ヤクザになりたかった僕3 | 声のドクター®/本来の自分を生きるための40代からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声のドクター®/本来の自分を生きるための40代からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声とは、細胞、氣、潜在意識、
食、運動、思考、感情などが作用した結果です。
(株)トップオブボイスカンパニーは、声から人間本来の力を呼び起こすための東京、名古屋、大阪、福岡のマンツーマンボイススクールです。

こんにちは、

ボイスクリアリングで人生をリスタイル、

ボイスカウンセラーの江頭幸宏です。

 

 

 

昨日のブログの続きです。

僕は、今の仕事(ボイスカウンセラー)になって、

初めて仲間ができたと思っていました。

 

 

 

自分が自分を生きている

そんな感じを得られるようになったのも、

30過ぎてボイストレーナーとして起業してからです。

 

 

僕には友だちがいませんブログ1

僕には友だちがいませんブログ2

 

 

最近の僕は、

僕らしく生きているな〜

幸せだな〜照れ

 

 

以前の僕は、

ほんとうに暗黒時代だったけど、

それがあったから今の僕がいるんだな〜

幸せだな〜照れ

 

 

 

 

 

が、勘違いだったゲローことに、

5月9日

弟と2人で飲んでいて気付きました滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

上矢印左が弟です。)

 

 

 

 

僕の弟は、

身長も家族の中で高い方で、

小さな頃から人見知りもしない性格でした。

 

 

 

 

弟(僕が思う弟です。)

 

 

・みんなから愛され、友だち多い

・やんちゃ

・モテる

・背が高い

・人懐っこい

 

 

 

僕(僕が認識していた僕です。)

 

 

・友だちほとんどいない

・控えめで内向的

・モテない

・背が低い

・人見知り

 

 

 

ところがムキームキー!!

 

 

 

サイは投げられました真顔真顔

(5/9、恵比寿某所・・・)

 

 

 

弟:「なぁユキ、俺はユキと仲が悪かったって、

   一度も思ったことないよ?」

 

 

 

僕:「え?あぁ、そうなんだ。」

 

 

 

弟:「いや、前にブログに書いてたじゃん。」

 

 

 

僕:「あ、そんなん書いたかもニコニコ

 

 

 

弟:「おとんとおかんが仲良くしなさいって、

   よく言ってるけど、

   俺は仲の良い兄弟で居たいなって。」

 

 

 

僕:「あぁ、俺もそう思ってるよ。」

 

 

 

弟:「うちのおとんとおかんって、

   兄弟はあなたたち2人しかいないんだから、

   仲良くしなさいって言うけどさ、

   あれ自分たちを棚上げしてるよね。」

 

 

 

僕:「確かにうちの父と母は兄弟仲って良くないよな。」

 

 

 

弟:「うん、んでさ。けっこう俺はユキのこと尊敬してるんだよ、昔から。」

 

 

僕:「え?なんで?(突然なんだキョロキョロキョロキョロ?)」

 

 

 

弟:「いや、小さい頃から努力して、なんでも叶えてきたじゃん。」

 

 

 

僕:「え?そうだっけ?びっくり

 

 

 

弟:「才能とか天才だとは一度も思ったことはないよニヤリ

   でも、努力して成し遂げちゃうからすげーなっていつも思ってた。」

 

 

 

僕:「え?マジで?ゲローゲロー(記憶がない・・・)」

 

 

 

弟:「ボクシングだって、音楽だって、俺はユキの真似をして、

   追っかけてたんだもん。」

 

 

 

僕:「あ、あぁそれは確かに。」

 

 

 

弟:「でも、俺は続かなかった。」

 

 

 

僕:「ユキは、続けて結果出すもんな。小さい頃からずっと。」

 

 

 

 

弟は、国の看護師(公務員)でした。

ところが30を目前に、

公務員を辞め、夫婦でワーキングホリデーに行きました。

オーストラリアです。

 

 

その時、親に公務員を辞めることを伝えたそうです。

すると、親はこう言ったそうです。

 

 

親:「突拍子もないことするのは幸宏だけかと思っていたけど、

   お前もか。」、と。

 

 

 

ん?滝汗滝汗

 

 

 

幸宏だけ?

 

 

 

僕の中の僕は、

違います。

 

 

 

僕→どちらかといえば優等生タイプ

弟→ヤンキータイプ

 

 

 

と、思っていました。

弟にそうを伝えると、

 

 

 

弟:「いやいやいや、なんか山で秘密基地作ったり、野宿したり、

   自転車旅行してたりやってたじゃん。

   俺なんか近場でチョロチョロやってただけだよ。」

 

 

 

それを皮切りに、

どんどん小学生、中学生の記憶が、

蘇ってくるのですびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

 

そして、腑に落ちました。。。

 

 

 

(続く)

 

 

 

今日も、

ご訪問ありがとうございました。

 

 

 

江頭幸宏

 

◆メニュー情報◆

1.人生がちょっと良くなるメールマガジン2.ボイスクリアリング予約枠 <毎月1日と20日更新中>3.ボイストレーニング講座4.ブログ講座5.ライブセッション

お申込み・お問い合わせフォームメール info@tovc.jpTEL 03-6369-8140  株式会社トップオブボイスカンパニー 事務局 《月~土9:00~18:00》