バベル絵本館 出版翻訳NEWS          2013年4月17日水曜日◇◆
━━│━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
。_人_ バベルの絵本館は、絵本CO-PUBシステムで♪
・ Y。。夢の実現(絵本 翻訳)を叶えるサイトです! .......... 。。  
 
海外で見つけた素敵な絵本♪小さい頃から大好きな作家の絵本を♪
あなたの翻訳で出版できたら素晴らしいですよね。

そんな夢を実現するのが絵本Co-PUBシステムです!!
是非!チャレンジしてみてください!!

●★オーディション(無料)で貴方の翻訳力をチェックして、総評をお返しします。
▲ 合格ラインのかたのみ、出版のお見積もりをお送りいたします。

●★これまでにCo-PUBで絵本出版をした方の体験談はこちらから! 
▲『みどりのふくのサンタさん』『エナ~火をあやつる少女の物語』
翻訳者、柴田 真木子さんをご紹介します。
http://e-trans.d2.r-cms.jp/topics_detail4/id=1142


━━│━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Y ━
『Smile!』主人公のサニーの動画につい ニッコリしちゃいます!!見てね!!
   ↓↓↓
http://www.webbookfair.com/ehon/smile.html

$★eガイア書店のブログ★バベルプレス★...・へ・./..

★~☆^(o≧▽゜)o今日のおすすめの絵本は 『Smile!』です~★
募┃集┃人┃数┃あ┃と┃2┃名┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
子どものころの宝物はなんでしたか? 

お人形や絵本、カードやゲームのこま、外で拾ったきれいな石やガラス瓶……。
一見ガラクタのようだけれど、自分にとっては何よりも大切なもの。
それをなくしてしまったとき、みなさなんはどうしましたか? 

きっと日が暮れるまで、懸命にさがしたのではないでしょうか。
かくいう私も、幼いころ半べそをかきながらマスコット人形をさがした記憶があります。

おもちゃ箱をひっくり返し、部屋じゅうをごちゃごちゃにしてしまい、母にしかられましたが……。
お話しの主人公サニーもみなさんと同じで、
ある日、大切なものをなくしてしまったことに気がつきます。

それは……“笑顔”!

---------------------------------------------------------------------------
☆⊂⌒⊃『Smile!』は絵本翻訳出版オーディション中です!!⊂⌒⊃ 

募┃集┃人┃数┃あ┃と┃2┃名┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
+…… お申込締切: 2013年4月20日(土) ……+

詳細はこちら → http://www.webbookfair.com/ehon/smile.html
---------------------------------------------------------------------------

笑顔は、一瞬にして人を幸せにしたり、なごませたり、心のバリアーを溶かしたりします。
「笑顔でいると、ありのままでいられるの。笑顔でいるとうきうきするの」。

サニーは、それほど大切な“笑顔”をさがしに、貼り紙をしたり、お父さんにたずねたり、
双子のおとうとたちに聞いてみたり、お母さんに教えてもらった、

なくしたものが見つかるベスト3(ソファ、ポケット、飼い犬のベッド)をさがしたり、
懸命に家中をさがし回ります。

さあ、いったい、サニーの宝物はどこにあるのでしょうか? 
サニーは自分だけの宝物をみつけられるのでしょうか? 

幼いころ、ささいなことにも懸命だった自分を思い出さずにはいられない、
あまずっぱさが漂うお話しです。普段の何気ないくらしの中で、
笑顔でいることがどれほど大切かを、少女サニーを通じて教えてくれる1冊です。

---------------------------------------------------------------------------
☆⊂⌒⊃『Smile!』は絵本翻訳出版オーディション中です!!⊂⌒⊃ 

+…… お申込締切: 2013年4月20日(土) ……+

募┃集┃人┃数┃あ┃と┃2┃名┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
オーディションの詳細はこちら → http://www.webbookfair.com/ehon/smile.html

---------------------------------------------------------------------------

【この絵本を出版したいと思われたあなたへ】

ヾ(=^▽^=)ノオーディションの参加は無料です。

力を試すチャンスです。ふるってご参加ください。

Co-PUBオーディションとは、Co-PUB出版を前提としたオーディションです。
  
Co-PUB出版にご参加いただくには、一定の翻訳レベルが必要です。

その為に事前に共通課題で審査をします。
       
合格された方は、出版の資格が得られます。
      
その後、出版費用のお見積もりをお送りします。   

◆〓□〓◆〓□〓◆〓□〓◆〓□〓◆〓□〓◆〓□◆〓◆〓□〓◆〓□〓□◆〓◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
107-0052 東京都港区赤坂 2-23-1アークヒルズフロントタワー RoP 7F
      バベル内 絵本Co-PUB事務局  http://www.webbookfair.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━