横浜市鶴見区の鶴見川で、10日午後、袋に入った女性の遺体が浮かんでいるのが見つかった事件で、県警は11日、女性が殺害されたと断定、横浜水上署に特別捜査本部を設置した。

特捜本部によると、女性は60~80代で身長は140センチ前後。衣服は着けておらず、袋に重りを付けられ沈むように細工されていたという。推定死亡時期は5月上旬ごろ。県警は11日、司法解剖を行い、遺体の状況から殺人事件と断定した。

県警は、女性の身元の確認を急いでいるが、全身の腐敗が進んでいるという。

現場は、JR鶴見線国道駅から約200メートル離れた、臨港鶴見川橋近く。通行人の男性が発見した。

【関連記事】
全裸状態の女性の遺体を鶴見川で発見、死体遺棄事件として捜査/神奈川県警
全裸状態の女性の遺体を鶴見川で発見、水に沈むような細工、死体遺棄事件として捜査/横浜
横須賀の住宅で発見の男性遺体、殺人事件と断定/神奈川県警
横須賀の住宅で発見の男性遺体に刺し傷など、県警が殺人事件と断定/神奈川
横須賀の住宅で発見の男性遺体は鈍器で頭部殴打か、県警が殺人事件と断定/神奈川

鳩山首相、ぶら下がり短縮「この程度が望ましい」(産経新聞)
台湾調査船がEEZ内航行、日本の同意なし(読売新聞)
【日本発 アイデアの文化史】インスタントラーメン(下)(産経新聞)
伝統芸能の薪御能=奈良〔地域〕(時事通信)
<劇団四季>14年間の常設公演に幕 福岡シティ劇場(毎日新聞)
AD