爽快だー。でも・・・。 | EGAKIのブログ

EGAKIのブログ

生き方のへたくそなオヤジが、
自己流で生きて行く。
そんな、オヤジの日々の出来事や
趣味の話をゆっくりと
綴っていきます。

野暮用で静岡県伊豆に出かけました。


快晴の師走空の中、霊山・富士を見ることができました。


やはり、その優美な姿は感無量でしたよ(^∇^)



EGAKIのブログ

山国育ちのEGAKIですが、アルプス連邦とは違い、


単独の雄大な姿は実に美しい。



EGAKIのブログ

暫し見惚れてしまいました。


活火山ですが、いつまでもこの姿であってほしいと願っています。


今年もあと3週間程となりましたが、


日本各地で大きな天災があり、今も不自由な生活を

余儀なくされている方々。

どうか、体調を崩す事無くお過ごし下さい。


また、原発との戦いがまだまだ続きますが、

過酷な中で作業されている皆様ありがとうございます。


土木業界で働くEGAKIとしては、

その過酷な状況が自分の想像をはるかに超えている事が

伺えます。


自分達が今の技術・機動力を持って行っても、

自然の膨大な力には成す術も無いことを思い知らされた出来事でした。


日本の土木技術は世界一位のレベルですが、

その復旧・復興に至るには、まだまだ長い時間が必要となる事でしょう。


どうか、また美しい町並み、笑顔を取り戻して下さい。


と、雄雄しく雄大なFUJIYAMAにお願いしました。