みなさま こんにちわ(*^▽^*)
今日は耳寄りな情報をお知らせします
ビックリマーク

1月16日発売の新刊
28DAYS-運命をかえた黒人たち すべては夢のために
練馬区民であればだれでも知っている
ニコニコ
老舗の文具店SEIBIDO(株式会社 精美堂)でも展開されていますよ目


ノートノート手帳手帳ボールペンペンと共に。
ちょっとした記者気分
メモになれそうですグッ
オバマ元大統領オバマトランプ大統領トランプ大統領フィギュアディスプレイ

この本の内容を一言でいえば、
アフリカ系アメリカ人における重大な人物や
出来事が28日に分けて描かれている本。

(アメリカ合衆国で2月は『アフリカ系アメリカ人歴史月間』)

 
アメリカアメリカでトランプ大統領トランプ大統領が就任し、目が離せなくなっています。
今頃は安倍首相はワシントンに到着し

明日10日(現地時間)の会談に備えているのでしょうか?

それで?
耳寄りな情報って、新刊本のディスプレイのことだけ(?)
では、ありません!


SEIBIDO文具店

クリック文字をクリックしていただければ、わかりますニコニコ

2月は入試シーズン。
文具店に入るついでにぜひどうぞ。

 
お近くにいらっしゃらない、みなさま。
本の内容を知りたい、ご注文されたいみなさま。

こちらをクリック
28DAYS-運命をかえた黒人たち すべては夢のために

さいごまでおよみいただき、ありがとうございました。

(ぶん:かさいゆうこ)
AD
みなさま こんにちわ(*^▽^*)
アメリカアメリカでトランプ大統領トランプ大統領が就任し、
目が離せなくなっていますね
目

練馬の老舗書店、精美堂さんで今!
SEIBIDO BOOKS くりっくアクセス
1月16日発売新刊
28DAYS-運命をかえた黒人たち すべては夢のために
タイムリーに展開されていますビックリマーク 
精美堂書店さんは創業60年来の老舗書店
練馬区民のみなさまご存じですね
ニコ
おおっ!なんと、1階の雑誌平台に展開!一等地です目
書店メッセージオバマ元大統領オバマの写真つきポップ、
オバマ元大統領
オバマイラストにくわえて、
トランプ大統領
トランプ大統領のフィギュア!!
2階の児童書売り場でももちろん平積みニコ
ポップの言葉もかっこいいキラキラ
知識欲、くすぐられますグッ
そのとおり!お目が高い!

アメリカ合衆国では毎年2月を、
『アフリカ系米国人歴史月間』
African American History Month
 (旧:黒人歴史月間 Black History Month)
と指定しています。
2017年はどうなっているんだろう?と思っていた矢先、

トランプ大統領も記念月間指定としていました。
(2月2日米国連邦政府発表)

ビックリマーク『アフリカ系米国人歴史月間』がどれほど
米国内で浸透しているのか、わかりますビックリマーク

精美堂書店さんの
28DAYS-運命をかえた黒人たち すべては夢のために
展開ぶりがまたよくグッうれしいかぎりです!!
本のオンラインサイトでもレビューされていました。
精美堂書店さんのこと?と思い、感謝おりますニコ

ついトランプ大統領トランプ大統領をめぐり、
その日その日の動向に目がいってしまいがち。
今一度、2月にちなんで28日、
アフリカ系アメリカ人の歴史にまつわる
人と出来事を時系列にまとめた本書
お手に取ってぜひご覧ください!
アメリカアメリカが見えてきますよ!

精美堂書店へのアクセス
クリック
遠方で足を運べない方、
詳しい内容をあらかじめ知りたい方、
こちらをクリッククリック

28DAYS-運命をかえた黒人たち すべては夢のために-』

 チャールズ・R. スミス・ジュニア(作)シェーン・W. エヴァンス(絵)

北川静江(訳)

価格 : 1,600円 (税込 1,728円)

出版社:バベルプレス

判型:30㎝✘24.8㎝(上製)頁 :56ページ

ISBN:978-4-89449-167-0

AD
みなさま、こんにちは太陽
2017年新刊BOOKご紹介します!!
 
28DAYS-運命をかえた黒人たち すべては夢のために-
1月16日より好評発売中!!
 
