから、助けてください。って頼るから、みんなが動くんやんな?

やりません。と言えば、みんな動かない。

メンバーは、イベント慣れしてるから、ともちんの悩みは小さな事やねん。

できないことは、できる人に頼る。

あれだけ、顔色死んでたけど、終わった時の達成感はすごかったやろ?

みんなも「良かった。」って言ってくれたやろ。

ともちんが作り上げたあのイベントがあったから、次のここハピに繋がって、企業も出店してくれるようになった。

だから、すごいねんて!!自分のこと、認めて自信にしなあかんて。

 

ここまで言われてやっと自分って、すごいことしたんだと。。。

まだまだ未熟な所もあるよ。でも確かに、あの最強家族化計画というイベントは、私を大きく成長させてくれたイベント。

本当にあの時の私がやりたいが詰まったイベント。

 

後で、いろんなご意見をいただきましたが、できた所を認めるってこと。

置き去りにしてたな・・・

 

もう!!私!!!ごめん!!!!

 

今日から、見る視点を変えて頑張る