おはようございます。
 
カラータイプ2級インストラクター
幸田智子です♡
 
 
念願のカナヘイきらきら
 
カラータイプアドバイザー認定講座
 
を初開講しました。
 
{6342533D-BD7B-42A8-B290-8B32FA666ACA}

 
 
年末からずっとずっと楽しみにしていただいてたお友達。
雪やらインフルエンザやらで延期が続きましたが、これも必然的で昨日がベストタイミングだったのでしょう。
 
 
彼女は、以前モニターになっていただいてて、その時は『創造タイプ』。
今回は『決断堅実タイプ』に変わってる!!
 
色のキーワードから読み解いていくと、これも納得の結果。
 
『あっ、これ子供!だから怒っても伝わらないのね〜。』と気づくきっかけにもなりましたよ〜。
 
 
そうそう!!
自分のタイプのままで違うタイプの子どもに怒っても、子どもには『?』の部分が出てくるから、伝わらない→親は余計にイライラする
の悪循環になるんだよね。
 
これは、子育て中の皆さんにオススメ!!
たった3日で変わる!!子どものほめ方しかり方講座
 
 
【感想】
カラーセラピーよりもパッとみて文字があるからわかりやすい。カラーをタイプ化する事で、自分と自分、自分と他人をより見やすくなる。
どう接したらいいのか、どう伝えればいいのか、よりよいセッションができると思う。
私が思ってる家族のタイプも、診断すると違う結果になるかもしれないので、まずは家族でやってみます。
 
カラータイプを私がオススメするのは、誰が見てもパッと文字と色で表してくれているから。
セラピーが苦手でも、色の意味を知らなくても、見て感じる事ができるから。
なんですよね。
 
次回は、3月18日(土)に開講予定です。
 
 
■カラータイプとは■
自分の性格や今の心理状態を4タイプ13色の色に置き換えて分析することで、誰もがパッとみてわかる性格診断システムのこと。
詳細はこちらから。
 
カラータイプアドバイザー認定講座
1日4時間で、初心者の方やカラータイプについて詳しく知りたい方、どなたでも受講いただけます。
旗こんな方にオススメエル
・カラーに興味がある方
・カラータイプとは何かを詳しく知りたい方
・楽しく学べるコミュニケーション法を知りたい方
・色彩心理に興味があり活用したい方
・自己分析に興味のある方
・人に興味があっておせっかいにいろいろアドバイスしたいと思っている方
・将来カラータイプインストラクターとして活躍したい方

子育てに悩んでるママにオススメ!!

 

旗ほめ方叱り方講座

ママたちのお悩みナンバーワン、こどもの「上手な」ほめ方、しかり方について。

効果バツグンのほめ方・しかり方のコツをカードを使って学んでみませんか?

色を使うので、とってもわかりやすいです。

 

日時:3/4(土)10:30〜12:00 残席1

 

受講料 5400円(消費税込み)

テキスト・カラータイプforKIDSカード付

 

ご都合の悪い方は、ご連絡いただけると日程調整させていただきます。

 

リボンメニューはこちらから→★メニュー★

リボンお問い合わせはこちらから→ ☆こちら☆

 

AD

今の自分を認めてあげる。

テーマ:

こんにちは。

幸田智子です。

 

 

昨日の午前中、顔のお手入れをしてもらって、自分を雑に扱っていたなと反省した後、

午後はいろんなことをされてる社長に会いに。

 

社長だけれど、仲間の存在。

 

いろんな話をしてる中で、【自信のなさ】について盛り上がる。

 

先生   ともちんってさ、なんで自信がないん?

子どもがいて仕事しながら、カラーの仕事もしてる。

イベントも企画運営してさ、こんなド田舎で500人以上集めてる。

クイズ ヘキサゴンで有名になった羞恥心の歌を作曲したシンガーソングライター呼んで演奏してもらってる。

ともちんの一言で出店してくれるメンバーがたくさんいて、協力してくれる仲間がいる。

行政をも動かしてる。

他のママではなし得ないことしてるのに、もっと自信もっていいのでは?

 

この言葉を言われた時、

「いやいや、私だけでは回ってない。イベント慣れしてる社長やみんなが協力してくれたからこそです。私がしたんじゃない。」ってここでも否定しようとする私。

 

先生ともちんがやりたいことを企画して、胃が痛くなるまで考えて、こうしたい。っていう必死さ。でも自分の力では及ばないから、助けてください。って頼るから、みんなが動くんやんな?

やりません。と言えば、みんな動かない。

メンバーは、イベント慣れしてるから、ともちんの悩みは小さな事やねん。

できないことは、できる人に頼る。

あれだけ、顔色死んでたけど、終わった時の達成感はすごかったやろ?

みんなも「良かった。」って言ってくれたやろ。

ともちんが作り上げたあのイベントがあったから、次のここハピに繋がって、企業も出店してくれるようになった。

だから、すごいねんて!!自分のこと、認めて自信にしなあかんて。

 

ここまで言われてやっと自分って、すごいことしたんだと。。。

まだまだ未熟な所もあるよ。でも確かに、あの最強家族化計画というイベントは、私を大きく成長させてくれたイベント。

本当にあの時の私がやりたいが詰まったイベント。

 

後で、いろんなご意見をいただきましたが、できた所を認めるってこと。

置き去りにしてたな・・・

 

もう!!私!!!ごめん!!!!

 

今日から、見る視点を変えて頑張る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

老けたな。と言わせない(笑)

テーマ:
こんばんは。
幸田智子です。


数週間前から、会う人に『ともちん、老けたな。どないしたん?疲れてん??』とよくよく言われることが、重なって(笑)


これ、女の人からしたらすごくショックですよね。

確かに鏡見ると、目が落ちてる。目の輝きがない。肌のツヤがない。


これではいかーん!!!


昔からお世話になってる人に、連絡を取ってキレイなサロンへ。

神戸のど真ん中のキレイなサロンで空気感も違う。来てる人が活き活きしてる!

こんな場所に入ると自分のテンションも上がるカナヘイきらきら

お手入れして汚れを取って最後はメイクまでしてもらって、今までの自分とおさらば!!

知らず知らずのうちに、自分のことを放置してたんですよね。
見つめてあげる大切さに気づきました。

ごめんね。私。

これからは、定期的に通って自分を見つめる時間にして大切にしていきたいなカナヘイハート





AD