 
 
この本のなにがすごい!!かって?目
わかりやすい
ビックリマークこんな、
アフリカ系アメリカ人の歴史絵本ないですよ
合格
作者チャールズ・R. スミス・ジュニア
イラストレーターのシェーン・W. エヴァンス
両氏ともコレッタ・スコット・キングキング牧師の妻)賞を
授けられてます。
 
詳しくはこちら
http://www.babelpress.co.jp/shopdetail/000000000879/008/O/page1/order/
※本作品をあなたのブログやフェイスブックなどに掲載OKですウインク

アメリカ合衆国アメリカの歴史を塗り替えた勇者&出来事を
28日に分けて時系列で紹介してます。

Day 11770年のクリスパス・アタックスを皮切りに
Day 282009年バラク・オバマ、アメリカの黒人大統領就任まで。
さらにDay 29には、明日への活力みなぎる詩で締めくくられています。

もうお気づきだと思われますが
Day 1-28&29これ2月のことなんですね。
日本の2月といえば節分豆まきやバレンタインハートすが
アメリカ合衆国では毎年2月を
アフリカ系アメリカ人の歴史をふり返る

「黒人歴史月間」としています。
オバマBlack History Monthアフリカ人

アフリカ系アメリカ人主導で人種差別撤廃を求める
公民権運動の指導者キング牧師マルコムXは日本でも有名ですね。
(英語の教科書や映画化などで)
1936年ベルリンオリンピック、陸上競技
ダッシュで4つの金メダルを勝ち取った
ジェシー・オーエンス
野球のメジャーリーグ
タンパベイ・レイズでプレーした、最初のアフリカ系アメリカ人
ジャッキー・ロビンソン
43
ご存じのみなさまもいると思います。
もちろん、登場しています!


特筆すべきは8日目のハリエット・タブマンです!!
並外れた彼女の労苦と勇気はアメリカの国民も認めていて、
(=つまり、アメリカ人はみんな知っている)
2020年、20ドル札お札の顔になることが決まっています。
黒人女性が紙幣に刻まれるのはアメリカ史上初めて
キラキラ

また、バスの白人専用席に座り続けたことで、
人種差別に毅然と立ち向かったローザ・パークス
彼女の勇気ある行動による逮捕は、
公民権運動のきっかけになりました。

(彼女もアメリカ人にとってあまりにも有名)

1954年~1964年の公民権運動真っ盛りの時代を経て、
70年代以降、各分野におけるアフリカ系アメリカ人の
活躍ぶりがこの本を通してよくわかりますよ。
28日目にはバラク・オバマ氏オバマが登場します目
なぜアフリカ系アメリカ人初の大統領が誕生したかが、
おわかりになるでしょう。

アフリカ系アメリカ人の歴史が28日とコンパクトに収められた
わかりやすい本!アメリカにおいてもそうないですよ。
日本語で手軽に読めてしまうこと、ラッキーだと思います
グッ

えっ?今はトランプ大統領のことで躍起(振り廻されて?)、
何をいまさら、アフリカ系アメリカ人の歴史を回顧?
とお思いの方もいらっしゃると思います。
でも、半年前ほどのことを思い起こすと、
アメリカの州によっては、今もまだ黒人の社会的公正を求める運動、
続いてました。(今はどうなのでしょう?)
だからこそ!
この本にぜひお目を通していただきたいものです!
今一度、ふり返って考えさせられますよ。
Black History Monthを通し、マイノリティーの人権について、
今こそ考えるべきなのでは?と。(全世界中のみなさまに)


おっといけないキョロ
つい熱く語ってしまいましたぽりぽり

書店になくても、他の書籍販売サイトで売り切れでも大丈夫!
ご注文はこちらまでビックリマーク
 原書:28DAYS -moments in Black history that changed the world-
タイトル28DAYS 運命をかえた黒人たち すべては夢のために
定価:1,600 円+税
著者:チャールズ・R. スミス・ジュニア(作)
シェーン・W. エヴァンス(絵)
訳者:北川静江
出版社:バベルプレス
判型:30㎝X24.8㎝(上製)
頁 :56ページ
ISBN:978-4-89449-167-0
お買い物のページ
http://www.babelpress.co.jp/shopdetail/000000000879/008/O/page1/order/
※本作品をあなたのブログやフェイスブックなどに掲載OKですニコ
 
さいごまでおつきあいありがとうございますニコニコ
 
(ぶん:かさいゆうこ)
 
 
AD