藤村高志 プロフィール | 全肯定®マインドプロ『まずは自分をまるっと肯定しよう』リレーブログ

全肯定®マインドプロ『まずは自分をまるっと肯定しよう』リレーブログ

全肯定®心理カウンセラーによる日替わりリレーブログ

・自分らしさが見つかる
・自己肯定感が高まる
・人間関係のトラブルがなくなる
・自分の力で問題解決できるようになる
・本当に望む人生を切り開くことができる

悩みや問題の解決に役立つ情報を毎日発信!

藤村高志

スマイルプロデュース 代表
全肯定!心理カウンリングおよび笑顔ママ講座 創始者
1965年 生まれ  山口県出身/大阪府在住
活動地域:全国
ブログ:http://ameblo.jp/takadin/
ホームページ:http://smileproduce.com/

PROFILE

社員3万人、某超大手企業で中国地区の営業統轄責任者として約1,000人の社員を統括。
サラリーマンとして一応の成功をおさめるものの、24時間365日仕事に没頭する中で、
妻のうつ、離婚、意識のないまま10年間の闘病生活を送る母、家族の問題が、次々と襲い掛かる。
様々な苦しみの中で心理学に出会い、忘れかけていた家族との触れ合いや、あたたさ、こころの大切さ、生きる上で一番大切なものに気づく。

矢印右2008年に心理カウンセラーとして開業、ますは気持ちのすべてを受けとめる!全肯定!心理カウンセラーとして、広島、大阪、名古屋、東京を中心に幅広く活躍。

矢印右2010年/「こころの授業」開講
広島にしあわせの輪を広げたいとの思いで、広島で初の心理学講座「ココロの授業」を開講
半年で100名の受講者を集める。
同時に「多くの人に、自分にとって本当に大切なものに気づき、幸せになってもらいたい」
との思いで、“電話カウンセリング無料体験”を実施し約4ヶ月で500名を集める。

矢印右2012年8月/「笑顔ママ講座」開講
心理カウンセラーとして1000人を超える臨床経験を通じて、
自分と自分の家族をしあわせにするオリジナルメソッドを開発。
幸せは、女性、そして家庭から広がる!をコンセプトに
学校では教えてもらえない!家庭の心理学「笑顔ママ講座」を開講
大阪市民講座として1年間で、約100名の受講生を集め、開催回数も
30回を超える。

矢印右2013年2月/「全肯定!心理カウンセラー養成講座」開講
まずは自分が幸せになることで、
光りと影が共存する、あたたかで安心できる幸せの輪を広げたい
との想いで、「全肯定!心理カウンセラー養成講座」を開講。
1年間で、約70人の全肯定!心理カウンセラーを輩出。

矢印右2014年3月/「笑顔ママ認定講師講座」開講
笑顔ママ認定講師講座を開講し、約20名の認定講師を輩出。
女性から、そして家庭から、幸せを広げる!「笑顔ママ」を全国に広げる活動を開始する。